もうすぐ帰ります、のはなし。



飼い主は只今、久しぶりの歯医者です。
会計を待ってるあいだに書いています。
スマホでの更新にも少しずつ適応中。




相手にされない、お犬様。

飼い主が出かける前のお犬犬様。
暑がりな福ちゃんは
1日廊下で昼寝です。
ひまな花ちゃんが迎えに行っても
突っついてもゴロン、ゴロン。

これから留守番だから出来たら起きて
花ちゃんの相手をしてもらいたいところです。



ひとり遊び、なお犬様。

支度中の飼い主にも
廊下で行き倒れている福ちゃんにも
構ってもらえない花ちゃんは
わざとオモチャじゃない物で遊びます。
そうして『あー、それは止めて』と
言われるのを待ちますよ。



・・・。

ごめんよ、花ちゃん、
時間がないからそれも言えませんの。
寄り道しないで戻りますので
しばしお待ちを。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



帰宅後の家のいろいろが無事だと良いです。
さあ、急いで帰らねば。


.23 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

ひいおじいさん、のはなし。




楽しかったきのう、のはなし。



早朝に出発して向かったのは富士山の近くのドッグランでした。
ここで福ちゃんの親戚犬の方々と大家族会。

福ちゃんはペットショップから迎えたので
出身地はわかるけれどブリーダー名は不明で
兄弟などの情報は血統書に記載されてるものだけでしたが
お父さんの愛称はペットショップで教えてもらっていて
『オーウェン』といいます。

4年くらい前、よく行くショッピングモールで
ジャックを3頭を連れたご夫婦にお会いしたとき
あちらの2頭と福ちゃんがよく似ていて
『もしかしてオーウェンの子どもですか?』と尋ねられたことがありました。
2頭のうちの片方がオーウェンの同胎で
もう1頭は福ちゃんとおなじオーウェンの子どもでした。

その時に福ちゃんのルーツを教えてもらいましたよ。
福ちゃんの曾祖父はビリー君といって
オーストラリアから千葉のブリーダーさんの所にやって来たこと、
その当時もすでに高齢だったけれど元気にしていること、
そのブリーダーさんで産まれたオーウェンが
いまは九州のブリーダーさんの所にいること、
千葉のブリーダーさんからジャックを迎えたご家族同士でお付き合いがあること等等。
その時はお話を伺ってそのままになっていたのだけれど。。。

親戚探しのサイトに載せていたら
そこからご縁が繋がって
親戚犬の集まりに我が家も初参加です。



異母兄弟、なビリー君。
2017_5_22_00_convert_20170522125138.jpg
ビリー君は曾祖父と同じ名前。
こちらのビリー家さまには全部で5頭のジャックがいて
みんな曾祖父ビリー君の子孫。
そういうわけで、福ちゃんとも親戚です。


異母兄妹、なメイちゃん。
207_5_22_02_convert_20170522125207.jpg


異母姉弟、なリコちゃん。
207_5_22_01_convert_20170522125112.jpg
メイちゃんとリコちゃんもオーウェンの子ども。
体型や顔つきや毛の感じが福ちゃんと似てるところがありました。



豪華すぎる、BBQ。
DSCF8684_convert_20170522125555.jpg

DSCF8679_convert_20170522125419.jpg DSCF8685_convert_20170522125457.jpg

DSCF8659_convert_20170522125348.jpg DSCF8687_convert_20170522125526.jpg
載せきれないくらい他にも沢山のメニューがあって
しかも、全部手作りです。
すごく暑い日だったけれど
冷たいお料理はちゃんと冷たくて
熱々が美味しいお料理はちゃんと熱々。
我が家にとっては家はおろか
お店で食べるよりずっと豪華なお昼ごはんでしたよ。



相変わらず、な集合写真。
2017_5_22_03_convert_20170522125257.jpg
カメラを構える位置が悪いのか、
カメラの設定が悪いのか、
撮ってるわたしが悪いのか、
相変わらず残念な集合写真になりました。

22犬様もいるのだから仕方ないよねー、で済ませますよ。
花ちゃんのように他所の血統のお犬様が3頭で
あとは全部福ちゃんの親戚。



豪華すぎる、おやつ。
DSCF8688_convert_20170522125700.jpg DSCF8696_convert_20170522125635.jpg
お犬様方にはササミ、
ヒトビトにはハンバーガー。
チーズケーキも頂きまして豪華なオヤツでした。

お腹がいっぱい、とリタイヤする方々がいるなか
そこそこ大食漢で良かった、と自分の胃袋に感謝した飼い主です。
あー美味しかった。


福ちゃん、とビリー君。
2017_5_22_02_convert_20170522125235.jpg
よく似てる2犬様。

曾祖父のビリー君は
今年の2月に18才8カ月で亡くなりました。
淋しいけれど大往生です。
そんなビリーおじいさんの血をひいてる福ちゃん、親戚犬の方々は
きっとずっと元気で長生き間違いなし。
親戚じゃない花ちゃん達も参加したから
きっとずっと元気で長生き間違いなしですな。

すごく素敵な、記念の1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8743_convert_20170522125727.jpg
また  あえると  いいぞ。



.22 2017 覚え書き comment6 trackback(-)




きょうは早くに出発して、
只今サービスエリアで休憩中。





福ちゃんの親戚犬の方々に会いに行きますよ。
とても、とても楽しみだ!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



.21 2017 未分類 comment0 trackback(-)

脱ちゃぶ台、のはなし。




暑いです。
DSCF8634_convert_20170519201013.jpg
きょうの我が家地方の15時半ころの気温です。
訓練士さんと河川敷でレッスンだったけれど
暑いので集合してもなかなかスタート出来ず。
お犬様方もヒトビトもしんどいので
おしゃべりしながら陽が落ち着くまで待ちました。



脱、ちゃぶ台。
DSCF8635_convert_20170519201102.jpg

河川敷から帰ったあと
レッスン行くまえにアウトレットで買ったテーブルを組み立てました。
我が家はこういった装備はほとんど持っていなくて
辛うじてあったテーブルはちゃぶ台タイプの低いやつで
お犬犬様に食べ物やらを簡単に強奪されていますので
足長テーブルに買い替え。

DSCF8640_convert_20170519201212.jpg DSCF8637_convert_20170519201150.jpg

簡単に組み立てられないと面倒できっと使わないから、
ちゃんと知ってるやつを購入。
これ、犬友さんのふうちゃん家さまと同じです。
こないだお会いした時に組み立てを見学して
飼い主にも出来そうだったので真似っこさせてもらいました。

DSCF8644_convert_20170519201243.jpg

軽いし簡単に組み立てられたので良かったです。
何より、これならちゃぶ台と違って
飼い主の食料の安全が保たれるので良いです。

さて。
お犬犬様のチェックが厳しくてテーブルの足が齧られそうなので
さっさと撤収しましょ。
空き箱は差し上げますのでご自由にどーぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8641_convert_20170519201317.jpg
たぶん  とどいちゃうよねー。



.19 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

でっかいのとちっさいの、のはなし。



いつもの広場で更新中。


きょうは飼い主午後から出掛けます。
お犬犬様は留守番ですよ。
そういうわけで、疲れさせミッション。



でっかいの担当、なお犬様。

花ちゃんはいつものでっかいタマゴに夢中です。
福ちゃんのには見向きもしないで遊びます。



ちっさいの担当、なお犬様。

福ちゃんはちっさいタマゴに夢中です。
こちらも花ちゃんのには見向きもしませんよ。



それぞれヨダレまみれにしたり、
齧ったりして
大事にタマゴを育ててるお犬犬様です。

暑くなってきたし
飼い主は帰って支度しなくちゃいけないし
そろそろ撤収。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.18 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

ノルマ半分達成、のはなし。




順番待ち、なお犬犬様。
DSCF8595_convert_20170516174201.jpg
きょうはお犬犬様の狂犬病予防接種に行きました。

福ちゃんも一緒なのに
ソワソワして抱っこを願い出る花ちゃん。
診察前にゼーゼーするのは良くないかも、と
仕方ないので抱っこしました。
良い子にしてる福ちゃんが気の毒なので
福ちゃんも抱っこ。
ダブル抱っこはなかなか重いぜ。

snap_5345pma290_20175217489.jpg DSCF8610_convert_20170516173955.jpg

先月の診察で言い渡されてた各500グラム増量ノルマ。
達成は出来なかったけれど
福ちゃん200グラム
花ちゃん250グラム
それぞれ順調に増量中でした。
この調子でノルマ達成を目指しましょ。




2017_5_16_00_convert_20170516172918.jpg

動物病院の帰りに
きのうから実家に来てる妹・姪っ子
それから父さま・母さまと待ち合わせ。
みんなでパン屋のテラスで昼ごはんをしましたよ。

DSCF8599_convert_20170516174040.jpg
眠くなった姪っ子は自分で屋根を閉めて昼寝中。
現在1才10カ月、
いろいろ覚えた言葉を
とんちんかんに使ってみたりして
とても可愛らしくて可笑しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8607_convert_20170516174103.jpg
なんか くれー。  なんか くれー。


.16 2017 身体のこと comment4 trackback(-)

うれしくてムズムズする、のはなし。




フィービーちゃん、とふうちゃん。
DSCF8565_convert_20170515183711.jpg DSCF8563_convert_20170515183734.jpg

きょうはフィビ―ちゃんとふうちゃんと昼ごはんに行きました。

2017_5_15_01_convert_20170515183546.jpg

いつもこうして仲良くしてもらってるだけで十分ありがたいのに
先月誕生日だった花ちゃんに
素敵なプレゼントまで用意して下さっていましたよ。
お世話になってばかりでむずむずします。
嬉しくてむずむず、むず。



じゃーーーん。
DSCF8554_convert_20170515183616.jpg

小さな額に入ってる画は花ちゃんです。
針の先っちょで点々点々描いたっぽく見える
何ていう画法かわかりませんが
そんなふうに見えるやつです。

それと美味しいに決まってる肉の干したオヤツなども頂戴しました。
お犬犬様はまだ食べてないので嬉しがるのはこれからだけれど
大喜びだった飼い主です。

DSCF8583_convert_20170515183807.jpg

去年福ちゃんに頂いたのとお揃いになりました。
うひひ。素敵すぎるぜ。


散歩したあと行ったスタバ。
お犬様連れなので外の席で飲んでいて手元をふと見たら。。。
お店のお姉さん、粋ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2017_5_15_00_convert_20170515183519_convert_20170515184545.jpg
スヌーピー  こういうのうれしいぞ。 


.15 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

タダでは見ません、なお犬様。




きょうも天気はイマイチで
どんより曇天だった我が家地方です。

いつもの広場はきのうの雨でぐちゃぐちゃだろうから、と
近くのショッピングモール周辺を散歩しましたよ。



プイッ。
2017_5_14_01_convert_20170514200821.jpg
花ちゃん。
広場に行けば着いたとたんに楽しい顔を見せてくれるけれど
こういう場所では仏頂面です。
カメラを向けるとわざとプイッとよそ見。
オヤツがないといつもこうですよ。


いっぽうの福ちゃんはどこに行っても楽しげで
ギャラが無くても協力的。
安上がりでたすかるぞ。





チラッ。
2017_5_14_00_convert_20170514200758.jpg
ねえねえ、ねえねえ、花ちゃん、と5回くらい呼ぶと
チラ見はしてくれます。

・・・迷惑そうな顔ですこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2017_5_14_02_convert_20170514200843.jpg
ただでは  みませんから。


.14 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

実況中継、なはなし。





きょうは飼い主ら、法事で出かけていましたので。


ロングな留守番だったうえ
雨で散歩も行けなかったお犬犬様を
犬入店可のお店にお連れしました。
と言うか、
正確には今まさにお連れしています。



看板犬、なティアラさん。




ワクワク、なお犬犬様。

旦那さんの手元を前のめりで
熱心に見つめて待ちますよ。
大好物、な肉を。


レバーを焼いてもらいました。

きょうは留守番ありがとさん。
さあ、さあ、どうぞ召しあがれ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.13 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

夏時間スタート、なお犬犬様。



訓練士さんと河川敷へ練習に行きました。
だいぶ暑くなってきたので
きょうから夏時間になって
いつもより2時間遅くスタート。



ちゃんと『マテ』る、お犬様。

早めに到着して
トイレを済ました福ちゃんは
飼い主がうんちを回収してるあいだ
ちゃんと待っててくれますよ。
踏んだりしなくて助かるぞ。



ちょっとしか『マテ』ない、お犬様。

花ちゃんはご覧のとおりで数秒しか待ちません。
オヤツやらオモチャがあれば
貰えるまで待つけれど
手ぶらの飼い主は無力です。あう。




マテてるように見えるかもしれないけれど
休憩してるだけですよ。
きょうも絶好調、な花ちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




.12 2017 日常のこと comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ