エリザベスカラーを準備中、のはなし。



開けてー、なお犬犬様。
DSCF2660_convert_20160823192539.jpg
母さまに相談事があった飼い主。
そういうわけで、きょうは実家に行きましたよ。
お犬犬様も慣れたもので、車を降りたらまっ先に玄関へ。



結構キテる、お犬様。
snap_5345pma290_201682192817.jpg
花ちゃんのほっぺたは腫れ続けていて今はこんな風になっています。
こぶ取り爺さんみたいですな。
※備忘録として掲載。
こんなだけれど元気は有り余っていてワチャワチャは健在です。
ご心配にはおよびませんよ。


さすがに違和感があるのでは、思うのだけれど
本犬は掻いたり、こすったりはしませんよ。
こういっては何だけれど、日ごろは要らんことするのが得意な花ちゃんが
今回はとても、非常に、大変、優秀です。スバラシイゾ!



作成開始。
DSCF2675_convert_20160823192230.jpg DSCF2674_convert_20160823192255.jpg
切開したら必要になるし、
今だって花ちゃんが患部をいじらなくても、ぶつけるかもしれないので
エリザベスカラーを用意しようと思った飼い主です。
避妊手術後に使ったプラスチックのタイプは
あっちこっちにぶつかって不自由そうだったので
家にあった布を持参して、どんな風にしたら良いのかを
裁縫が得意な母さまに相談。



相談のつもり、が丸投げ。
DSCF2678_convert_20160823192333.jpg
本当に相談のつもりで行ったのです。行ったのだけれど。。。
不器用な飼い主がモタモタ作成してたら間に合わないので
母さまがチャッチャと作業に入ってくれまして。
いやあ、面目ない。

近くに住んでて良かったー。
手土産持って来ててよかったー。と
ちょっとも遠慮しないでお願いしましたよ。
母さま、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2656_convert_20160823192508.jpg
あめあがりで  みみずがたいりょうー。



.23 2016 身体のこと comment12 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR