寝癖る、お犬様。




散歩に行ってごはん食べて昼寝してもっかい散歩。
いつも通り平和に過ごしたお犬犬様です。

これといって書くこともなくて参ったぞ。
そういうわけで、現在の様子。



潜って寝る、お犬様。
DSCF5130_convert_20161220200347.jpg
包まり上手な花ちゃんは
暑くなったり、福ちゃんや飼い主の気配がすると
こうして顔だけ出して様子をうかがいます。
しばらく様子をみて面白いことがないとわかると引っ込んで昼寝を再開。



挟まって寝る、お犬様。
DSCF5136_convert_20161220200317.jpg
福ちゃんは不器用なので上手に潜ることは珍しくて
たいていは飼い主が毛布を掛けるシステムです。
ただし、飼い主も不器用なのでテキトーですよ。


寝癖る、お犬様。
snap_5345pma290_2016122201352.jpg
なんだか顔がモジャモジャになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5132_convert_20161220200511.jpg
もじゃ  なおしてもらったー。


.20 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

洒落てるお茶、のはなし。




きょうは母さまに呼ばれて実家に行きました。
お昼ごはんにお寿司をご馳走になった飼い主です。うひひ。


スッキリとモジャモジャ、なお犬犬様。
2016_12_19_01_convert_20161219192333.jpg
こじ君は年内最後のトリミングに行ったようですよ。
ふわふわのぴかぴかです。
若干あたまが小さいというか、
毛を切られ過ぎというか、
いつもと違う気がするけれど可愛いことには変わりませんので良いです。
ヘアスタイルにはこだわらない我が家のヒトビトです。



洒落てる、お茶。
DSCF5102_convert_20161219192408.jpg DSCF5106_convert_20161219192429.jpg
母さまの趣味で実家には色んなお茶がありますよ。
とくに中国茶は沢山在庫をお持ちのようでして
きょうは何にする?と聞かれました。
聞かれたところで私にはよくわかりませんのでお任せ。

本日はお湯を注いでしばらくすると花が開くタイプのやつでした。
綺麗ですなー、と愛でてから猫舌な私はしばし放置。
気付いた時にはすっかり冷めてて渋くなっておりましたよ。
なんともったいない。
そういうわけで、我が家はティーバッグで十分です。
美味しいお茶は実家で飲みましょ。


体力チャージ中、なお犬犬様。
DSCF5115_convert_20161219192457.jpg
ずっとしゃべってる母さまと飼い主には慣れっこなお犬犬様です。
飽きたやら帰りたいやらは言わずに終始昼寝。

ここで体力を温存して帰宅後の遊びに備えるようですな。
ああ、こわいこわいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016_12_19_00_convert_20161219192311.jpg
ちょっと  とんがりあたまだよー。



.19 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

レトリーブらない、お犬犬様。



きのう、のはなし。
あれこれ用事があったのに、旦那さんがひどい二日酔い。
出足がモーレツに遅れて道路は混んでるやらで
やむを得ず予定変更です。このやろ。



クリスマス散歩、なお犬犬様。
2016_12_18_00_convert_20161218163050.jpg
手近なところで手を打ってお犬犬様と夕方散歩です。
駅前のイルミネーションが綺麗だったので撮ってみたものの、
お犬犬様にとっては楽しくも何ともないので
ぬーん、な顔。そらそうですな。

そういうわけで、きょうは広場。




先日はじめて挑戦した動画。
忘れないうちに練習せねば、と
旦那さんと遊ぶお犬犬様を撮影しましたら。。。

[広告] VPS



[広告] VPS

旦那さんにはことごとくレトリーブらないお犬犬様。
でへへへ、かわいいやつめ。
ちょっと、かなり、優越感を味わった飼い主です。



外でもハウス、なお犬犬様。
DSCF5100_convert_20161218163149.jpg
最近始めたニューな習慣。

いつもは飼い主ヒトリで広場にお連れするので
ロングリードの準備中や片付け中などは
お犬犬様に目が行き届きません。
知らないあいだに何か食べるかもしれないし、
『ハウス』はどこででも出来るようになってほしいし。

拾い食い防止とハウスの練習で一石二鳥、となると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016_12_18_01_convert_20161218163116.jpg
わたさないけど  みせびらかしー。


.18 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

淋しい飼い主、のはなし。




きょうの我が家地方は冷たい風がびゅうびゅう。
夕方散歩はすごく寒くて、帰宅後は
あったかい場所にそれぞれ潜ったお犬犬様です。
そんな様子をうらやましく思いながら飼い主は買い物に行きますよ。


犬パン、買ってきた。
DSCF5066_convert_20161216204403.jpg
買い物に行ったお店の駐車場で、父さまと母さまに遭遇。
寒いなか立ち話も何だから、と図々しく後部座席に乗り込んで
ちょびっとおしゃべり。本当にちょびっと。1分くらい。
「こじ君が家で待ってるから早く降りてくれー」ですって。

こじ君が淋しんでるなら仕方ないですな、と
ちょっと淋しい気持ちで見送った飼い主です。


出迎えない、お犬様①
DSCF5055_convert_20161216204456.jpg
せっかく犬パンを買ってきたというのに。


出迎えない、お犬様②
DSCF5057_convert_20161216204522.jpg
花ちゃんも毛布から出て来ないなんて珍しい。
そうそう、きょうは寒いもんね。


・・・飼い主だって寒かったぞ。
わざわざ犬ぱん買いに行ったのだぞ。
父さま母さまに追い出されたのだぞ。

お帰りしてくれても良いじゃないのー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF5058_convert_20161216204552.jpg
かあさんが  うるさいです。



.16 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

今年の目標、のはなし。



きょうは夕方散歩で広場に行きました。
ロングリードを1本忘れたので
花ちゃんと福ちゃん、順番で遊びます。



はやく投げれ、なお犬様。
DSCF5040_convert_20161215183639.jpg
こんな風に写真が撮れるくらいになるまで
たぶん50回くらい投げてる飼い主です。
そうしないと、ボールが待ちきれず
ジャンプしたりでフレームアウト、な花ちゃんです。



ところで。
今年も残り少なくなったところで
なんとなく今年の目標にしてた『動画』に挑戦してみましたよ。
ちゃんと見られると良いです。



[広告 ] VPS

いつものカメラだけれど動画撮るのははじめて。
たぶんこの赤いのが動画ボタンかしらん?と開始したものの
一旦ボタンから指を離したら終了できなくなって
ダラダラと長くなりました。



やっと順番、なお犬様。
DSCF5046_convert_20161215183611.jpg
花ちゃんがなかなかお疲れにならないので
ずいぶん待たされた福ちゃんです。
だいぶ暗くなっちゃって、ブレブレ。


ちょっとで満足、なお犬様。
DSCF5051_convert_20161215183539.jpg
フラッシュ焚きました。
福ちゃんは4~5回遊んでこんな風ですよ。
飼い主はすでにくたびれてますので非常にたすかります。

さて、ボールが見えなくなったのでそろそろ帰りましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5042_convert_20161215183725.jpg
わたし ちゃんと うごいてるー?


.15 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

いろいろ試したのちフテ寝、のはなし。



さっき、のはなし。


飼い主がお風呂からあがって部屋に戻ったら
福ちゃんがいつもの通りひっくり返って寝てました。

花ちゃんは構ってほしいようで
あの手この手でチョッカイを試みますよ。
福ちゃんが寝ていようがお構いなし。



足を齧ってみたり、
DSCF5030_convert_20161214204719.jpg DSCF5032_convert_20161214204647.jpg



耳そうじをしてみたり、
DSCF5035_convert_20161214204621.jpg



またいでみたり。
DSCF5038_convert_20161214204810.jpg
しばらくこの体勢で福ちゃんの出方を伺ってたけれど
何の反応もないので。



ちぇ、なお犬様。
DSCF5037_convert_20161214204545_convert_20161214205122.jpg
文句ありげな顔をしたあと寝床に潜った花ちゃんです。
ちなみに。
花ちゃんは安眠を妨害されるとウーウー言いますよ。

この気儘な性格、ちょっと羨ましいぜよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5025_convert_20161214204833.jpg
きもちよく  ねてたのにー。




.14 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

丸ごとのりんご、のはなし。



りんご。
DSCF4984_convert_20161213192833.jpg
長野の農家さんから送られてきたりんご。
台風の影響で今年は収穫が少ないそうで
ちょっと形がいびつだったり大きさが揃っていないのもあります、
と添えられてた紙にあったけれど
どうぞ、おかまいなく。
我が家は見て楽しむタイプではありませんからね、
美味しいから全然問題ナシですぞ。



戸惑う、お犬犬様①
DSCF4997_convert_20161213192428.jpg
お犬犬様もりんごが好きなので
試しにそのまま置いてみましたら。。。

戸惑う、お犬犬様②
DSCF5005_convert_20161213192904.jpg
丸ごとのりんごは
どうして良いのか分からないようで
何分経ってもりんごに変化ナシ。
鼻先でつついたり、前足でチョイチョイするだけですよ。
もっとこう、喜ぶとかワチャワチャすると期待していたので
ナンダツマンナイノー、と思った飼い主です。





油断すると、こーなる。
DSCF5009_convert_20161213192341.jpg
何だすぐそばで見ていなくても平気じゃないの、と
トイレシートを交換と補充作業をしながら
ほんの数分りんごの事を忘れて部屋を出てしまいまして。

・・・お犬犬様、りんごの食べ方ちゃんとご存知だったようですな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5014_convert_20161213192309.jpg
もちろん  しってるーー。






.13 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

久しぶりに屋外練習、のはなし。




きょうは訓練士さんと河川敷に行きました。
ここ1年半程はしつけ教室に預けていたので
飼い主が参加しての練習は本当に久しぶり。

家だとそうでもないけれど
外だと飼い主を無視して好き勝手をしがちなお犬犬様ですのでね、
訓練士さんの前で恥をさらして
しっかり指導を受ける覚悟の飼い主です。

というのはウソでして、おてやわらかに、です。
何せへなちょこ飼い主ですので。



あっち見てる、お犬様。
snap_5345pma290_2016121195151.jpg
普段行かない場所では匂いばっかり嗅いでいて
グイグイがひどいので、福ちゃんにお座りを指示してみましたら。
まあ、座っているのだけれど。。。訓練士さんを注視中。
背中を向けられてる残念な飼い主です。
はて、アイコンタクトはどこいった。



オイデらない、お犬様。
DSCF4967_convert_20161212194719.jpg DSCF4968_convert_20161212194658.jpg
花ちゃんはオイデも無視して匂い嗅ぎに夢中です。
何度もオイデを唱えて、リードをつんつんしても完全無視ですよ。
ボールだって飼い主自ら回収。



『コラッ!』られた、お犬様。
DSCF4965_convert_20161212194742.jpg
でっかい声でコラッ、と声をかけて初めて顔をあげてチラ見。
でもそこは花ちゃんですのでね、
このあとも匂い嗅ぎ作業に戻りましたとさ。ぐぬぬ。


もらった宿題に励まねば。見ておれー、お犬犬様。



ホームセンター、なお犬犬様。
DSCF4975_convert_20161212194819.jpg
河川敷のあと、洗剤やらやらを買いにホームセンター。
このカートは下段にカゴが置けない仕様なので
カゴを片手にカートを押しますよ。
なかなかハードだけれど
お犬犬様と一緒に買い物ができるのは嬉しいので良いです。

ただし、
重くて肝心の洗剤各種は断念。ナンダソレ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4980_convert_20161212194840.jpg
コストコサイズなら  乗れるし載せられるのに。



.12 2016 しつけのこと comment6 trackback(-)

ニューシャンプー、のはなし。




風邪っぴき飼い主、
だいぶ治ったのでそろそろ通常運転です。
まずは数日前、のはなし。


たぶんメイちゃん、とお犬犬様。
DSCF4913_convert_20161208214025.jpg
メイちゃんとメイ姉さまのお店でお願いしていた品々が届きました。
前日に注文して翌日の午前中に到着。はやい、はやいぞ。
メイちゃん、仕事のできるお犬様です。
荷物に入っていたポストカードのこの可愛いジャックは
たぶんメイちゃん。
せっかくなのでお犬犬様と記念撮影。



楽しみ、なニューシャンプー。
snap_5345pma290_2016126195131.jpg
コジロー君も愛用してるシャンプー。
以前から気になっていて、
こないだメイちゃんの使った感想記事を読んだら
いよいよ試したくなって買いました。

こちらのシャンプー、お湯に薄めて浸かって撫で洗いで良いそうな。
ワシャワシャ洗いとすすぎが不要ですって。
そのうえ皮毛に優しいだなんて
多頭の我が家にはありがたいハナシです。
使うのが楽しみだぞ。



シャンプーよりおもちゃ、なお犬犬様。
DSCF4921_convert_20161208214136.jpg
もちろんお犬犬様はどんなにすごいシャンプーにも興味はナシですよ。
一緒に届いたオモチャに釘づけ。
クリスマスに進呈しますのでしばしお待ち下され。




洗われた、お犬犬様。
DSCF4942_convert_20161210194536.jpg
きのう早速シャンプーしました。
”泡立ててくまなく洗ってしっかりすすぐ”この作業がないのはとても楽ちん。
お風呂終了まで今までの半分の時間も掛かりませんでしたよ。
毛もパサつかなくてふんわりです。
そのおかげか、乾燥時間までも時短。
汚れもちゃんと落ちて白くなったし
このニューシャンプーすげーぞ、と思った飼い主です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4923_convert_20161208214217.jpg
メイちゃんに  おやつもらったー。


.11 2016 身体のこと comment7 trackback(-)

簡素、なはなし。



おとといまで温かくて
夕方散歩もコートはナシだった飼い主です。
ここ2日、急に寒くなって発熱中。
風邪をひきそうな雰囲気です。
そういうわけで、本日は簡素です。
以下。さっき、のお犬犬様。



よーい、
DSCF4892_convert_20161207193432.jpg



どん。
DSCF4893_convert_20161207193403.jpg



こーなって、
2016_12_7_02_convert_20161207193226.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF4899_convert_20161207193614.jpg
いつもどおり  こーなる。


.07 2016 日常のこと comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ