休憩の仕方、のはなし。





きょうの我が家地方は朝から雨で
午前散歩が休みです。
そういうわけで、
こういう日のために温存しといたニューたまごを進呈。




休憩中、なお犬様。(左)
DSCF9359_convert_20170630121902.jpg
取り合いしながらレトリーブ。
見せびらかし、見せびらかされて追いかけっこします。
くたびれると自主的に休憩しますよ。
福ちゃんもたまごを取られないように
ちゃんと抱えてひと休み。


しているけれど。。。
よそ見はいけませんぞ。



休憩中、なお犬様。
DSCF9349_convert_20170630121833.jpg
花ちゃんは持ったまま休憩です。
抱えてるだけじゃ横取りされちゃうと知ってますからね。
さっきの福ちゃんみたいに。

といっても
休憩中に横取りするのは花ちゃんだけで
福ちゃんはちゃんとルールを守りますよ。
ズルはしない律儀な男子と
ズルがわからない自由な女子。



まあまあ満足、なお犬犬様。
DSCF9347_convert_20170630121805.jpg
こんな風に良い顔になってくると
床がよだれと抜け毛まみれです。

そろそろオモチャはお終いにして昼寝にしましょ。
飼い主は掃除です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9363_convert_20170630121930.jpg
よがれが  ぶくぶく。


.30 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

白線でスルスル滑る、のはなし。




うんち出た、お犬様。
DSCF9328_convert_20170629155909.jpg
午前中にいつもの広場で遊んだ帰りに
車中でもよおした花ちゃんです。
踏んじゃっても食べちゃっても困るので
コンビニの駐車場で片付けようと
急いで車から降りようとしましたら。。。


体半分はまだ車内にある体勢で
地面についた片足だけがスルスル滑っていきました。
何でこうなってるのか分からないけれど
これはヤバいぞ、と無理矢理ふん張ったら
足の付け根がビキビキッっとなった飼い主です。

DSCF9333_convert_20170629155946.jpg DSCF9332_convert_20170629160008.jpg

この白線、塗りたてなのか
触ってみるとキラキラした細かい粉が手に付きました。
スルスル滑ったのはこれのせいみたいです。
消えないように何度も塗り重ねてあるようで
分厚くなっていましたよ。

ステーンとすっ転ばなくて良かったです。
お尻やら頭がかち割れてしまいますからね。
あー、びっくりした。




ニュー冷蔵庫が空っぽなので食糧を確保しに
さっきコストコに行きました。
たくさん買ったら持参したコストコ保冷バッグに収まらなくて
レジャーコーナーに売ってた保冷バッグも購入。
コストコの大きいお肉のトレーも入りましたよ。

DSCF9335_convert_20170629160037.jpg

DSCF9338_convert_20170629160240.jpg
広場に持って行ったりするには汚れも目立たないし
折り畳めて良いです。


ビキッてなった所がこわばっていて
痛いような、痛くはないような違和感。
夕方散歩。。。行きたくないぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9339_convert_20170629160133.jpg
おまた  おだいじにー。


.29 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

ニュー冷蔵庫、のはなし。




きょう新しい冷蔵庫が来ました。

搬出・搬入で最短距離の”玄関から台所直行”だと
ギリギリで通れないかもしれない箇所があったので
”玄関からリビング経由”
”庭からリビング経由”
など思いつくすべてのルートを確保して待機。
邪魔になりそうな物をいろいろ撤去していたけれど。。。


プロってすげーですな。
幅ギリギリなのにギリギリな顔もしないで
あっさり最短ルートで搬出・搬入。
作業時間は15分あったかなかったか。
ちゃちゃっとニュー冷蔵庫になりましたよ。
ピカピカで良い気分です。



ひと仕事終えた、お犬犬様。
DSCF9316_convert_20170628190846.jpg
業者の方々が涼しい顔で黙々と作業中、
ワンワンうるさくしていた福ちゃん。
普段ヒトに吠えるのはまず無いので
ちょっと驚いた飼い主です。

まあ自分のテリトリーに入って来て挨拶もないなんて
ナンダオマエハー!なのでしょうけれど。。。
この家の主は福ちゃんじゃないのでね、
そういうのは結構ですぞ。

花ちゃんは最後の方だけ
福ちゃんに倣ってワンワン、ワン。



一番乗り、なビール。
DSCF9325_convert_20170628190912.jpg
旦那さんはここ数日、冷たいビールがお預けだったので
まだ空っぽの冷蔵庫に一番乗りして差し上げますよ。
帰宅するころには冷えてると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_6_28_01_convert_20170628190755.jpg
ふしんしゃ  げきたーい。



.28 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

赤い犬オモチャが引退、のはなし。



さっき、のはなし。



赤い犬オモチャで遊ぶ、お犬犬様。
DSCF9306_convert_20170627201255.jpg
洗って干しといたオモチャを久しぶりに出しました。
3年くらい前に買ったやつで
音はもう鳴らないけれど丈夫です。

さっきも、
齧られて引っ張られて振りまわされて、
散々な目に遭っても破れていませんよ。
とっても優秀。



こっちが無事じゃなかった①
DSCF9291_convert_20170627201429.jpg

こっちが無事じゃなかった②
DSCF9310_convert_20170627201320.jpg
写真だとわかりずらいけれどお犬犬様に色移り。
福ちゃんは口も胸毛も腕毛もピンクになって
花ちゃんも少しだけピンクになりました。

そういうわけで、赤い犬オモチャは引退。
まだまだ遊べるからもったいないけれど
染料が体に入ったらこわいから仕方ないですな。

お犬犬様のお相手、ご苦労様でした。ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9312_convert_20170627201222.jpg
おせわになりましたー。


.27 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

長いあいだお世話に、のはなし。




ああ、忙しい忙しい。
冷蔵庫が壊れたので中身の整理やら
新しいのの搬入経路にある棚やらを移動させたりしています。


買い替えはこれまで何度も検討したのだけれど
欲しいのはスペース的に置けなくて積極的になれず
まだ良いか、とここまで来ました。

ちなみに、
いまの冷蔵庫は16年物ですよ。
だいぶ長生きじゃないかしらん。


DSCF9285_convert_20170626174707.jpg


DSCF9271_convert_20170626174801.jpg
ちゃちゃっと夕方散歩をしたら
お犬犬様をほったらかして
飼い主はまた台所に籠ります。

冷蔵庫、
長いあいだお世話になったのできれいに掃除せねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9267_convert_20170626174837.jpg
つまんないのーー。


.26 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

すっからかん、なお犬様。



雨予報が出ていたから
きのうは散歩貯金をしといたけれど
朝降っただけでほとんど曇りな我が家地方です。

雨で出かけられない予定でいたから
旦那さんは夕方から別の用事を入れているので
お犬犬様とは買い物がてら近所をウロウロ。

DSCF9256_convert_20170625170143.jpg
福ちゃんはきのうの疲れが残っているのか
たいして歩いてなくても帰ればずっと昼寝です。
散歩貯金のシステムが通用するってとても助かる。
梅雨時季には本当に助かるぞ。



すっからかん、なお犬様。
DSCF9258_convert_20170625170215.jpg
いっぽうの花ちゃんは
どんなに疲れても翌日には必ず復活するので
散歩貯金の残高はゼロですよ。
福ちゃんにちょっかいを出しても無反応なので
飼い主にまとわりついて遊びに誘います。

あしたこそ雨かもしれないし、
夜中に起きてひとり運動会をしたら困るので...
気合を入れてじゃらしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF9265_convert_20170625170236.jpg
まだまだ  たりんー。



.25 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

あしたの分を運動貯金、のはなし。





あしたから雨予報なので運動しといてもらわねば、と
いつもの広場に行きました。
現地で近所のてんちゃんと待ち合わせ。

DSCF9230_convert_20170624194259.jpg

DSCF9237_convert_20170624194358.jpg
ボールやフリスビーを競って追いかけたり、
疲れて途中であきらめたり、
たまに取り合いっこしたりして
色々遊んだ3犬様です。

日差しがきつくなってきたので
お犬様方には水をびゃーびゃーかけてクールダウン。
でも飼い主らはそういうわけにいかなくて
我慢の限界を迎えましたので。。。
移動して昼ごはん。

DSCF9245_convert_20170624194534.jpg

その後はペットショップでセールになってた
ひんやり襟巻きを買ってせっかくなのですぐ着用。
みんなでお揃いですよ。

似合うか似合わないか、
そういうのを大して気にしなくても
お揃いだとそれだけでかわいさ割り増しになって良いです。

朝からいっぱい動いて福ちゃん花ちゃんは爆睡中。
きっとてんちゃんも爆睡中。
あー楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9254_convert_20170624194504.jpg
ふぉーめーしょん  『ミ』


.24 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

眠いけどうんちを待ってる今、のはなし。




監視される、お犬様。
IMG_20170623_012130_convert_20170623081137.jpg
この写真は夜中の3時頃に撮りました。
普段なら飼い主も寝てる時間だけれど
昨夜は花ちゃんが心配で寝ずの番。


というのも、
きのうの夕方飼い主が歯医者から帰宅したら
テーブルに置いといたはずの
数枚のキッチンペーパーが床に散乱してまして
拾い集めてみたら約1枚分足りなくて
まず間違いなく花ちゃんが食べた模様。
紙製だけれど
そこそこ厚手なのでお腹でどうにかなったら、と心配で眠れないので
お腹の音を聞いたり、うんちを待ったり
吐いたりしないか監視しました。




いっぱい出た、お犬様。
DSCF9226_convert_20170623091346.jpg
いつも通り夜は起きずにぐっすり寝て
朝になってうんちをした花ちゃん、
ペーパータオルがたくさん出てきましたよ。


ああ、良かった、ひと安心。
あと少し残ってるはずだから
ひき続き見張ってうんちを回収せねば。




DSCF9213_convert_20170623091317.jpg
飼い主が花ちゃんのうんちに嬉々としてるころ
福ちゃんはお風呂に入ってる旦那さんを待ち伏せ中。
いつもこんな風に
バスマットを良い感じにクシャクシャにしてるので
上がって来たヒトはスペースが足りなくて困ります。
かと言って、
せっかく待っててくれた福ちゃんに”どいて”とは言えませんからね。

そういうわけで、
きょうも床がびちゃびちゃです。



安心したせいか
モーレツに眠くなってきてまして。。。
何回連れ戻しても目ん玉が上にひっくり返ってしまいます。
ぐぬぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9224_convert_20170623091459.jpg
しろめで みられると こわいです。


.23 2017 身体のこと comment8 trackback(-)

ザーザー降りの今、のはなし。




やっと梅雨っぽくなった我が家地方、
きょうは朝からザーザーです。
散歩が休みなお犬犬様は引っぱりっこで体力消耗。

DSCF9178_convert_20170621131409.jpg

糸をブチブチ言わせながらIKEA熊を痛めつけたり
べろべろして可愛がったりしています。

DSCF9186_convert_20170621131445.jpg

これ以上やると修復困難になるので
首が繋がってるところで一旦終了して
お犬犬様が水分補給のレタスを食べてるあいだに緊急手術。

DSCF9201_convert_20170621131545.jpg

DSCF9197_convert_20170621131619.jpg
レタスはあっという間に食べちゃったのに
お互いが嗅いでるところにはまだあるんじゃないか、と
福ちゃんと花ちゃんは鼻と鼻をくっつけて食べこぼしを探しますよ。
すごく可愛いです。


と、こんな風に撮っていたのでIKEA熊は瀕死のまま。
目の前で待ってる方々がおいでですのでちゃっちゃと直さねば。

なのだけれど。。。よだれがペタペタで触りたくないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_6_21_00_convert_20170621131645.jpg
おわるまで  みはるよー。


.21 2017 日常のこと comment3 trackback(-)

パン好き遺伝子、のはなし。




朝散歩のあと
お犬犬様を乗っけて高速でばびゅんと出かけました。
高速道路の運転は久しぶりなので
それなりに気をつけていたというのに
車から『ステアリングを操作してください』
とたびたび注意を受けた飼い主です。


ほぼ直線道路でハンドルを切ろうにも切れないし
ちゃんと手に汗をかきながら運転してるわけで。。。
本当、よけいなお世話ですから。

こういうお知らせだとか、レーン自動補正だとか、
安全性でいったら便利なのでしょうけれど
気が散るしびっくりするからそっとしておいてほしいぞ。



さっそく汚れる、お犬様。
DSCF9151_convert_20170620183643.jpg
待ち合わせのお店に早々と到着したので
周辺を散歩したら
おとといシャンプーしたばかりなのに
あっというまに汚れた花ちゃんです。あーあ。


こじ君、参上。
DSCF9159_convert_20170620183749.jpg
土曜日に実家に帰ったばかりのこじ君と再会。
ホームステイ中に外食デビューをしたよ、とお店の話をしたら
実家の方々がそんなこじ君の姿を見てみたい、と仰ったので
また来たわけです。
きょうもこじ君は犬ハンバーグの肉だけを選り分けて完食。
男らしいこじ君を見せつける事ができて良かったです。


snap_5345pma290_201762184418.jpg

ここは料理についてくるパンが食べ放題で
姪っ子はひたすらパンを食べてました。
姪っ子が大きくなったら
パン好き遺伝子を持つ者同士で
パンの取り合いだとか
残念ながらたいして美味しくはない
自作のパンを焼いて差し上げたいと思う飼い主です。
楽しみだ。

DSCF9161_convert_20170620184743.jpg DSCF9163_convert_20170620184805.jpg




パン待ち、なお犬犬様。
DSCF9154_convert_20170620183847.jpg
福ちゃんは控えめに、
花ちゃんは図々しく、
それぞれパンが落ちてくるのを待ちました。
こちらもパン好き遺伝子を持ってるみたいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9167_convert_20170620183822.jpg
また  あらわれたーー。


.20 2017 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ