また丸投げ、のはなし。



先日、花ちゃんのエリザベスカラーを作成してもらった時
自分でいつかお犬犬様の服を作ろうと思って買っておいた生地と本を
図々しく、さりげなく、まあまあこれ見よがしに
母さまのミシン部屋に置いてきた飼い主です。

買ったときは自分で作る気でいたけれど
以前の大失敗を思い出すとちっともヤル気が。。。ゴニョゴニョゴニョ。

※大失敗
あれ、小さいか?と思いつつ
せっかく作ったからと無理に着せたら
前足の関節がスッポリはまって脱げなくなってハサミで切った。



お邪魔してます、なお犬犬様。
DSCF2779_convert_20160829194743.jpg
きょう午前中の母さまとの電話で
花ちゃんのは作ってみるから、福ちゃんのは飼い主が挑戦してみたら、
な流れになって小躍りしていたところ
夕方『だいたい出来たから見に来れる?』ですって。
相変わらず仕事が早いですなー、とほいほい出向きました。



試着、なお犬様。
DSCF2786_convert_20160829202056.jpg
花ちゃんは服がお好きじゃないのでフテ寝中。

やるヒトがやれば数時間で形になるのだなぁ、と感心です。
以前私が作成したときは何日もかかったのに。
そのうえ試着1回きりでおさらばだったのに。

2016_8_29_01_convert_20160829194644.jpg
ああ、福ちゃんのはいつになることやら、と思いながら
花ちゃん良かったね、などと言ってたら
だいたい解ったから福ちゃんのも作っとくよ、な流れになって
ウヒャヒャヒャだった飼い主です。

我ながら、遠慮しなさすぎだと思うので
もう1つある生地は、今度こそ、いつか、そのうち
着手しようと少しは思っていますよ。

母さま、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_29_00_convert_20160829202128.jpg
ははさまに  おしえてもらえばー。



.29 2016 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR