寝不足、なお犬様。




寝不足、なお犬様。
DSCF4746_convert_20161202200822.jpg
ここ数日の花ちゃん。
身体を掻いたり齧ったりしていて
きのうの夜は寝る時間になってもボリボリ、ガシガシしていました。
朝起きてからも、しばらくボリボリボリ。
寝不足だったようで夕方になってもめずらしく昼寝。


マシになったけれどまだ赤い。
DSCF4739_convert_20161202200713.jpg
夕方散歩から帰ってまた掻いていて
朝よりはマシだけれど腋の下が赤くて、
全体的にいつもより皮膚が赤い気がするし、
抱っこしたときの体温も高く感じる。。。気がするぞ。

夜になってひどくなったら困るので病院へ行きました。



受付嬢に熱視線、なお犬様。
DSCF4751_convert_20161202200850.jpg
待合室で順番待ち中の花ちゃん、
病院は大キライだけれど
看護師のお姉さん方は好きなので
カウンターから出て来てくれるのを凝視しながら待ちますよ。
きょうも代わる代わるたくさん構ってもらって、
自分の気が済んだらプイッとして、
わざわざ出て来てくれたお姉さん方を放置して自由に過ごしました。

まあまあ自分勝手だけれど
前みたいにぶるぶる震えて隠れているよりずっと良いですぞ。



かゆみ止めと抗生剤。
DSCF4755_convert_20161202200917.jpg
皮膚と毛根を顕微鏡でみてもらったところ
寄生虫や菌はいませんで
症状としては何かのアレルギーでは、との事でした。

これといって普段と違うものは食べていないし
散歩で草むらに入った記憶もなく、心当たりはないけれど
一過性のアレルギーもあるそうで飲み薬をもらって終了。
痒みが出るタイミングと部位を観察するのが宿題です。

花ちゃんも飼い主も今夜はゆっくり寝られると良いです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4757_convert_20161202200937.jpg
しゅくだい  ていしゅつび。


.02 2016 身体のこと comment10 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR