今年も参戦、のはなし。



きのう、のはなし。


今年も参加、なやつ。
DSCF4390_convert_20161114155411.jpg
去年はじめて参加したイヌリンピック。
お犬様方の運動会みたいなイベントです。
面白かったので今回も参戦。


初参加、なお犬様。
2016_11_14_00_convert_20161114155233.jpg
近所のてんちゃん家さまとご一緒しました。
1才のてんちゃんは初めての参加だけれど
明るくてのんびりマイペースな性格なので
賑やかな会場でも物怖じしないでにこにこ顔ですよ。
花ちゃんとはえらい違いだ。


50メートル走。
snap_5345pma290_201611116117.jpg
柵で区切られた50メートルの直線を走ってタイムを競います。
てんちゃんも我が家のお犬犬様も、それぞれ一直線にゴール。
飼い主らはゴールで呼び戻し作業のため写真はないけれど
ばびゅーんと真っすぐ全速力で走ってくる姿に大感激。


トラップレース。
snap_5345pma290_2016111161746.jpg
迷路みたいなコースのところどころにオモチャが置いてありまして、
飼い主がコースの外から誘導してゴールまでのタイムを競います。

この種目、てんちゃんと福ちゃんが参戦。
てんちゃんはほとんど寄り道せずにゴール。
大変よくできました、です。
一方の福ちゃん。ことごとくオモチャにひっかかり、
そのうえ、コース後半ではウンチをもよおしましたのでタイムアウト。
うそーん、となったけれど楽しかったので全然良いぞ。


どっちも美味しい、お昼。
DSCF4398_convert_20161114155434.jpg DSCF4399_convert_20161114155455.jpg
会場内に乗り入れていた移動販売のお店でお昼ごはんを購入。
どちらも美味しくて、実店舗があったら行きたいくらいでした。
天気が良かったのでレジャーシートを敷いて椅子を出して
楽しいピクニックが出来ました。


意外と速かった、と記録更新。
snap_5345pma290_2016111161351.jpg snap_5345pma290_2016111161459.jpg
50メートル走のタイム。
初めて走った福ちゃん、
鈍足かと思っていたけれど意外と速くてびっくりした飼い主らです。
花ちゃんは去年より速い5秒台。やったぜ。

ジャックと同じ”犬種別Mサイズ”には俊足イタグレが多数いるので
お犬犬様ではとても上位には入れないけれど
ノーリードでちゃんとしたコースを走る機会はめったにないので
とても面白かったです。てんちゃんもお犬犬様もお疲れさん。

会場にはジャック連れの方もたくさんいて
飼い主さんとおしゃべりも出来たので良かったです。
あー、楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_14_01_convert_20161114155343_convert_20161114162022.jpg
いっぱいだして  すっきりしたよー。




.14 2016 日常のこと comment15 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR