レンタカーと汁漏れ再び、のはなし。



きのう、のはなし。
台風の影響か、降りそうで降らなくて
そうかと思ったら降って来たり、と安定しない天気だったので
雨でも大丈夫なショッピングモールへ。
ドライブがてら、出かけました。



待ち人来ず、なお犬犬様。
2016_8_28_01_convert_20160828170714.jpg
このショッピングモールの目と鼻の先に友人夫婦が住んでいるので
ご一緒しませんかー、とお誘い。
久しぶりなので楽しみにしていた飼い主です。



すれ違い、なお犬犬様。
2016_8_28_02_convert_20160828170740.jpg
・・・友人夫婦、登場せず。

と言ってもすっぽかされたワケではありませんよ。
約束もしていないし、近くにいるから出て来てー、などと
勝手なことを言ってるだけですからね。迷惑なはなしです。
このころ友人夫婦は我が家地方に里帰り中でした。
どこか途中ですれ違っていたかもしれないぞ。

会えないと分かったら急に残念な気持ちになる不思議。
次回は前もってお知らせせねば、と学習した飼い主です。



レンタカー、なお犬犬様。
DSCF2763_convert_20160828170810.jpg
雨が降ってきたので建物に避難です。
カートなら入店可だそうなのでペットショップでお借りしましたよ。
我が家のお犬犬様、ホームセンターのカートはお手の物だけれど
こういうのは初乗車。さて、どんなものか。

フタを開けるのは禁止だったので撮れなかったけれど
行儀良く並んで座って、常に前方を凝視しておりました。
10km以上余裕で歩けるお犬犬様が
運搬されてる光景がなんとも可笑しかったです。


*********************************************************

きょう、のはなし。

きのう担当医から電話で培養検査の結果が出た、と連絡がありました。
やけに早いと思ったら、菌がいなくて培養不可だとの事。なぬー。
効く抗生剤が見つかると思っていたので何と言うか...ガッカリだ。

電話の時点では切開後の傷が塞がり
また膿が溜まりはじめていたので
きょうの朝の予約を入れておいたところ
昨夜になってほっぺたから再び汁漏れ。


汁再び、なお犬様。
DSCF2767_convert_20160828170835.jpg
診てもらったところ、
今出てる汁からも菌はやはり検出されず。
じゃあ何で膿んでるのでしょ。
それでも、溜まり続けてまた麻酔で切開するよりずっと良いので
このままスッカリ排出出来るのに期待です。

ここ2週間で一番ぺたんこのほっぺた。
まだわからない事だらけだけれど、ちょっと安心な飼い主らです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2747_convert_20160828170939.jpg
このまま  なおっちゃえーー。


.28 2016 身体のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR