モヤっと、のはなし。



とくに忙しかった訳でもないけれど
ここ数日ブログをさぼっている飼い主です。
だって、だって、だって。
鼻が出たり詰まったりして
そうすると頭もぼうっとしてきて
あれ?風邪ひいたか、と思ってしまうのです。
ええ、ただの花粉症ですよ。
毎年の事でわかっているのに勘違い。



モヤっと①
snap_5345pma290_201722172739.jpg


モヤっと②
snap_5345pma290_201722172844.jpg
さっき広場で撮った写真を見ていたら
どれも同じところがモヤっとしていましたよ。
レンズに何か付いているようです。
お犬犬様のよだれか何か。
ああ、飼い主の鼻水かもしれませんな。
はやく拭かねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF7278_convert_20170228172449.jpg
どっちにしても  きたないよー。



.28 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

中じゃなかった、のはなし。



きょうの我が家地方は晴れだけれどやっぱり強風。
訓練士さんと風びゅうびゅうの河川敷に行くので
いつも以上に花粉対策をした飼い主です。


旦那さんに教わったやつ。
DSCF7244_convert_20170224185623.jpg
軽度の花粉症の旦那さんは
ジェルを持ち歩いていて
去年はこういう鼻に塗るジェルだけで
飲み薬はなしで乗り切ったそうですよ。

ならば、と花粉症重度の飼い主もジェルを購入。
”ジェル先輩”な旦那さんから使い方のレクチャーを受けて
しっかり薬も飲んだうえで塗って出かけました。

DSCF7256_convert_20170224185803.jpg DSCF7253_convert_20170224185741.jpg

期待をしすぎたせいかもしれないけれど
残念ながら効果はまったく感じられませんで。。。
河川敷ではくしゃみを十数回連発。
ポケットティッシュが足りなくなって
お犬様のうんち袋の紙で鼻をかんだ飼い主です。



!!!
DSCF7246_convert_20170224185651.jpg
一体これの何が効くのだか、と
帰宅後ゴミ箱から説明書きをひっぱり出してみましたら。

中じゃなかった、中じゃないんだと。
旦那さんは鼻の中にこってり塗るって教えてくれたけれど
塗るのは鼻の周りだそうですよ。ナンダトー。


あしたからは正しく塗って
効果を実感できると良いぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7247_convert_20170224185718.jpg
はなせん  しちゃえばー。


.24 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

ひまだから海老ひげと遊ぶ、のはなし。




同行、なお犬様。
DSCF7238_convert_20170223200617.jpg
夕方の買い物に一緒に行った花ちゃんです。
ほんとうは留守番をお願いしたいところだけれど
まあちょっと、それなりに、
だいぶイタズラが過ぎるわけでして。

車ではうんともすんとも言わないので
ポイっと乗っけて行きますよ。
帰宅後に惨状を見るよりずっと楽ちん。


急いで買ってきた。
DSCF7236_convert_20170223200549.jpg
きょうは生鮮品をたくさん買いました。
帰ってからの小分け作業が面倒だけれど
これをしとくと買い物を数日サボっても
ひもじくならずに済むので良いです。



海老ひげ。
DSCF7243_convert_20170223200641.jpg
冷蔵庫に格納するために
せっせと解体やら調理やら小分けやらをしていると
何やらペチョペチョ音がするのでリビングに行きましたら...
花ちゃんが海老のヒゲで遊んでいましたよ。

福ちゃんはずっと寝てるし
飼い主はバタバタしてるしで
つまらなかったのでしょ。
ひとり遊びがお上手ですこと。
でも海老は止めてくれー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6966_convert_20170223200851.jpg
おとしものには  めざといよー。


.23 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

また会えた、のはなし。





あしたは雨の予報なので
夕方散歩は広場に行ったお犬犬様。
たんまり運動してお疲れになって頂きますよ。


この辺に出るとは思えないけれど
鹿のみたいな、うさぎのみたいな
小さいうんちがちょこちょこ落ちていて、
飼い主は目を光らせなくてはいけませんので
順番こで遊んだお犬犬様です。

DSCF7232_convert_20170222184619.jpg DSCF7224_convert_20170222184554.jpg




また会えた、お犬様。
DSCF7228_convert_20170222184735.jpg

花ちゃんとレトリーブをしていたら
2週間ほどまえに一緒に遊んだジャックさんに会いました。

3才の女子、うめちゃん。
お会いするのはたしか3回目。
のんびり穏やかでニコニコなうめちゃん、ひじょーに可愛い。

2017_2_22_00_convert_20170222183448.jpg
うめちゃんのオモチャと我が家のオモチャをトレードしたり、
飼い主同士をトレードしたり、
ボールを取り合ったり、見せびらかし合って遊びましたよ。
あー、楽しかった。

近いうちにまた会えると良いぞ。
またしてもうめちゃんのオヤツをご馳走になったので
今度こそは我が家も持参せねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_2_22_01_convert_20170222184709.jpg
おいしいの  くださいなー。


.22 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

増量中で進行中、のはなし。




お手入れ追加、なお犬様。
DSCF7211_convert_20170221175333.jpg
このところずっと強風の我が家地方。
砂がぶわっと茶色い風になって飛んでいます。
そのせいか涙目花ちゃんの涙が増量中。
残念なことに涙やけも進行中。

そういうわけで、
散歩のあとの身体拭きと足洗いに
目の周りの念入りお手入れが追加。

DSCF7209_convert_20170221175404.jpg
動物病院でもらったやつ。
雑菌の繁殖を防いで清潔に保てるそうですよ。

これ以上ひどくならないと良いです。
もっと言うと、きれいになると良いぞ。



温風待ち、なお犬犬様。
DSCF7220_convert_20170221175432.jpg
夕方散歩のあと
まだ点いてないヒーターの前に陣取るお犬犬様です。
楽しい気分の時は平気な顔だったけれど
本当のところはびゅうびゅうの風で身体が冷えてたみたいです。

うん、もうちょっと下がってくだされ。
飼い主だって暖まりたいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_2_21_00_convert_20170221175257.jpg
はやく  つけてーー。


.21 2017 身体のこと comment4 trackback(-)

もっさりにいらいら、のはなし。

さっきまで普通に動いていたパソコンが急にもっさり。非常にもっさり。ぬう。

おまけに、なぜか半角英数字しか入力できなくなってしまいましたよ。

不慣れなスマホで書いているけれど

途中で勝手に字がちっちゃくなったり

さっきまで画面にあった写真が消えたりするので

これはこれで

 ぬおお、いらいらするぜ。

そういうわけで本日はこれにて終了。

かあさんが  ふきげんでーす。

.20 2017 日常のこと comment5 trackback(-)

春の家干しが解禁、のはなし。




おとといは20℃超えで春一番も吹いた我が家地方。
今朝は窓を開けたら空気が冷たくてこんな風。
寝てるあいだに雪が降りました。
どうりで寒いわけですな。
DSCF7156_convert_20170219104010.jpg
春になったり冬になったり
しばらくは忙しい天気だそうな。


うんざり、な洗濯物。
DSCF7158_convert_20170219104045.jpg
このところずっと強風で外干しすると汚れます。
晴れてるのにもったいないぞ、と思うけれど
きのうから花粉症もしっかりめに発症したのであきらめますよ。
毎年恒例の春の家干しが解禁。



そんなこんなと飼い主が洗濯物を干したりしている時も
まだ花ちゃんと旦那さんは寝ています。
もちろん散歩やごはんの催促はしませんよ。
最優先事項は朝寝坊、なお犬犬様です。

DSCF7172_convert_20170219104156.jpg
それでも飼い主に付き合って
かろうじて起き出してくれた福ちゃん。

さあさあ、お邪魔虫がいないうちにブラッシングでもしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7175_convert_20170219104220.jpg
かあさんいがい みんなねぼすけ。


.19 2017 日常のこと comment5 trackback(-)

お揃った、のはなし。




きょうの我が家地方は
コートなしで河川敷に行けるくらい暖かかったです。
車の温度計は20℃を越えていましたよ。
写真を撮ったのだけれどカメラが行方不明。
きっと車のどっかに転がっているのでしょ。
そういうわけで、きょうの写真がありません。



だいだいこんな風、なお犬犬様。
DSCF7030_convert_20170217180803.jpg
河川敷から帰ってから
体力の余ってる花ちゃんだけ散歩にお連れしました。
現在は先日の写真とほぼ同じポジションで
福ちゃんと一緒に昼寝中。



お揃った、な犬服。
DSCF7041_convert_20170217180734.jpg
この犬服、たしか花ちゃんを迎えて最初の冬にお揃いで買ったやつ。
飼い主はとても気に入っていたのだけれど
去年から福ちゃんのサイズが見当たらなくなっておりまして。
それがようやく見つかりましたよ。
なぜか飼い主のタンスの靴下の引き出しから。

先日てんちゃんに貰ってもらって
福ちゃんサイズをだぶって買ってたのも解決。
福ちゃんサイズが行方不明だったのも解決。
良かった良かった、あースッキリした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_2_17_00_convert_20170217180559.jpg
ふくをきるのは  だいきらいーー。



.17 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

柴犬ウエットティッシュ、のはなし。




そこで寝たい、お犬様。(右)
snap_5345pma290_2017241862.jpg

なんでも福ちゃんの真似をする花ちゃん、
きょうは福ちゃんの寝床が良く見えたようで
今いるところじゃなくて
福ちゃんが寝てるところを狙います。

じーっと福ちゃんを見つめて、でも眠いから
時々うつらうつらしながら
どいてくれるのを待ちますよ。

DSCF7125_convert_20170216180141.jpg
さっさと譲ったほうがゆっくり寝られるのを知ってる福ちゃんは
すんなりどいてくれました。
いつも通りちょっと気の毒。

すかさず納まって昼寝開始な花ちゃんを見ながら
さっきのところと何が違うのでしょ、と思った飼い主です。





柴犬、なウエットティッシュ。
DSCF7136_convert_20170216180323.jpg
さっき近所の100円ショップで買ったやつ。
ウエットティッシュを買いに行ったのではないけれど
可愛かったし、100円だし、あれば使うし、で購入。

ようこそ我が家へシバイヌさん、と思いながら
フタをつけたら…。あう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7141_convert_20170216180356.jpg
しばいぬさん  どこいったー。


.16 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

余ってた3枚目、のはなし。




2月に入ってずっと強風だった我が家地方。
きょうは少しはマシな気がしたので
午前中からいつもの広場に行きました。
フリスビーを練習。

2017_2_15_00_convert_20170215180946.jpg

花ちゃんのヤル気は十分過ぎるほどだったけれど
思ったより風が強くて、
思ったより飼い主は投げるのが下手で
キャッチ率は散々。ぐぬぬ。

DSCF7092_convert_20170215181107.jpg

DSCF7081_convert_20170215181033.jpg DSCF7090_convert_20170215181144.jpg
福ちゃんは芝刈りされたばかりの地面にご執心ですよ。
ごろごろ、すりすりすり。

この広場。
駐車場は無料だし
いつ来ても空いているし
そのうえ芝刈りはしょっちゅうされてて綺麗です。
タダでこんなに遊べるなんてお得で良いぞ。



広場から帰ってちょっとしてから
郵便局やら買い物やらに出かけました。
留守番の苦手な花ちゃんは同行。


お揃い、なお犬犬様①
DSCF7109_convert_20170215181219.jpg
スーパーの近くのカフェに
てんちゃんが来てると連絡をもらったので立ち寄りました。
先日買い過ぎが発覚した福ちゃんサイズの犬服が
てんちゃんにちょうど良さそうだったので貰ってもらいましたよ。


お揃い、なお犬犬様②
snap_5345pma290_201723181631.jpg
服もお揃い、ぬーんな顔もお揃い。
今度は福ちゃんと3犬様お揃いで撮りましょ。

久しぶりにてんちゃんに会えて
あー、楽しかった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6863_convert_20170215181341.jpg
むだにならずに  すんだぞー。


.15 2017 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR