首輪を修理、のはなし。




ハッスル、なお犬様。
2016_8_2_05_convert_20160802182931.jpg

きょうは訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
福ちゃんは家での様子とはまるで別犬です。
不器用なのは変わらないけれど
ジャンプしてオモチャを取ろうと誰よりもハッスルしますよ。
トイプードルの中にジャックラッセルテリア。
犬種のエネルギーの違いがよくわかる1枚じゃないかと思った飼い主です。

2016_8_2_04_convert_20160802182647.jpg
だからといって仲良くできないわけではありませんよ。
福ちゃんも花ちゃんもそれぞれ気の合うトモダチがいるそうです。
ちなみに、家では無敵の花ちゃんのお相手は
おとなしいお犬様なのだとか。
やっぱり外ではビビリのようですな。



花ちゃん、の首輪。
snap_5345pma290_201682183528.jpg
花ちゃんが思いのほか大きくならなかったのと
いつも使っていて伸びたせいで首輪が少々ユルいです。
そういうわけで、修理に出しました。
ハトメを増やしてもらおうと思っていたら
ベルトが太くなっているからバックルに通らない。
えー。困ったぞ。

snap_5345pma290_201682183721.jpg
とガッカリしたところ、バックル側を詰めてくれました。
よく見ても、もとの縫い目跡がわからないくらい
きれいに仕上げてくれましたよ。良かったです。
気に入っている首輪なのでこれからも使えるのは嬉しいぞ。
工賃¥1、000



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_2_00_convert_20160802183033.jpg
ふくちゃんが ぬけがらー。


.02 2016 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR