固まってサササッと移動、なお犬様。




固まる、お犬様。
DSCF4826_convert_20161205202235.jpg
きょうは花ちゃんのカイカイの再診で動物病院。
駐車場に着いて数秒後、
きらいな場所と気付いたようで固まります。
しばらく待ってもまったく動かないので
チョンチョンとリードを引いて行きますぞ、と合図した飼い主です。



そっちじゃない、お犬様。
DSCF4827_convert_20161205202257.jpg
何度か目のチョンチョンのあと、
まんをじして頭を下げたまま最小限の動作で移動。
意外とサササッとちょっとGぽい動きで移動。
車に戻って乗せてくれ、と言いますよ。
残念ですな、いま着いたばっかりです。
※G・・・嫌われ者の茶色い虫


だっこしてー、なお犬様。
DSCF4840_convert_20161205202324.jpg
車にも乗せませんし抱っこもしません。
いちいち聞いていたらキリがないし
しばらくすればちゃんと下界で待てるのを知っていますからね。
大丈夫、大丈夫、花ちゃんはデキるお犬様ですぞ。
などと言い聞かせて診察を待ちました。


薬が効いて痒みはおさまって
ブツブツと赤みもひいて皮膚の状態も良くなりました。
いったん薬を止めて様子をみます。
また出たら薬を飲むのと並行して
どんな時にかゆくなるのか引き続き観察。
原因がわからないまま繰り返すようなら
アレルギーの検査をお願いしましょ。
これでお終いになると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_12_5_00_convert_20161205202158.jpg
るすばんは  ずっとねてます。



.05 2016 身体のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR