お邪魔虫は強制撤去、のはなし。




きのうは午後からお犬犬様に留守番をお願いして
出かける予定だった飼い主、
福ちゃんには成功したものの
肝心の花ちゃんの疲れさせミッションに失敗したのでやむなく同伴。ぬぅ。
母さまと妹、姪っ子と待ち合わせです。

DSCF7990_convert_20170414185316.jpg DSCF7994_convert_20170414185243.jpg

先日3才になった花ちゃんにプレゼントをもらいました。
本当は”留守番させると後がえらいこっちゃだから”だけれど
主役なので参上する大義名分があって良かったです。

素敵クッキーやらバナナチップスやら。
福ちゃんと半分こして進呈しましょ。



いまさっき、のはなし。

ブラッシングのために福ちゃんを呼びました。
寝てるところで可哀想かと思ったけれど
ちょうどお邪魔虫な花ちゃんも寝てたので
今がその時、と思ったのに。。。イツモコーダヨ!

DSCF8007_convert_20170414185450.jpg

犬服のときも首輪のときも
ソファのうしろに隠れたり、
毛布に潜って気配を消すのに
福ちゃんが呼ばれたときには張り切って参加。

さっきは本当にどいてほしかったので
『あっちに行ってて』とはっきり言っても、
聞こえないフリをしながらじわじわ伏せて居座りますよ。

DSCF8014_convert_20170414185614.jpg

福ちゃんの口周りのカットをするのでハサミが危険。
いくら言ってもだめなので、
花ちゃんはハウスに強制撤去と相成りました。
はい、さよーなら。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_4_14_00_convert_20170414185403.jpg
ぶーぶー  もんくいってるよー。


.14 2017 日常のこと comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR