シミじゃなかった、のはなし。




シミじゃなかった、な花足。
snap_5345pma290_20167517275.jpg
きょうの我が家地方は朝から蒸し暑いです。
飼い主は汗をかきながら室内あそびにお付き合いしますよ。
ひとしきり引っぱりっこをしたら、タフな花ちゃんも横になって休憩。

と、前足にちょっと違和感。
花ちゃんはお腹だけでなく足にもシミがあるけれどこれは違うぞ。



やや薄毛、な花足。
2016+7+1+01_convert_20160701172405.jpg
角度を変えて観察したら赤くなっていて毛もむしったようです。
きのうの夜は何ともなかったので
飼い主が寝てるあいだに掻いたのでしょ。
ブツブツは出来ていないし花ちゃんも気にする素振りはないので様子見。

花ちゃんは舐めたり齧ったりを加減しないので
たまにこんな風になりますよ。今回も何でもないと良いです。


ちなみに。届きそうでなかなか届かない自分のしっぽを
高速回転で追いかけて遊ぶときも、全力で噛み付くので
ギャ!!となりますよ。
面白いけれど、花ちゃんはちょっとだけ頭がザンネンなのかも
と苦笑いしている飼い主です。




加減できる、お犬様。
2016+7+1+00_convert_20160701172336.jpg
一方、福ちゃんは大丈夫です。
食べ物やシャンプーが合わないとブツブツができたりするけれど
掻き壊したりはありませんよ。常識的なのでたすかるぞ。

日差しも落ち着いてきたしそろそろ夕散歩に行くとしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1140_convert_20160701172517.jpg
しゅうちゅうりょくが  すごいの。


.01 2016 身体のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR