雑魚は任せた、のはなし。





朝から晴れてた我が家地方。
きょうこそ庭のジャングルをどうにかせねば、と思っていたのに
日差しが強くてヤル気が出ない。

出ないけれど...
両隣のお宅のジャングルがここ数日で伐採されて
真ん中の我が家のボーボーっぷりが急に目立ってしまったので
旦那さんをはげまし、自分もはげまして
いざ草むしり。


『雑魚は任せた!』とおっしゃる旦那さん。
大きく育った雑草を抜いてくれるのは良いのだけれど
小さい雑草のが多いわけで、
それも旦那さんに踏まれてフニャっとなったやつは更に抜きにくいわけで。
地道にむしったけれど終わってみると大した嵩でもないので
達成感がいまいちだった飼い主です。
それでも、ジャングルが草原になって良かったです。
旦那さん、ありがとお疲れさん。


DSCF8202_convert_20170430210450.jpg


DSCF8204_convert_20170430210732.jpg

遅い昼ごはんは旦那さんの希望のお店に行きました。
草むしり中は家で待機だったお犬犬様、
飼い主らの気配が外でしていたから
ずっと玄関で待っててくれたみたいです。
何だ何だかわいい奴らめ、とお犬様メニューも注文。
もちろん、写真を撮る間もなく消えましたよ。
よろこんでもらえて何よりだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8207_convert_20170430210600.jpg
チーズフォンデュで胃もたれ。


.30 2017 日常のこと comment3 trackback(-)

こちらもお久しぶり、なお犬様。




あちー、なお犬犬様。
DSCF8190_convert_20170429223558.jpg
きょうの我が家地方は夕方まで快晴。
日差しが強くて暑かったです。

買い物に行ったショッピングモールの近くで散歩して
お犬犬様はちょこちょこ給水。
こういう日は休憩に協力的なので
散歩中の写真が簡単に撮れてたすかるぞ。


などと言いながら
日陰を求めてショッピングモールに戻ったら
こちらのお方にバッタリ。わお。



お久しぶり、なふうちゃん。
DSCF8193_convert_20170429223522.jpg
先日のフィービーちゃんに続いて
今年初のふうちゃんです。
せっかくお会いできたので一緒にお茶しておしゃべり。

ふうちゃんはアレルギーで
まあまあ長いこと痒みと戦っていて
今も新しい病院で根本治療を模索中です。
ずっと頑張っているのを聞いているので
はやく治ってほしいと応援している飼い主です。
ふうちゃんの痒いの、どっか行ってしまえ。





コストコ、でBMW。
DSCF8199_convert_20170429223631.jpg
帰りにコストコに寄ったら
お店の中にBMWが売っていましたよ。
もちろん買いません。

ちゃんと値段も出ていたけれど
これ買ったヒトいるのかしらん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_4_29_00_convert_20170429223449.jpg
ふうちゃん  がんばれー。


.29 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

快晴で大漁、のはなし。



きょうの午後は訓練士さんと河川敷に行きました。
途中で急に雨が降り出したり
止んだ途端にピカピカに晴れたり、と
よくわからない天気だったけれど
帰る頃にはこんな空模様でした。




快晴で、
DSCF8169_convert_20170428190850.jpg


大漁。
DSCF8168_convert_20170428190925.jpg
これ以上ズームできなくて見づらいけれど
鯉のぼりを揚げてる方がいましたよ。

棒にぶら下げてベランダに飾ってあるのは毎年見かけるけれど
こうして揚げてるのは初めて見ました。

なんとなく、
ベランダのは養殖物で
自由に泳いでるこっちは天然物、と思った飼い主です。
すがすがしい気持ちになりましたよ。
見られてよかったです。


お疲れさん、なお犬犬様。
DSCF8175_convert_20170428191020.jpg
しつけ教室を頑張った福ちゃんはお疲れで
同行したものの出番がなかった花ちゃんもだいぶお疲れ。


わちゃわちゃな花ちゃんにとっては待つのも十分しつけ教室。
お犬犬様、おつかれさん。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8176_convert_20170428191048.jpg
はしるほうが  ずっとらくーー。


.28 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

お久しぶりと初めましてとご近所さん、な3犬様。




お久しぶり、なお犬様。
2017_4_27_01_convert_20170427230633.jpg
きょうはフィービーちゃんと
フィービーちゃんの友達ジャックと会いました。
フィービーちゃんに会うのは久しぶりで今年初。
4か月会わない間にずいぶん落ち着いたお嬢さんになっていましたよ。
飼い主らが昼ごはんを食べてるときも
終始おとなしく待っててくれました。えらい、えらいぞ。



はじめまして、なお犬様。
snap_5345pma290_20174423936.jpg
ぽんず君 10カ月の男子。
体はもう花ちゃんより大きいけれど
パピーならではのワチャワチャがとっても可愛らしいです。
皆で一緒に散歩をしていても
ぽんず君だけあっちこっちに忙しく動きますよ。
何をしてても楽しげ。
お犬犬様も昔はこうだったなぁ、と懐かしく思った飼い主です。

ぽんず君、いっぱい食べていっぱい遊んで
元気に成長して下さいな。またお出かけしましょうね。



まあまあご近所、のお犬様。
DSCF8166_convert_20170427230731.jpg
フィービーちゃん・ぽんず君と解散直前に合流したてんちゃん。
せっかくなので我が家のお犬犬様とてんちゃんで散歩して、
その後てんちゃん家にお邪魔しました。
はじめてお邪魔したお家でも
花ちゃんはビビることなく過ごせたので良かったです。
てんちゃん、オモチャ貸してくれてありがとう。


お久しぶりと初めましてとご近所さん。
ジャックがうじゃうじゃ。あー楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8144_convert_20170427230701.jpg
おひるは  ロコモコ。


.27 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

眉毛犬、のはなし。




散歩、な3犬様。
DSCF8089_convert_20170426203107.jpg
きょうは友人と出かけました。晴さんの飼い主。
久しぶりに会った晴さんはだいぶでっかくなっておりまして
福ちゃんより2キロ重くて8.3キロです。
やや成長し過ぎだそうで現在ダイエット中。
オヤツ抜きはしんどいね、おばちゃんにはよーくわかるぞ。
がんばれ晴さん。




お犬犬様、と眉毛犬。
2017_4_26_01_convert_20170426203017.jpg

福ちゃん、と眉毛犬。
2017_4_26_00_convert_20170426203040.jpg
晴さんの眉毛があいかわらずボーボーです。
目のまわりの毛が黒いのもあって
何枚撮ってもかわいい瞳が写りませんよ。
そういうわけで、眉毛カットをリクエスト。
次回会うときは、かわいい晴さんを
ちゃんとかわいく撮れると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8113_convert_20170426203136.jpg
ぜんぶ  そっちゃえー。


.26 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

すごいヒトビトと2犬様に遭遇、のはなし。




気忙しかった週末を乗り切ったのでそろそろ通常運転です。
ブログ休みます、と書いといたので
カメラを持たずに過ごしたのだけれど。。。

こういう時に限って、雲の上の存在みたいに思ってる
お犬様方や飼い主さま方に遭遇できたりするのはどうしてか。
そういうわけで、日曜日のはなし。



江戸川河川敷で開催されてるJKCの競技会に行きました。
大きな大会だそうで、
駐車場の車のナンバーを見ても
四国や東北、関西などなどずいぶん遠くから来てる方もいて
会場はヒトもいっぱい、お犬様方もいっぱいでした。
そんななか
車に忘れたオヤツをとりにひとりで歩いていましたら。。。

よーく見知ったジャックを見かけましたよ。
でも、飼い主さんは全然見知らぬ方々。
2秒くらいで『!!』ってなりまして
思いきって声をかけたらやっぱりそうだった!
『嫁が若林、僕デューイ。』
さまのお家のデューイさん。もちろん若林さんもいらっしゃいましたよ。
神様さま(旦那さん)のリュックに良い子におさまってました。

ホンモノにお会い出来るなど思ってもみなかったわけでして。
完全に浮き足立った飼い主です。



デューイさんと挨拶、なお犬様。
2017_4_24_00_convert_20170424210440.jpg
我が家がブログをはじめるずっと前から読んでいて
多頭暮らしのきっかけにもなった御一家です。
ですから一方的な思い入れが強いわけで
ブログを通して色々知ってるわけで。もはやストーカー。
せっかくお話できる機会だというのに
心の準備がなかったので緊張してしどろもどろで残念です。
それでも、優しい飼い主さん達はにこやかに対応して下さって
立ち話にお付き合いしてくれてうれしかったです。




で、ホンモノのデューイさん・若林さんですが
す、すげー。なんつう可愛さ。
いつも見てるけれど、それより何倍も可愛いのです。
慣れない場所で知らないヒトにワシャワシャされるなんて
ストレスなのでガン見とお触りは自粛したのですが
横目でしっかり観賞してムフフフ。
はりぼさま(奥さん)はあんなに食べる方なのに
ほっそりしててとっても可愛いらしい方でした。
神様さまは本当に神様みたいにニコニコ。

正直なところ、感激と緊張であんまりよく見れなかったので
もしもまた遭遇できたら次回はもう少し平常心でお話できると良いです。
大好きな御一家にお会い出来て記念の日になりました。感無量。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7625_convert_20170324174018.jpg
かあさん とうさんが だいこーふん。



.25 2017 覚え書き comment10 trackback(-)

気忙しいので、のはなし。




元気ですよ、なお犬犬様。


週末にかけてやや忙しくなる予定の飼い主。
例えば母さまと出かけたり、
福ちゃん花ちゃんといつもの広場に行ったり、
買い物に行ったり。
ほぼいつも通りで大した用事はないのだけれど
いつもより少し気忙しいので
ちょっとのあいだブログが休み。


お犬犬様も飼い主も元気です。
風邪をひいてる旦那さんも
"仕事から帰ったあとのビール"
飲みたさにみるみる回復中。
そういうわけで、ご心配なくー。






.19 2017 日常のこと comment5 trackback(-)

暑いから片付ける、のはなし。




来シーズンまでさよなら、な犬服。
DSCF8032_convert_20170418170622.jpg
きょうの我が家地方、朝の予報で言ってたとおり暑いです。
朝まで雨が降っていたのもあってむわっとムシムシ。
いよいよ寒さとおさらばのようなのでお犬犬様も衣替え。
お世話になったセーターを片付けます。
ブランケットも洗いました。



すかさずやって来る、お犬犬様。
DSCF8042_convert_20170418170658.jpg

お犬犬様は犬服が好きじゃないので
セーターを置いてるあいだは近づかないけれど
片付けるとすぐにブランケットに集合します。
わざわざここでやらなくても、な飼い主をよそにプロレス。
コロコロを掛けてるそばから毛まみれになりますよ。

DSCF8037_convert_20170418170720.jpg

これも片付けちゃおうかと思っていたけれど
2犬様どちらもお気に入りのようなので
もうしばらく出しておきましょ。
コロコロは諦めましたので存分にどーぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8043_convert_20170418170741.jpg
あつくなっても  だしといてー。


.18 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

仕事ニンゲンが風邪、のはなし。




旦那さんはいつも遅くまで働くヒトで
休日出勤もへっちゃらで頑張ります。
どちらかと言っても言わなくても”仕事ニンゲン”。
ちょっとやそっと具合が悪くても
たいてい気合で何とかしますよ。

そんな旦那さんがめずらしく体調不良。
『熱が出て関節も痛くてしんどい』と夕方帰宅しました。
仕事を休めないから早く治さないと、と
時間をやりくりして病院にも行ってきたそうな。
こりゃあ、だいぶ酷いぞ。


で、熱はどのくらい?
とたずねたら『37.2℃』ですって。えー!

私だったらそのくらいの微熱じゃ自覚症状もないでしょうな。
と思ったけれど、しんどいものはしんどいので。
旦那さんの安眠を邪魔しないように
お犬犬様とおとなしく過ごそうと思う飼い主です。
はやく良くなれやー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7728_convert_20170331194238.jpg
とうさん  おだいじにー。


.17 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

只今、のお犬犬様。

いつもの広場で

いつものボール遊び。

きょうの我が家地方は日中暑くて

午前中は少ししか遊べなかったから

只今本日2度目の広場です。

休憩中、なお犬犬様。

いつまで経っても慣れないスマホ。

ちやんと写真も載せられてると良いです。

苦戦して入力しても、どこかに消えるかもしれなくて

そうしたらがっかりだから

きょうはこれにて終了。

お犬犬犬がそわそわし始めたのでボール遊びに戻らねば。

.16 2017 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ