我が家のは¥2300、のはなし。



張りきる、お犬様。
DSCF0838_convert_20160616174216.jpg
きょうは久しぶりに訓練士さんの所で過ごしたお犬犬様。
いつもと違う曜日のためメンバーも違ったけれど
いつも通りに楽しく過ごした福ちゃんです。
相性の良いトモダチが出来たそうで良かったです。



張りきらない、お犬様。
DSCF0832_convert_20160616174145.jpg
こちらもいつも通り。
よそのお犬様方とは挨拶だけして、
あとは訓練士さんの奥様にべったりだった花ちゃんです。
1日遊んでもらったそうですよ。
相変わらずマイペースですな。



今年からお世話になってる、やつ。
DSCF0841_convert_20160616174314.jpg

フィラリア・ノミ・ダニ予防の薬をもらって来ました。
去年もオールインワンタイプのを飲んでいたけれど
福ちゃんは副作用が出たのと
苦味を気にして花ちゃんが嫌がったので途中で止めました。

今年からお世話になってるこちらは2回服用したけれど
今のところ問題ありませんよ。
お犬犬様はオヤツだと思っているようで食べさせるのも楽ちん。
きょうも大丈夫だと良いです。


snap_5345pma290_20166417466.jpg
動物病院によって薬価にバラつきがあるそうな。
他所を知らないから、¥2300が安いのか高いのか分からないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0833_convert_20160616174246.jpg
おいしいから  おかわり きぼうー。



.16 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

むしり方参考書、のはなし。




寄れない、お犬様。
snap_5345pma290_201663193623.jpg
きょうは久しぶりに実家に行きました。
飼い主は昼ごはんをご馳走になって、お犬犬様はこじ君のオヤツを貰いますよ。
家主のこじ君は自分のオヤツとわかっているけれど
お犬犬様の勢いがこわいので近寄れません。
福ちゃんの隣に並んで欲しい飼い主は、何度も声をかけるけれど
それならオヤツは要りません、とあっさり後退。
こじ君の最優先事項はオヤツじゃなくて父さまだから仕方ないですな。

ちなみに、お犬犬様はオヤツがあれば何でもどこでも大丈夫。
知らないヒトにも愛想よく簡単について行くタイプですよ。
ただし、もらう物をもらった後はすぐ知らんぷりするので失礼です。



愛犬の友。
snap_5345pma290_201663193756.jpg
さっき図書館で借りてきたやつ。
テリア・テリア・テリア・テリア・・・表紙だけで8つもテリアの文字があったら
手に取らずにいられませんな。帰って早速読まねば。



ナイス、なタイミング。
DSCF0827_convert_20160615193043.jpg
いよいよ福ちゃんのモジャ毛が暑そうなので
プラッキングをお願いしようと思っていたところでした。

参考にして試してみようと思います。
うまく出来たら良いです。
うまく出来なかったらサロンに予約の電話をしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0631_convert_20160615193253.jpg
はやいとこ  でんわ  しちゃいなよー。



.15 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

おねしょ、のはなし。



おねしょ、なお犬様。

雨だったきのうは散歩が休みで
夜に暴れまわられては堪らん、とじゃらしで遊んで頂いたところ
期待通りにぐったり寝た花ちゃん。
これで安眠できるぜ、と思ったら違いましたよ。
飼い主の布団でおねしょ。ええー。
とりあえずカバーを外して布団に応急処置して
朝になったら洗濯、洗濯、洗濯。
おしっこ臭い花ちゃんもシャンプーしましたよ。

パピーの頃も何度かあったおねしょ。
大人になったら治ると思っていたけれど油断はできませんな。
やれやれだ。

DSCF0786_convert_20160614191253.jpg

DSCF0795_convert_20160614191317.jpg

DSCF0803_convert_20160614191152.jpg
飼い主きょうこそは安眠したいのでニューなオモチャを投入。
ロング散歩にもお連れしましたよ。
あとは就寝前のトイレの声掛けをすれば
たぶん、きっと、大丈夫。だと良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0770_convert_20160614191341.jpg
ねるのも  ぜんりょくーー。


.14 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

不平等がちょうど良い、お犬犬様。




先発、なお犬様。

きょうの我が家地方は朝から雨降り。
1日しっかり降っていたので散歩に行けなかったお犬犬様です。
退屈でかわいそうだ、というのもあるけれど
それ以上に、このままでは飼い主の睡眠が妨げられるのが
間違いないのでじゃらしますよ。
じゃらしの時は花ちゃんが先発です。



目安、なべろ具合。
DSCF0769_convert_20160613194140.jpg
マンツーマンで遊んで、これくらいのべろ具合になったら福ちゃんも参加。
そうしないと、花ちゃんばっかりじゃらしを捕まえて
福ちゃんがいじけてしまいますからね。
それでも普通にじゃらしたら、やっぱり花ちゃんばっかり捕まえるから
先住犬を立てて差しあげねば、と
福ちゃんの口元をめがけて上手いことコントロールする飼い主です。



だいたい引き分け、なお犬犬様。
DSCF0764_convert_20160613194018.jpg
全然平等じゃないルールで引き分けて終了。
それでも、ズルいなどと文句を言わずに楽しそうで何よりです。
あとは飼い主の安眠が確保できると良いです。
・・・ううむ。花ちゃんはまだ足りないかもしれないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF0762_convert_20160613194212.jpg
いのこり  きぼうなのーー。


.13 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

強制はもうしません、のはなし。




はやく帰りたい、お犬様。  ※右
2016+6+12+00_convert_20160612212808.jpg
週末恒例の旦那さんとのジョギング散歩。
以前は家を出る前からヤル気まんまんだった福ちゃんが
ジョギング散歩をサボるようになって2か月ほど経ちました。
行きたくない理由はたぶん花ちゃん。
花ちゃんが疲れ知らずとわかってイヤになったみたいですよ。

久しぶりだし、特に出かける予定もないし
たまには行ってらっしゃい、ときょうは半ば
というか強制的に参加してもらいましたよ。
花ちゃんに引きずられて歩く後ろ姿を見送った飼い主です。



バテバテ、なお犬様。
2016+6+12+01_convert_20160612212830.jpg
久しぶりで身体もついていかないのでウォーキング散歩。
ようは普通の散歩ですな。

休憩時間は福ちゃんの疲れ具合に合わせて適宜設けたそうですよ。
もちろん花ちゃんは余裕。
旦那さんも疲れてないので、この公園の鉄棒で懸垂。
と。。。ブログを書いてて無性に福ちゃんがかわいそうになりました。

飼い主は運動が苦手だし好きじゃないので
運動が得意なヒトと一緒にスポーツだなんて出来れば遠慮したい。
無理矢理参加だなんてイヤすぎるぞ。
そういうわけで、次回からは福ちゃん次第で良いことに決定しましょ。
福ちゃんよ、きょうはスマンかった。



ジャック、なマグネット。
DSCF0757_convert_20160612212922.jpg
きのう出かけた先で見つけたジャックなやつ。
どことなく間の抜けた表情が気に入って購入しました。
しばらく観賞したあと、冷蔵庫のドアに住んでもらう予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+6+12+02_convert_20160612212850.jpg
いえがみえたら  げんきになるよー。



.12 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

ハンバーガーと公園、のはなし。



もしかしたら1番、なやつ。
DSCF0719_convert_20160611204256.jpg
きょうはドライブがてらハンバーガーを食べに遠征です。
ネットで見たところ『店内お犬様可』なうえお店の前が大きい公園だとか。
それは行かねば、と失礼ながら味への期待は二の次で入店。

飼い主らはハンバーガーが好きなので
まあまああちこちで食べているけれど
ここのハンバーガーはナヌーーってなる位美味しかった。
食べ終わりたくなくて、じっくり、ゆっくり完食。
今まで食べた中で1番好きかもしれません。



看板犬、なお犬様。
snap_5345pma290_201666205930.jpg

チョコラブ系の雑種、なお犬様。9才の男子です。
すごく穏やかで人懐っこくて人気者。
このお犬様に会いにくるお客さんもいるそうな。
本当に可愛くて、おおいに納得をした飼い主らです。

snap_5345pma290_20166621019.jpg

店内を自由に歩いて、自由に寝そべって、
ときどきテーブルを巡回してお客さんに挨拶。
立派に看板犬をしていましたよ。
福ちゃんも花ちゃんも問題なく一緒に過ごして
おまけにお店の手作り牛すじジャーキーを頂戴して
大満足だった我が家です。



こっちも高得点。
DSCF0735_convert_20160611204534.jpg
お店の前の公園で散歩。
この公園も色々行ったなかでかなりポイント高かったです。
ゴミが全然落ちていないし、草刈もしてあるし、池もきれい。
駐車料金も良心的でしたよ。

ハンバーガーとこの公園のセット。そう遠くないうちにまた行きたいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0709_convert_20160611204816.jpg
おみおくりも  このしせいです。


.11 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

人気のバスタブと虫よけ、のはなし。




昼寝、なお犬犬様。
DSCF0666_convert_20160610154022.jpg 
午前散歩から帰ってゴハン食べて昼寝、なお犬犬様です。
シール剥がしの途中で放置していたバスタブを
いたく気に入った福ちゃんはきょうも入って寝ていますよ。
そういうわけで、続きに着手できない飼い主です。



ここにいたのか、なお犬様。
DSCF0675_convert_20160610154138.jpg
リビングで寝てた花ちゃんの姿が見えないので探したら
福ちゃんの寝床にお邪魔虫。
2犬様が伏せるには窮屈だからそのうち出て来るでしょ、
と放っておいたら座ったまま寝た。3時間くらい。
疲れ知らずの花ちゃんなので、ゆったり休めなくても大丈夫のようです。



散歩のまえ、のやつ。    
DSCF0695_convert_20160610153933.jpg
フィラリア・ダニ・ノミ予防の薬のほかに
夏は散歩の前にハーブの虫よけスプレーをしている我が家です。
花ちゃんには要らなさそうだけれど
モジャ毛な福ちゃんは毛に小さい虫が引っかかるのでシュッシュします。

こうして飼い主がスプレーを手にしても起きない福ちゃん。
散歩に行く気マンマンな花ちゃんがワチャワチャし出しても
突っついても起きません。寝坊助すぎるぜ。

さてと。いまいちど夕散歩にお誘いしてみましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0686_convert_20160610154300.jpg
ほんとに  おいていっちゃうよー。


.10 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

IKEAのシール、のはなし。




検品、なお犬犬様。

だいぶ前にIKEAで買ってあったお犬犬様のやつです。
緑のはシリコンだかゴムだかで出来てるランドリーバスケット。
我が家ではお犬犬様のバスタブに使っていますよ。
廃盤になったら困るので買い置きしています。
白いのは植木鉢で玄関先に設置。
持ち帰ったウンチをゴミの日まで入れておく用です。



イライラ、イライラ、イライライラ。
DSCF0654_convert_20160609173813.jpg DSCF0655_convert_20160609173836.jpg
IKEAの商品説明のシール。きれいに剥がせたことがありません。
思いきりビリッとやっても、
息を止めてジリジリやってもこんな風。
飼い主は不器用なのでストレスがなかなかです。むううう。



救世主、なお犬様。
DSCF0644_convert_20160609173920.jpg
剥がす作業がイヤになったので放置していたら福ちゃんが入っていて
なぜだか楽し気なのでお譲りしました。
シール剥がすから出て、などと酷い事は言いませんよ。
どうぞ、どうぞ、ごゆっくり。

途中放棄するもってこいな理由をくれる福ちゃん、
助かりましたぞ、ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0646_convert_20160609174016.jpg
すぐ  どいちゃうけどねー。



.09 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

ヒトビトもお犬犬様も満足、のはなし。




待ち合わせ、なお犬犬様。
2016+6+8+00_convert_20160608174041.jpg
きょうは天気が良かった我が家地方。
あしたは雨だそうだし、散歩だけじゃもったいないので出かけます。



待ち人来ず、なお犬犬様。
DSCF0598_convert_20160608173226.jpg DSCF0600_convert_20160608173253.jpg
実家に滞在中の妹と姪っ子、それから母さまと待ち合わせ。
張りきった我が家は早く到着したので約束の時間まで散歩です。
何十回も来てるショッピングモールなのに花ちゃんは仏頂面。
何がそんなにイヤなのでしょ。教えてほしいぞ。

母さま、妹、姪っ子との合流時は声が聞こえただけで
シッポをちぎれんばかりにフリフリ。
リードもちぎれんばかりにグイグイ。ぐぬぬ。
大喜びなお犬犬様に大喜んだ母さま方です。



忙しい、お犬様。
DSCF0608_convert_20160608173326.jpg
いつもは拾い食いに余念がない花ちゃん、
ベビーカーが気になるようで、あちこちに頭をつっ込んでチェックしますよ。
おかげで拾い食いするヒマがなくて良かったです。



待機中、なお犬犬様。
DSCF0618_convert_20160608173503.jpg
買い物中は順番でお犬犬様と待機です。
ちょっと歩いて待機。ちょっと歩いてまた待機。ときどきモールの外で散歩。

お犬様連れは飼い主のわたし一人だけれど
気兼ねせずにちょっと見ててやら、散歩希望やらが言えるのは助かります。
ヒトビト・お犬犬様、みんなが楽しいほうが良いですからね。
みんな満足、あー楽しかった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0613_convert_20160608173631.jpg
わたしも  のってみたいのーー。



.08 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

梅雨っぽいきょう、のはなし。




寝坊助、なお犬様。

きょうは出社が早かった旦那さんは5時に起床。
飼い主らがバタバタしてもお犬犬様はかまわずグースカ。
布団をめくろうが、声を掛けようが、
足の裏をコチョコチョしようが起きません。
そういうお犬犬様を旦那さんは心底羨ましそうに横目で見ていましたよ。
ご苦労さんです。かわいいかわいいお犬犬様のためにお仕事頑張って下され。



起こされて散歩、なお犬犬様。
DSCF0575_convert_20160607153455.jpg
なかなか起きずにグズグズしていたけれど、我が家地方も梅雨入りしたので
雨の合間にさっさと行かねば、と起こして散歩。
雨上がりの地面はいろいろ匂うようで、いつもより入念に匂いを嗅ぎますよ。
なかなか進まないうちにまた降ってきたので撤収。
DSCF0582_convert_20160607153628.jpg
買い物に行きがてらドライブです。
といってもお犬犬様は外が見えないので楽しくないのでしょうけれど
留守番よりはマシじゃないか、とお付き合い頂きましたよ。

雨でもお犬犬様が退屈しないように、とあれこれ考える飼い主だけれど
そういうのが伝わらないのが悩ましいですな。
そのぶん、たまに伝わるととても嬉しいからまあ良いか。


ブラックサンダー、が大量。
DSCF0594_convert_20160607153952.jpg DSCF0595_convert_20160607154024.jpg
旦那さんが箱でもらって来ました。
飼い主は甘いものが大好物だけれど
ブラックサンダーは好きじゃないので、たぶんひとつも食べません。
旦那さんがひとりで食べますよ。
取り合いにならないので平和な我が家です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0589_convert_20160607153807.jpg
ファンタ味だって。。。ふーん。


.07 2016 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR