手伝う、お犬様。



廊下に落ちてた、やつ。
snap_5345pma290_201684165812.jpg
さっき、廊下を素足で歩いたときに足の裏にひっついた何か。
よく見たら、すごくすごく小さなネジでした。

こんなに小さなネジに心当たりはないけれど
こんなに小さなネジが使われている製品も少なそうなので
まず携帯電話を確認。。。異常ナシ。
毎日使用しているコンデジを確認。。。異常アリ。

同じネジが使われてる6ケ所のうち3ケ所もなくなってるじゃないのー。
とりあえず一番重要そうなところにつけときましょ。

2016_8_4_01_convert_20160804165213.jpg
と思ったら、我が家にある小さい用ドライバーでも大きすぎてダメでした。
息を止めて集中して、爪楊枝でやってみたけれどダメ。
気付かなっかったことにして引き続きカメラを使ったとして。
空中分解したら面白いけれど困るぞ。
さて、どうしたものか。



手伝う、お犬様。
2016_8_4_02_convert_20160804165247.jpg
あしたは資源ゴミの日なので、ダンボールをまとめる作業をした飼い主です。
置いといたガムテープが届かなかったので、
福ちゃんに『それとって』とお願いしましたよ。
福ちゃんは重くなければ、たいていの物は持って来てくれるので
こういうときは助かります。頼りになる、お犬様。


トンネル、なお犬様。
2016_8_4_05_convert_20160804165337.jpg 2016_8_4_03_convert_20160804165318.jpg

花ちゃんはトンネルに夢中です。
ビビリながら出たり入ったり。たまに走り抜けたりして一人遊び。
そのうち、ガムテープの存在に気付いて持って行ってガジガジ。

2016_8_4_04_convert_20160804165359.jpg
そのつど福ちゃんに取りに行ってもらうけれど
花ちゃんはオモチャとかん違いしてるのか
引っぱりっこに持ち込むので
困ったように飼い主を見る福ちゃんです。

花ちゃんがいるのに無茶なお願いでしたな。
お手伝い、ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_4_06_convert_20160804165610.jpg
わたしも  さんかするのー。



.04 2016 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR