2回目のプールと今朝の雷、のはなし。



きのう、のはなし。


プール再び、な3犬様。
DSCF9642_convert_20170717155100.jpg
先日に続いて
てんちゃん家さまにお邪魔して2回目のプール。
まだ遊び方を覚えている3犬様は
前回のようにウロウロすることはなく
すぐに水遊びを開始します。
福ちゃんはプール目がけて走って行ってジャボンと入水。



ふうちゃん。
DSCF9629_convert_20170717154954.jpg
先日のプール開きは欠席だったふうちゃん、
水遊びにどんな反応するのでしょ。



びよーんと跳んだり、
DSCF9649_convert_20170717155133.jpg


追いかけたり、ぶくぶくしたり。
DSCF9656_convert_20170717155217.jpg DSCF9641_convert_20170717155241.jpg
激しく遊ぶジャックラッセルに混ざって
ミニピンふうちゃんもどこかに写ってるはず。。。


はありませんよ。
ふうちゃんはプールには近づきませんでしたからね。
ヒトビトに混じってもっぱら見学。

水はお好きじゃないみたいで
ちょっと水が掛かったらせっせと舐めてお手入れ。
ほとんど濡れてないのに丁寧にお手入れ。
ふうちゃんには気の毒だけれど
その様子がおかしくて可愛かったです。

DSCF9644_convert_20170717155033.jpg

仲良しのフィービーちゃんが一緒だったら
違う反応をするかもしれないぞ、と思いつつ
いやいや、フィービーちゃんこそ
ござで寝っ転がってる姿しか想像できないわけでして。。。
こんど全員で水遊びができたら確かめてみようと思います。
楽しみだ。


**************************************************



我が家地方、今朝は雷雨でした。
まだ寝ていた飼い主は
雷がこわくて飛び起きた福ちゃんを
フォローするどころか「うるさいなぁ静かにしててよー」
などと思っていたような、いなかったような。。。
要するにほったらかして寝てしまいまして。

DSCF9678_convert_20170717155332.jpg

目が覚めて
そういえば福ちゃんどこいった?と探したら
雷に無反応な花ちゃんにくっ付いて寝てましたよ。
頼りにならない飼い主でスマン。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF9706_convert_20170717155402.jpg
きょうも  あっちーーよ。



.17 2017 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ