お犬犬様を洗ったさっき、のはなし。



さっき、のはなし。


混浴、なお犬犬様。
2016_11_2_00_convert_20161102182002.jpg
お犬犬様をシャンプー。
お犬犬様専用の緑色のバスタブ、
福ちゃんも花ちゃんもちゃんと認識しているようで
勝手に出ては来ませんよ。
こうして、しばらくお湯に浸かってもらっているあいだに
飼い主はシャンプーやらバスタオルやらの用意をするシステムです。
そうすると、汚れが浮き上がって洗いやすい気がします。


2シャンプーと2タオルドライ
きょうは飼い主一人でこなしたので写真なし。



余裕、なお犬様。
DSCF4133_convert_20161102182046.jpg
福ちゃんはドライヤーがお好き。
自立していてくれるので両手でドライヤーとブラシをかけられて助かります。


なかなか乾かない、ところ。
snap_5345pma290_2016113182515.jpg
しっぽの付け根。
毛量も多いし、
しっぽの先から水分が伝わってくるのかなかなか乾きません。
そういうわけで、まずしっぽを完全に乾かす戦法を試してみましたら。

良い、良いじゃないの。
単純なことだけれど今までよりずっと時短。



大暴れ、なお犬様。
DSCF4147_convert_20161102182116.jpg
シャンプーは微動だにしない花ちゃん、ドライヤーは苦手です。
いつもは『弱』でそよそよ乾かすのに
うっかり福ちゃんの時のまま『最強』で当ててしまいまして。
轟音に恐怖した花ちゃんは大暴れ。
盛大にひっかかれた飼い主です。

花ちゃん、こわい思いをさせてすまぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4153_convert_20161102182146.jpg
かあさんが  しっぱいー。


.02 2016 日常のこと comment9 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ