仕上げの糸ようじ、なお犬犬様。




歯磨き体勢、なお犬犬様。
DSCF4084_convert_20161031172742.jpg DSCF4075_convert_20161031172719.jpg
お犬犬様の歯磨きはひっくり返った体勢でお願いしています。
こうすると良く見えてたすかります。
ただし、
胃がひっくり返ったらこわいので食後には磨けないのが難点。


福ちゃん、の歯茎。
2016_10_31_01_convert_20161031172615.jpg
結構まえから気になっている事。
福ちゃんの歯茎がやや赤いです。
歯磨きのときに血が出ることはほとんどないけれど
花ちゃんに比べると犬歯の辺りの弾力も弱い気がします。

歯茎マッサージが必要なのかしらん。
ブヨブヨになって抜けたら大変だ。


花ちゃん、の歯茎。
2016_10_31_00_convert_20161031172548.jpg



糸ようじ、なお犬犬様。
DSCF4098_convert_20161031172819.jpg
歯磨きのあとのご褒美、
お犬犬様はオヤツが一番なのでしょうけれど
直後に食べるのは飼い主の気分的にイヤなのでオモチャです。
きょうはじゃらし。
ヒモを捕まえて引っぱりっこ、なお犬犬様が
『歯磨きの仕上げの糸ようじ』
に見えた飼い主です。
綺麗になると良いぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_31_02_convert_20161031172645.jpg
はみがきなんて  あっかんべー。


.31 2016 身体のこと comment2 trackback(-)

残念無念な浅草、のはなし。




もうすぐ、到着。
DSCF4047_convert_20161030164126.jpg
旦那さんはきょうも仕事です。
きのうも休日出勤で
飼い主もお犬犬様もツマンナイノー、となったので
本日の仕事場まで同行。



浅草、なお犬犬様。
2016_10_30_03_convert_20161030164709.jpg
10分くらい旦那さんと一緒に散歩。
もっと早く到着すれば良かった、と
このあと大いに後悔した飼い主です。
2016_10_30_01_convert_20161030163858.jpg
旦那さんを見送ってからウロウロ散歩をしていたら
小さなお祭りをやってる所に通りかかりました。
良い匂いがあちこちからして
買い食いし放題にお店が出ていましたよ。

だが、しかし。
ただでさえ観光客で賑わっているので
とてもお犬犬様を連れては近づけません。
そのうえ花ちゃんは旦那さんを探して歩行拒否。
仕方ないから抱っこして、
福ちゃんのリード持って散歩バッグ持って写真も撮れず。くそぅ。
旦那さんがいる時に通りかかりたかったぞ。

そんなこんなで腹ペコ無念な散歩だったというのに
駐車料金が高くてナヌー、となった飼い主です。




でっかい公園に寄り道、なお犬犬様。
DSCF4063_convert_20161030164038.jpg
浅草からの帰りにでっかい公園に立ち寄ってまた散歩。
花ちゃんは旦那さんの事などすっかり忘れて上機嫌で歩きましたよ。

そうしたら、春にこの公園でお花見散歩をした犬友さまと
ふうちゃん家さまに遭遇。
びっくりしたら写真を撮るのは忘れました。

お腹は満たされないし寒かったけれど
嬉しい偶然もあったので良しとしましょ。
旦那さんがお土産買ってきてくれるともっと良いぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4060_convert_20161030164205.jpg
ぼくらのおやつも  ないんだってー。


.30 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

無駄使い、のはなし。



きのう色々用事があったのに、間違えて散歩バッグで出かけて文無しで
何も済ませられなかったのでリベンジです。


同行、なお犬犬様。
DSCF4026_convert_20161028171442.jpg DSCF4025_convert_20161028171421.jpg
雨降りで夕方散歩は行けそうにないので
留守番よりはマシかと思ってお連れしました。
途中で少しは歩けるかと思ったけれど、ざーざー降りなので断念。
ただ乗ってただけ、のお犬犬様です。



省スペース、なハンガー達。
DSCF4028_convert_20161028165827.jpg
衣替えをしたらハンガーが足らなくなったので購入。
いつもホームセンターで買っていたけれど
100円ショップにあったので買ってみましたよ。
見た目はいつも使ってるのとほぼ変わらないうえ
連なって掛けられる省スペース仕様だそうな。
100円ショップ、すげーです。


!!!
DSCF4031_convert_20161028170706.jpg
なかなか乾かないフードを解決してくれそうな便利なやつを発見。
ナンダコレ、良いじゃないの。
次回パーカー洗うのが楽しみだぞ。

と思って袋から出したら。。。
引っかける部分が狭すぎて、我が家の物干し竿には使えないと判明。
100円ショップだと、なぜだかよく確かめないで買ってしまう飼い主です。
こうして無駄使いで売り上げに貢献するヒト、
きっと大勢いるのでしょうな。



丸まる、お犬様。
DSCF4040_convert_20161028170100.jpg
飼い主がハンガーやらやらを出してるとき
最初は参加したけれどツマラナイ物とわかって寝る、花ちゃんです。
きょうは寒いので丸っこくちいさくなって昼寝。
福ちゃんは姿が見えないので
たぶん毛布に包まってるのでしょ。

お犬犬様、買い物お付き合いありがとさん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


snap_5345pma290_201610517118.jpg
くびれすぎじゃなかろーか。


.28 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

あしたでいーや、のはなし。




甲羅干し、なお犬犬様。
2016_10_27_00_convert_20161027190156.jpg
お犬犬様は日向ぼっこがお好きです。
きょうも飼い主が出かける為に雨戸を閉めたとたん
留守番中でも日の当たる場所に移動。
干しておこう、と置いといた毛布で昼寝するようですよ。

良いです、全然良いですぞ。
帰ってくるまでそのまま寝ててくれたら御の字だ。

2016_10_27_01_convert_20161027190219.jpg

我が家はお犬犬様を留守番させるにあたり
心掛けてることがありまして。
・運動させてから出かける(イタズラ防止)
・ウンチした後に出かける(食糞防止)
※いずれも花ちゃんがしでかす所業対策

そういうわけで、
飼い主はなかなか好きなタイミングで出かけられませんよ。
ちょっと、かなり、だいぶ厄介です。

本日もそんなこんなをクリアして用事を済ませるために外出。

DSCF4020_convert_20161027190310.jpg

ナンダトー。
間違えて散歩バッグを持って行って
財布がなくて何も出来ず、だった飼い主です。
帰宅後には当然花ちゃんは復活していますので
出直すには『運動』からやり直し。あう。

用事はあしたでいーや、となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_27_02_convert_20161027190239.jpg
かあさんが  おっちょこちょい。


.27 2016 日常のこと comment12 trackback(-)

急に暑かったきょう、のはなし。




間違われる、お犬様。
snap_5345pma290_2016103173354.jpg
福ちゃんの横でカイカイしてるお犬様。
我が家の近くに住んでるてんちゃんです。
きょうのお昼はてんちゃんの飼い主さまと地元のカフェにご一緒しましたよ。

並んでオヤツを待ったり、背伸びしてテーブルをのぞく
福ちゃんとてんちゃん、パッと見は
うっかり花ちゃんと間違うくらい馴染んでおいででしたよ。
この時、花ちゃんはリードフックの向こう側の日陰で昼寝中。

DSCF3975_convert_20161026172933.jpg

飼い主らが食べて喋っているうちに日陰がなくなったので
歩いて近くのでっかい公園に移動。

2016_10_26_01_convert_20161026172841.jpg

公園をぐるぐるぐる散歩して
ときどき落ち葉を拾い食いして叱られながら
3犬様はわっせわっせ歩きました。

今シーズン初セーターの出番だったきのうと違って
きょうは晴れてて暑かったので
日陰のベンチが大変重宝しましたよ。

2016_10_26_02_convert_20161026172904.jpg

帰りは年長の福ちゃんが、といってもまだ5才だけれど
くたびれちゃってヘロヘロノロノロしながら地元散歩会終了。

てんちゃんの飼い主さまとは行ってるスーパ―などが同じなので
どのバナナが美味しいだとか
お刺身はあそこの店が美味しいだとか
地域の情報交換ができておもしろかったです。
近くに犬友さまがいるって良いですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3960_convert_20161026172957.jpg
きゅうに  あついのは  むり。


.26 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

久々にイタズラ、なお犬様。



一部欠損、なチラシ。
snap_5345pma290_2016101172330.jpg
さっき買い物から帰ったら床に散乱していました。

玄関で盛大に”飼い主出迎えの儀式”をしたあと
飼い主がこれらに気付いて『ああー!』となった途端どこかへ消えた花ちゃん。
それは自供ととって良いのでしょーか。
まあ、聞くまでもないですな。

DSCF3952_convert_20161024171804.jpg
プラスチックはほぼ回収できたけれどチラシの一部は見つからず。
おそらく食べた模様。ぐぬぬ。


テーブルの上に届かないように
椅子は隙間なくテーブルにくっ付けて出かけたはずで、
そもそも椅子に乗るのは一切禁止の我が家。
詳細は不明だけれど、椅子には登ったに違いない、と推測。
飼い主の前ではやらないけれど
いないからやっちゃえーイェーイ、な花ちゃんが
容易に目に浮かんだ飼い主です。
もっと、もっと気をつけねば。

食べちゃった紙、ちゃんと出てくると良いです。



察する、お犬様。
DSCF3955_convert_20161024171826.jpg
花ちゃんのイタズラを片付けていると
毎回必ずやって来て、ショボクレながら寄り添う福ちゃんです。

福ちゃんの爪の垢、きょうの夜ゴハンに混ぜて食べさせたいぞ。
ちなみに、犯人はずっと寝たフリ中。



きのうの散歩、で発見。
DSCF3946_convert_20161024171637.jpg DSCF3947_convert_20161024171706.jpg
10月になっても暑い日があるので
間違って咲いちゃったかと思ったら、ジュウガツザクラですって。
間違ってたのは私でしたな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3956_convert_20161024171858.jpg
ぜったい みない みない みない。


.24 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

顔シャン、のはなし。




きょうは旦那さんが休日出勤なので
見送り後はいつもの広場に行きました。
日曜日でもあいかわらず空いてて良いです。


お気に入り、なオモチャ。
DSCF3911_convert_20161023121324.jpg
黄色い大きなタマゴ。
福ちゃんも花ちゃんもこのオモチャが大好きです。
ずっと前、取り合いになってどっちも譲らず
初めてケンカになって花ちゃんが目から流血した、いわく付きのやつ。

今は一緒に遊んでも大丈夫。
不公平にならないように
順番こ、の時間を設けているのと
花ちゃんがだいぶ上手にタマゴを転がせるようになって
花ちゃんの虫の居所が安定しましたからね。
平和で何より。



順番待ち中、なお犬様。
snap_5345pma290_2016100121831.jpg
福ちゃんはちゃんと順番を待ちます。
えらいのでオヤツを貰えますよ。

一方、花ちゃんはあんまり待ちませんので
オヤツは貰えません、というよりオヤツには目もくれませんよ。
ずっと福ちゃんとタマゴを見てますからね。



タマゴ終了、なお犬犬様。
2016_10_23_00_convert_20161023121453.jpg
いっぱい遊んでべろべろ加減がすごいので終了。
タマゴを返してほしい花ちゃん、こういう時はアイコンタクトをして
良いコ風に振る舞います。いつもこうだと良いですな。

さて、はやく帰って朝ごはんしましょ。



顔シャンプー、なお犬様。
DSCF3942_convert_20161023121404.jpg
ドリブル上級者の福ちゃんは顔が汚れるので顔シャンオプション。
花ちゃんはまだ中級なので顔シャンなし。
仕事が増えるのでまだ上級にならなくて結構、と思う飼い主です。
だって花ちゃんの顔シャンプー、大暴れなんだもの。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_23_01_convert_20161023121624.jpg
どりぶる  とっくんちゅうー。


.23 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

なかよく下向き、なお犬犬様。




石垣島のお土産、をもらう。
DSCF3876_convert_20161021184828.jpg
旦那さんのお母さんが旅行のお土産を届けてくれました。
石垣島と、石垣島から船が出ているナントカ島に行ったそうな。
数十年ぶりに水着で海に入ったとのこと。
天気も良くてとても楽しめたようで良かったです。

ちなみに、浮き輪を『浮き袋』と言ってて
ちょっと可笑しくて可愛かったです。



心地わるい、お犬犬様。
2016_10_21_00_convert_20161021184714.jpg
旦那さんのお母さんがお帰りになった後なので
いつもより遅めの夕方散歩、なお犬犬様。

暗くなったら花ちゃんは寒いかもしれないぞ、と犬服。
福ちゃんは寒くなさそうだけれど、ついでで着用。
服がお好きでないお犬犬様、
夏のあいだは裸族で散歩でしたから違和感があるようで。



なかよく、下向き。
snap_5345pma290_201610518519.jpg
歩いたり、匂いを嗅ぐときは上がっているシッポが
停止の度に下向きです。
イヤなのでしょうけれど
じきに本当に寒くなるので慣れてもらわねば。

そもそも。
服を着てても余裕で全力疾走できるの、飼い主は知ってますぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3877_convert_20161021184852.jpg
ああー  やだったーー。


.21 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

本日最終日、なお犬様。



きょうまで数日留守だった父さま・母さまが戻ってくるので
こじ君が実家にお帰りになりますよ。
そういうわけで、送って行くまえに3犬様で写真をば。


最終日、なお犬様。
snap_5345pma290_2016103202225.jpg
夕方散歩後の昼寝中の福ちゃんと花ちゃんは起こされたので
しぶしぶ感がなかなかです。
いえ、それ以上にこじ君のいやいや感がすごいです。
まるっと反対を向かれるなんて初めてだ。



・・・。
2016_10_19_00_convert_20161019201637.jpg
こっちむいてー、に頑なに無反応なこじ君と
眠くてたまらんお犬犬様。

こじ君の様子を心配してるであろう両親に
ご覧のとおり仲良く過ごしていたよ、と報告したいとこだけれど
さほど打ち解ける事なく過ごしていたよ、と正直に話すことにしましょ。
まあきっと想像通り、でしょうな。


さっき実家に送ったとき、のはなし。
いったん家の前に車を停めて、
まずこじ君を引き渡してから車庫入れ。
その後部屋に入ったら、こじ君はすでに父さまの膝の上。
ついさっきまで片時も離れず私について歩いていたと言うのに
見向きもされませんでしたよ。ナンダソレー。

そういうわけで、ちょっとショボクレて実家をあとにした
臨時の飼い主です。
ツンデレこじ君、またおいで。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3859_convert_20161019201852.jpg
もう   ねかしてーー。


.19 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

おやつ拒否、なお犬様。




群れる、お犬犬様。
DSCF3842_convert_20161018175928.jpg
きょうは訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
貰った写真を見るに、
よそのお犬様方と混ざって楽しげです。

協調性は訓練士さんがいる所だとまったく問題ないようです。
ちなみに、飼い主らだけだと問題ありありですよ。むうう。



絵になった、福ちゃん。
DSCF3834_convert_20161018175858.jpg
迎えに行ったら、訓練士さんの奥さんが
福ちゃんの誕生日を祝ってコーヒーを淹れてくれました。
うひひひ。こういうの、すごく嬉しいぞ。
もったいないからチビリチビリ飲んだ飼い主です。




隅っこ、なお犬様。
2016_10_18_00_convert_20161018175731.jpg
送迎に同行したこじ君を
臨時の飼い主がコーヒーをご馳走になってるあいだ
福ちゃん・花ちゃんと訓練士さんがいるスペースに投入。

ビビリで人見知りが重症なので動きません。
訓練士さんがオヤツをくれても食べませんよ。
そりゃあそうでしょうとも。
だってね、しょっちゅう会ってて可愛がっててお世話もしてる
私があげても食べてくれませんからね。

長い付き合いなのに淋しいじゃないのー。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3844_convert_20161018180017.jpg
くれるなら  だれにでも  ついてくよー。


.18 2016 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR