仲間はずれでギャン吠え、なお犬様。




昨夜ブログを書こうと思ったらカメラが行方不明。
カバンをひっくり返して探しても見当たらず
車に置いてきたかしらん、と思ったら
旦那さんが使用中のため確認できず。
結局のところ、やっぱり車にあったのだけれど
遅くなっちゃったから明日でいーや、となりまして。
そういうわけで、きのう、のはなし。



一緒だから余裕、なお犬様。
snap_5345pma290_20169112176.jpg
花ちゃんの再診で動物病院です。
福ちゃんも今後はこちらでお世話になる事にしたので
フィラリア・ノミダニ予防薬を貰いがてら健康診断。
いつもは隠れたり逃走を図る花ちゃん、
福ちゃんが一緒なので平気です。
散歩のときみたいな表情で待合室。

一緒に診察室に呼ばれて、まず花ちゃんの診察。
ステロイドが効いて汁漏れは治まったけれど
先生が傷をギュってしたらまた出てきたので
まだ完治とはいかないようです。
減量して引き続きステロイド。
歯のレントゲンを撮るので花ちゃんは別室に連れて行かれて
福ちゃんの健康診断が開始です。



健康優良児、なお犬様。
2016_9_5_02_convert_20160905120904.jpg
と、隣の部屋からギャン吠えが聞こえてきましたよ。
先生としばらくそのまま福ちゃんの体調の話をしていたけれど
うん?この声聞いた事があるような...
花ちゃんはほとんど吠えないうえ、たまに吠えても1回でおしまいなので
ギャン吠えを聞いたのは初めて。ちっとも気付かなかった飼い主です。
あんなにデッカイ声だったとは知らなかったぞ。


ほうって置いて良いですよ、と飼い主は言ったけれど
仲間ハズレは可哀想だから、と看護師さんが連れてきてくれて
福ちゃんと一緒に診察台に乗っけてもらえたら
とても満足したようで静かに福ちゃんの健康診断に参加。


そんなこんなで、どれだけ福ちゃんを好きか先生方に見せつけて
健康診断が終了。
身体の状態やアレルギー対策など概ね花マルを頂きました。
よかった、よかった。



初入店、なお犬犬様。
DSCF2877_convert_20160905121146.jpg

DSCF2944_convert_20160905120943.jpg
数日前にブレーキランプが切れたのでディーラーに寄ってから帰宅。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_5_01_convert_20160905121100.jpg
ぜんりょくで  ほえてやったの。



*************************************

覚え書き、メモ、メモ。


昨夜、今朝、さっき、と
花ちゃんがふやけた状態のフードをほぼ全量吐いた。
薬のこともあるから先生に電話で相談。
胃を休めるために朝ごはんは抜いて様子見して
きょうの夜は半量+薬  
また吐いたら病院だって。



.05 2016 身体のこと comment12 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR