待つ男、のはなし。




朝みた週間天気予報があしたから雨なので
貴重な晴れを有効活用。
きょうは朝散歩のあと母さまと出かけたお犬犬様です。



待つ、お犬様。
DSCF9429_convert_20170703211504.jpg
ショッピングモールに行きました。
母さまがお店に入ると
ガラス越しに店内の母さまを目で追う福ちゃん。
一緒に入れないのをわかっているので
じっと待ちます。忠犬です。

花ちゃんは視界から消えたヒトはすぐ忘れるタイプですので
匂いを嗅いだり、落ちてるものを拾ったりして忙しく過ごしますよ。



給水、なお犬犬様。
2017_7_3_00_convert_20170703211353.jpg
暑かったのでたびたび給水。
お店の前が水浸しになると迷惑だから
少し移動してもらったところ...



まだ待つ、お犬様。
DSCF9422_convert_20170703211442.jpg
飼い主が水飲みボウルやらを片付けてるあいだに
花ちゃんに日向に引っ張り出されても
目線はお店の母さまに釘づけな福ちゃん。

なんて健気なのでしょ、と思って見てるのだけれど
実際に母さまがお店から出てくると
さっさとそっぽを向いてしまって
さもずっと待ってた顔をして
出迎えるのは花ちゃんの係。

不器用な男子と
ちゃっかりな女子。
良いコンビな我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




2017_7_3_01_convert_20170703211415.jpg
ながすぎると  よそみもするよー。



.03 2017 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ