アレの名前、のはなし。





涼しい。
snap_5345pma290_2016751939.jpg
きょうの我が家地方は朝から雨です。
ここまで気温が低いと蒸し暑さも感じなくて良いです。
しかしながら、散歩が休みなお犬犬様は退屈。



留守番前、なお犬犬様。
DSCF1437_convert_20160715185750.jpg DSCF1444_convert_20160715185818.jpg
こういう日は体力があり余っているので
留守番のまえにはしっかり遊んでいただきます。
福ちゃんは参加しなくても問題ナシだけれど
花ちゃんはスパルタでボール遊び。
そうしないと帰宅後の部屋がエライ事になりますからね。

飼い主が近づいても跳び起きない、が目安です。
この位お疲れにになったらようやく出かけますよ。
そういうわけで、飼い主は出かける前にくたびれます。


お土産もらう、なお犬犬様。
DSCF1453_convert_20160715185939.jpg
犬ぱんを買ってきたので進呈。
季節柄やむを得ないのかもしれないけれど
いつもより湿気ていて、バリバリ音が無音。
お犬犬様の食い付きはいつも通りなので
味は美味しいみたいで良かったです。



図書館で借りた、やつ。
DSCF1460_convert_20160715185913.jpg
知ってても知らなくても、とくに得も損もしなそうな
いろんな物の名前が満載の1冊。

例えば、肘をぶつけた時のビリビリ。あれの名前が載っていましたよ。
知ってる人っているのかしらん。
そもそも、あのビリビリに名前があるなんて考えたこともなかったぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1445_convert_20160715190006.jpg
かしこくなると  よいねー。




.15 2016 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ