三犬三様、のはなし。



今さっき、親戚からさくらんぼが届きました。

いつもは中身の確認が済むと
なーんだ関係ないやつじゃん、と
ダンボールやっつけ作業にとりかかるお犬犬様も
さくらんぼには釘付けです。

DSCF9030_convert_20170613113608.jpg

多分さくらんぼを食べた事がないこじ君。
開封作業のときは興味なさそうで
離れたところで寝ていたけれど
色めき立ってるお犬犬様につられて確認しにきました。

DSCF9041_convert_20170613113650.jpg


試食、な福ちゃんと花ちゃん。
DSCF9034_convert_20170613113719.jpg DSCF9038_convert_20170613113750.jpg
福ちゃんは丸のままあげると種も食べちゃう勢いなので
飼い主がつまんで食べてもらいますよ。
そうすると、細かく齧るので種だけ残って良いです。


花ちゃんは日頃の勢いはどこへやらで
前足でちょいちょいしたり鼻でつついたり、右から左からと
観察ばかりでなかなか食べません。
結構な時間をかけて
ようやくやんわりと前歯で齧ってみるも皮に阻まれてイライラ。
最終的にはさくらんぼに吠えていましたよ。
ちなみに、みかんも房のまま進呈するとこんな風。
可笑しくてちょっと面倒です。

こじ君には果肉だけあげてみたけれど匂いを嗅いで終了。
こんな可愛らしい顔してこじ君は肉食ですよ。
野菜は器用に器から出して肉だけ完食するタイプです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9050_convert_20170613113828.jpg
このみも たべかたも いろいろ。


.13 2017 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ