1/4ほど食べられた、のはなし。




1/4ほど行方不明、な芯。
DSCF7407_convert_20170308194156.jpg

さっき花ちゃんから回収したトイレットペーパーの芯。
飼い主は気付かなかったけれど
どうやらごみ箱からごみ袋に移すときに落とした模様。
花ちゃんはそういうの、見逃さないお犬様ですものね。あう。

破片を探すも見つかったのはこれで全部で
残りは食べられてしまったようです。
うんちで出て来ると良いです。
ちょっと、だいぶ、心配だ。

DSCF7404_convert_20170308194223.jpg

きょうも広場で散々レトリーブをしたので
遊び疲れてるのはわかっていても
こうして寝てる写真を撮ってると
もしかして具合が良くないのでは、と思ったら。。。

この後いつも通り飼い主に飛びかかってきたのでひと安心。
お元気そうで何よりです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_8_00_convert_20170308194114.jpg
ぼくも  むかしは  たべてたよー。


.08 2017 身体のこと comment4 trackback(-)

クリーニングをケチる、のはなし。




春の陽気だったり寒かったり。
きょうの我が家地方はどんより曇って空気が冷たくて
三寒四温の”寒”の日です。


ちゃんと待つ、お犬様。
2017_3_7_01_convert_20170307171900.jpg
河川敷から帰って車から降りたお犬犬様。
飼い主が荷物を降ろしてるあいだ
お犬犬様には座って待っててもらいますよ。

ちゃんと座って待ってる福ちゃんと
一回も座らないでこっちも見やしない花ちゃんです。
※一番下にかろうじて飼い主を見た写真あります



ポケットをチェック、なお犬様。
DSCF7395_convert_20170307171929.jpg
いつも飼い主が広場や河川敷で着てる上着。
化繊のシャカシャカした素材で
毛が付きにくくて良いのだけれど
細かい織り目のせいか
お犬犬様のよだれや肉球の足あとは拭いてもなかなか取れません。
丸洗いしようと思って品質表示のタグを見たら『ドライクリーニング』ですって。


もともとお手頃なのをセールで買ったのにクリーニングだなんて、
せっかく出したところですぐ汚れるなんて、
何というかちょっとやだぞ。


とは言え、まるっと洗って失敗したら困るので
ひとまずせっせと拭いてまた着ることにしましたよ。
ほとんど綺麗にならないけれど
拭いてるそばから鼻水を付けてる花ちゃんを見たら
これで良いのだ、と納得した飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_7_00_convert_20170307171837.jpg
ちゃんと  みましたからー。


.07 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

増設トイレ、のはなし。



朝は晴れてたけれど
予報通り午後から雨降りの我が家地方。
夕方散歩が休みです。
代わりに家でボール遊び。

DSCF7375_convert_20170306175008.jpg DSCF7361_convert_20170306175044.jpg

珍しく旦那さんが自分で選んで買ってきたニューオモチャ。
勝手に進呈しちゃったけれど
もしかして最初は一緒に遊びたかったかもしれないぞ。
だって、ニューオモチャの時のお犬犬様の喜び具合は
すごいですからね。

飽きっぽい福ちゃんはともかく
花ちゃんは何回目でも同じだけ張り切ってくれるでしょうから
まあ、良いでしょ。



増設トイレ。
DSCF7356_convert_20170306175121.jpg
花ちゃん用に増設したトイレ。
パピーの頃も設置していたけれど
一度も使わず毎回福ちゃんのトイレにお邪魔してたので
今回もあまり期待はせずに置いてみましたら。

初日からうんちもおしっこも自分でしに行きましたよ。
花ちゃんすげーです。
留守番の時も出来ると良いぞ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_3_6_00_convert_20170306175145.jpg
わたしは  できる  おんななのー。


.06 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

残ったイチゴ、のはなし。




全力疾走、なお犬様。
DSCF7318_convert_20170305191007.jpg
きのうもきょうも河川敷は強風だったので
フリスビーは出番なし。
代わりにボールでダイレクトキャッチの練習やら、
転がるように飛んでいく落ちてるビニール袋を追いかけて
走りまくって遊んだ花ちゃんです。


真似だけで満足、なお犬様。
DSCF7351_convert_20170305191154.jpg
いっぽうの福ちゃんは広い河川敷でも
省エネ&省スペースで十分楽しめますよ。
ボールを蹴るフリをする飼い主にプレイバウして
もう蹴るかな?まだかな?とドキドキ感を満喫。
実際に蹴っても、
ボールが欲しいわけじゃないので取りに行くのは嫌々で
思いっきり蹴って取りに行ってもらえないと
飼い主が回収しなくちゃなりませんので
せいぜいつま先でコツンと転がす程度、のシステムです。



おすそ分け、なイチゴ。
DSCF7321_convert_20170305191044.jpg DSCF7323_convert_20170305191116.jpg
帰りにイチゴを買いました。
あんまり良い香りがするので家まで待てずに
ちょっとだけ味見、と
お店の駐車場で立ち食いした飼い主らです。
甘くて水分もちょうど良くて
お犬犬様と一緒にパクパク食べ進めてしまいましたら。

2粒だけ残ったイチゴ。
家でも相変わらず良い香りを漂わせていて
お犬犬様を誘惑。
もちろん飼い主だって誘惑されているし
譲る気はないけれど、
イチゴの在り処を探して鼻をクンクンしてるお犬犬様に
バレないように食べるにはどうしたら良いのかしらん。
困ったぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7354_convert_20170305191217.jpg
カレーもナンも  たべほーだい。



.05 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

まじめな夜ご飯、のはなし。




我が家地方は予報通り雨。
それから、
きょうは旦那さんの誕生日です。
そういうわけで、久しぶりに真面目に夜ご飯を作成。
主役の御所望に応えるべく
あちこちに買い出しに行った飼い主です。
お犬犬様の散歩が休みで良かったぞ。


ほったらかされる、お犬犬様。
DSCF7300_convert_20170302184929.jpg
散歩が休みだからいつもより時間があるぞ、などと
そういうのをアテにしていると
だらだらしちゃってスタートが遅くなって
実際にはそれほど時間はないもので。

まだ支度が半分くらいしか終わっていませんよ。
お犬犬様もほったらかし。
そういえば、ケーキを冷蔵庫にしまうのも忘れているけれど
廊下は寒いからまあ良いでしょ。

などとパソコンをしてる場合じゃないので
台所に戻らねば。
旦那さん、誕生日おめでとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7302_convert_20170302184851.jpg
きょうは  にくまつりだってー。


.02 2017 日常のこと comment10 trackback(-)

食べるけど踏みたくない、のはなし。



先日Amazonで注文した品々が届きました。
一度にカートに入れても別々に届くのはよくあるけれど
きょうは少しの時間差で同じ配達の方が来たので
なんとも申し訳ない気がした飼い主です。




ふたまた、な給水器。
2017_3_1_00_convert_20170301183651.jpg
我が家はずっと給水器で水分補給のシステムです。
本当はボウルの方が洗い易くて衛生的かと思うけれど
食いしん坊が過ぎる花ちゃんが
フードと同じ要領で
毎回ボウルにあるだけ飲み干すので給水器。
そうしないと福ちゃんが干からびてしまいますからね。

いちいちサークルに入らなくても飲めたら良いぞ、と
初めてふたまたタイプを購入しましたよ。
内側と外側で仲良く飲んでくれると良いです。
とその前に。。。
外から飲めることに早く気付いてもらわねば。


追加、なトイレ。
DSCF7295_convert_20170301183812.jpg
いま使ってるのと同じやつ。
留守番の時、トイレが汚れていると
違うところでシッコをする方がいるので増設。

自分で食い散らかしたうんちを踏みたくないのですって。
花ちゃん、うんちはそっとしておいて下され。



再会、なお犬様。
2017_3_1_01_convert_20170301183712.jpg
夕方の広場で先週も遊んだうめちゃんに会えました。
一緒にレトリーブしてオヤツを食べて
きょうも絶好調にかわいかったー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF7292_convert_20170301183750.jpg
はなちゃん  きれいずきなんだって。


.01 2017 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR