目で訴える、お犬様。



ジィーーーー、なお犬様。
2016+7+13+01_convert_20160713172616.jpg
きょうの我が家地方は雨が降ったり止んだりです。
ここ数日の暑さからみるとマシなせいか
朝散歩から帰っても元気な花ちゃんは
昼寝もしないで家事中の飼い主にまとわりつきますよ。

花ちゃんはいつもこの顔で何かしら訴えます。
吠えたり、足でチョイチョイはしませんよ。
飼い主の目の前にやってきてひたすら見つめます。
これがどうにも知らんぷりできない飼い主はきょうも完敗。
さてと、引っぱりっこでもしましょうか。



選手交代。
DSCF1427_convert_20160713172656.jpg

しばらくしたら福ちゃんが起きてきたので遊び相手をお願いしましたよ。
飼い主は途中で放りだした家事にもどらねば。

玄関で靴磨きをしていたら、
さっきの顔で花ちゃんがやってきたのでリビングに戻ると
福ちゃんがボールを独占中。
自分の思う通りにならない時もこうして言いつけにくる花ちゃんです。

DSCF1422_convert_20160713172836.jpg

そんな風に見てたって飼い主はお手伝いはしませんよ。
いつもぶん取ってるの、よーく知ってますからね。
自分でなんとかして下され。



最近、のオヤツ。
DSCF1300_convert_20160713173154.jpg
比較対象がないので分かりにくいけれど
10センチ足らずの小さいバナナ。
ちっとも甘くないけれど、果糖のカロリーもばかにならないし
食べきりサイズだしお犬犬様のオヤツにちょうど良いです。

真夏になったら冷凍バナナも良さそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1429_convert_20160713172727.jpg
はんぶんこじゃ  ぜんぜんたりないー。



.13 2016 日常のこと comment10 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ