嗅ぎすぎ、なお犬様。




嗅ぎすぎ、なお犬様。

花ちゃんはヒマさえあれば福ちゃんのにおいを嗅ぎます。
さっきの夕散歩でも、信号待ち中に嗅ぐ。
福ちゃんがウンチ中に嗅ぐ。足あげシッコ中に嗅ぐ。

いくら嗅いだって減るものじゃないし、福ちゃんが良いなら構わないけれど
足あげシッコ中だけは勘弁してほしい飼い主です。
たびたび顔や頭にオシッコがかかります。
花ちゃんは気にしなくても飼い主はイヤですぞ。



にこ、なお犬様。
DSCF1125_convert_20160630190345.jpg
やめれ、と言ってもしつこく嗅ぐので
リードを引いてキッチリ注意をしましたよ。
笑ってごまかす花ちゃんと
わかっていても毎度ごまかされるチョロイ飼い主です。



今年も生えてた。
2016+6+30+02_convert_20160630190208.jpg
梅雨になると毎年見かけるきのこ。
公園にも歩道の植え込みにも普通に生えていましたよ。
毒があったらコトなので拾い食いにはじゅうぶん気をつけねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1118_convert_20160630190414.jpg
はなちゃんは  たべちゃうよーー。


.30 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

夏仕様、なお犬様。




雨だけどお出かけ、なお犬犬様。

きょうの我が家地方は朝から雨降り。
気温も低くて過ごしやすいので良いです。
いつも雨だと散歩は休みだけれど出かけます。



床屋来た、なお犬犬様。
2016+6+28+00_convert_20160628174427.jpg
福ちゃんはプラッキング、花ちゃんは爪切り他のお手入れですよ。
はい、頑張っていってらっしゃい。な飼い主をよそに、
いつも通り振り返りもせず入店したお犬犬様です。
老若男女問わずヒトが好きなので、こういう時は安心だけれど
少しも気にされないのは淋しいぞ。




脱もじゃ、なお犬様。
DSCF1058_convert_20160628174523.jpg
3,5時間でひと回り小さくなった福ちゃん。
今回も静かにむしられていたそうですよ。えらいですな。
帰宅後も痒がったりせず皮膚の赤みもひきました。
風通しが良くなったので暑さが軽減されると良いです。

花ちゃんの抜け毛について相談したところ、
レーキングとやらを試してくれました。
ナイフに引っかけて毛をとる作業らしいです。
結果、ナイフに毛が引っかからず意味なし。
ゴム手袋をはめてワッサワッサするのが一番だという結論に至りました。
シリコンブラシより短時間で済むそうなので
辛抱できない花ちゃんにピッタリかもしれないぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1059_convert_20160628174725.jpg
つかれたから  ぷろれすは  いや。


.28 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

手伝う、お犬犬様。




きょうの午前散歩で数台の救急車とすれ違いました。
普段は遠くでサイレンが聞こえても反応せず、なお犬犬様だけれど
さすがに怖かったようで、花ちゃんは少しパニックになりました。
急に飛びのいたり、リードを齧ったりで散歩にならないので早々に帰宅。



手伝い中、なお犬犬様。
DSCF1035_convert_20160627182443.jpg
丈夫なオモチャの在庫がないので潰すまえのペットボトルを進呈です。
いつも飼い主は数本たまってからまとめて潰すので
散歩が足りないお犬犬様にも手伝ってもらいますよ。
最初はサッカーの要領で遊んで、最後はぺしゃんこ。


次のやつ下さーい、なお犬犬様。
DSCF1034_convert_20160627182218.jpg
頼りになるお犬犬様。仕事ぶりがなかなかです。
放っておくと食いちぎって危ないので様子をみながら差し替え。
楽しそうで良いですぞ。何よりタダ。



おだちん、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201661182631.jpg
最後はお礼を兼ねてフードを入れて差し上げましたよ。
おお、知育玩具ぽいじゃないか、とほくそ笑んだ飼い主だけれど
張りきったお犬犬様が完膚なきまでにペッチャンコにしたので1つも出て来ず。
ハサミで解体してフードを救出しておしまいです。
お手伝い、ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1044_convert_20160627182326.jpg
よいしごと  しますよーー。


.27 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

肉まつり、のはなし。



きょうもムシムシ暑い我が家地方。
それでも今は少し風が入ってくるので窓を全開でブログを書いていましたら。。。
なんとも良い匂いがして来ます。
どうやら裏のお宅でBBQを開催しているようですよ。
ぐぬぬ。羨ましいじゃないの。


なんて事は言いません。だって、きのう食べたもんねー。
そういうわけで、きのうのはなし。


フィービーちゃん、とふうちゃん。
DSCF1008_convert_20160626202607.jpg DSCF1011_convert_20160626202629.jpg

DSCF1021_convert_20160626202720.jpg DSCF1020_convert_20160626202654.jpg
フィービーちゃんのお宅にお邪魔しました。
アメリカぽい立派なコンロで本格的なBBQ。
写真も撮らず、焼き係もせず、
お皿をもって焼けた肉やら野菜やらを待ちますよ。
ひたすら食べ続けた飼い主です。
お犬様方には肉の匂いが漂うなか、キュウリを進呈。
肉への期待の眼差しはすごかったけれど
食べるのに忙しかったのであまり気にならなかったです。




かろうじて集合、な6犬様。
DSCF1029_convert_20160626202841.jpg
マーヤちゃん・エマちゃんといつもの4犬様。
総勢6犬様で解散前の集合写真です。
集合、というよりひとかたまりになってるだけですな。
飼い主らばっかり食べて、大してかまってもあげなくて
こういう時だけ注文をつけるのだから仕方ないのでしょ。

でもね、君らが一緒だとただでさえ楽しいBBQが
もっともっと楽しい時間になるのですよ。
6犬様、お付き合いありがとさん。

前回、酔っぱらって散歩に出たまま1時間ほど行方不明になった旦那さん、
きのうは無事だったので良かったです。
旦那さんが迷子なのは良いけれど、お犬犬様が道連れは困りますぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1017_convert_20160626202917.jpg
きゅうりじゃないやつ  くださーい。




.26 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

もじゃ毛、のはなし。




見た目変わらず、なお犬様。
2016+6+24+00_convert_20160624173705.jpg
先日図書館で借りてきた本を参考にして
もじゃもじゃ福ちゃんをむしりました。今週2回目。
きょうもたくさん取れましたよ。
福ちゃんが飽きてきたので1時間弱で終了です。
結構もっさり収穫したけれど、相変わらずもじゃもじゃ。
やっぱりプロに頼むことにした飼い主です。
来週脱もじゃの予定。



出番なし、なお犬様。
DSCF0986_convert_20160624173924.jpg

花ちゃんはプラッキングは要らないので出番なし。
ちょいちょい邪魔しにきたけれど
集中していた飼い主、素で無視していたようで気付いたら寝てました。

DSCF1005_convert_20160624173827.jpg
毛だらけになった床に掃除機をかけて
夕散歩に行こうと外に出たらいつの間にか雨。えー。
洗濯物がびしょびしょで残念です。
いつから降っていたのか、窓を開けていたのにちっとも気付かなかったぞ。

花ちゃんのワチャワチャを無意識に無視したのだから
雨に気付かないのは当たりまえですな。
そういうわけで、散歩はまだ行けませんよ。
引っぱりっこでもして止むのを待つとしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0994_convert_20160624173950.jpg
めはあいてるけど  ねてるの。



.24 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

素麺もらいに行く、のはなし。




待ち合わせ、なお犬犬様。
DSCF0946_convert_20160622211932.jpg
先日会った友人が美味しい素麺をくれると言うので
はいはい、もちろん行きますともー。と出かけます。
美味しい物のためなら、急にフットワークが軽くなる飼い主です。
そういうわけで晴さん待ち、なお犬犬様。



オヤツ下さい、なお犬犬犬様。
snap_5345pma290_201663212531.jpg
まだお出かけ経験の少ない晴さん。
きょうはショッピングモールで社会勉強です。
ペットショップの店員さんやお犬様好きなお客さんに挨拶。
試食のオヤツもちゃんと食べましたよ。
えらいですぞ。なかなか頑張り屋じゃないの。



裏側、なお犬様。
DSCF0972_convert_20160622212126.jpg
もしゃもしゃ晴さん。
何枚撮ってもよく顔がわかりません。
目にもしゃ毛が入らないようにカットはしてあるけれど
かわいい顔がちゃんと写らないので、あきらめて裏側。

撫でるとすぐにゴロンをしてくれるので、裏側撮影は簡単です。
こういう大らかな所、花ちゃんにも分けてほしいぞ。



もらってきた、やつ。
DSCF0980_convert_20160622211834.jpg
毎年、小豆島から取り寄せてるのだそうな素麺。
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0960_convert_20160622212206.jpg
めんたま  ちゃんと  ついていますよ。


.22 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

去年より仲良し、なお犬犬様。




おはようさん、なお犬様。
DSCF0926_convert_20160621175353.jpg
お犬犬様、きのうは1日ほったらかされて体力が余っているのでしょ。
きょうは珍しく早起きです。いつもは布団から出て来ないのに
朝から姿が見られるなんて、と撮っていましたら。。。



参上、なお犬様。
DSCF0927_convert_20160621175126.jpg
福ちゃんと飼い主がしゃべっていると
呼ばれていなくても必ずやってくる花ちゃんです。
写真がイヤなので頑として顔は上げないけれど
仲間には入りたいようですよ。


べろべろし合う、お犬犬様。
DSCF0929_convert_20160621175226.jpg DSCF0931_convert_20160621175257.jpg
せっかく早起きしたけれど雨降りなので散歩は休み。
やる事がないのか、何となくべろべろし合うお犬犬様です。
でも大丈夫。きょうは退屈しませんよ。
訓練士さんががっつり遊んでくれますからね。



見守る、お犬様。
snap_5345pma290_201662175637.jpg
さっき貰ってきた写真。
いつもよそのお犬様と絡まない花ちゃんが自らにおい嗅ぎ。
うしろの福ちゃんが保護者みたいだ、と思った飼い主です。

多頭暮らしは初めてで
福ちゃんと花ちゃんの仲が良いのかイマイチ解らないけれど
今のところどっちも楽しそうなので良いです。
去年より今のほうが一緒に遊ぶようになったし
去年より今のほうが小競り合いも少ないし
飼い主はとても幸せだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0936_convert_20160621175417.jpg
わすれたころに  けんかするよー。


.21 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

頭痛の日、のはなし。




頭イタ、な飼い主。
DSCF0901_convert_20160620175717.jpg
20年ほど付き合いのある片頭痛。
気圧の変化が大きいときや湿度が高いときに起こります。
たいてい薬で上手いこと乗り切っているのだけれど
きょうは撃沈。1日頭痛で使いものにならない飼い主です。



ひま、なお犬犬様。
DSCF0921_convert_20160620175754.jpg
散歩も行けず、お犬犬様に話しかけたりもできません。
掃除機もかけられないので、毛だらけの床にお犬犬様と一緒に行き倒れ。
不快指数が振り切れそうだ。あうう。

そういうわけで、福ちゃん、花ちゃんよ。すまん。
DSCF0917_convert_20160620175839.jpg
花ちゃんの遊べ、な催促の視線がなかなかで
気付かないふりをするけれど
行くところ行くところに先回りしてるので困りますな。
旦那さんが早く帰ってくると良いです。

それから。
飼い主の動きがノロノロなのでトイレの片付けに追いつけず
久しぶりにうんち食べに成功したお犬様がおいでですよ。
旦那さん、おかえりのベロベロ儀式は辞退なさったほうが良いですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0908_convert_20160620175909.jpg
あったから  たべてみたのー。


.20 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

ニューともだち、のはなし。



きのうはお犬様好きな友人に会いに行きました。
友人地方で待ち合わせ。



時間つぶし、なお犬犬様。
DSCF0873_convert_20160619001533.jpg
いつもは一般道だけれど、きのうは一段と張りきって高速を利用。
かなり早く到着した我が家です。
待ち合わせまで初めての公園で散歩しますよ。
知らない匂いを嗅いで、嗅いで、嗅ぐ。
入念に情報収集をするのでちっとも進まないけれど
時間つぶしが退屈じゃなさそうで何よりですな。


はじめまして、なお犬様。
2016+6+19+01_convert_20160619001422.jpg
友人が迎えたシュナウザーのパピー男子。晴之介(ハルノスケ)
ずっと心待ちにしていた初対面です。
モシャモシャでふにゃふにゃでパピーらしくぴょんぴょん歩いて
当たり前だけれどすごく可愛いです。


わらわらわら、なお犬犬犬様。
DSCF0897_convert_20160619001613.jpg
晴さんはまだトモダチがいないので
福ちゃんと花ちゃんが最初のトモダチだそうな。
グフフフ、何かちょっと嬉しいじゃないか。

3犬様はお互いに嗅いだり嗅がれたりして
ふつうに過ごせましたよ。良かったです。


平気、なお犬様。
DSCF0883_convert_20160619001734.jpg
自分よりちびっこな晴さんにはビビりません。
自信満々だった花ちゃんです。
草のむしり方と食べ方をレクチャーして
先輩風を吹かしていましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+6+19+02_convert_20160619001449.jpg
ちゃんと  まえは  みえてます。



.19 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

ボロボロなニュー、のはなし。




検品、なお犬犬様。
DSCF0848_convert_20160617175039.jpg
山形のさくらんぼが届きました。ビバ、佐藤錦。
飼い主は高級品は買わないので、年に1回しか食べられないやつですよ。
我が家にとっては大変めずらしい品物なので
お犬犬様の検品がいつもより入念。



ボロボロ、なニュー。
DSCF0870_convert_20160617175148.jpg
きょうの我が家地方は朝から快晴です。
朝散歩が暑くて途中で切り上げたので、
先日投入したニューオモチャで遊びますよ。

もうボロボロ。自由に齧らせないシステムを採用しているけれどボロボロです。
そこそこ丈夫、と言われるコングも引っぱりっこ2日目でこんな風。
ちから自慢、なお犬犬様です。
実力は存じてますからね、手加減して下され。



でへへへ、なお犬犬様。
DSCF0865_convert_20160617175122.jpg
我が家のオモチャ事情はいつもこうです。
そういうわけで、高級食材は買えないけれど
お犬犬様が楽しそうなので良いですぞ。
さてと。今度こそ丈夫なオモチャを探さねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+6+17+00_convert_20160617175216.jpg
おすそわけ  まだでしょーか。


.17 2016 日常のこと comment3 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR