途中までシンクロ、なお犬犬様。



シンクロ、なお犬犬様。
DSCF9351_convert_20160409220811.jpg DSCF9352_convert_20160409220839.jpg
一緒に暮らしているからか、
花ちゃんが真似っこだからか、する事もだいたい同じなお犬犬様。
散歩中も揃って匂いを嗅いで、揃って草を食べますよ。



びっくり、もシンクロ。
snap_5345pma290_20164622148.jpg
風で飛んできたビニールにビクッとするのも一緒だけれど・・・。



シンクロ終了、なお犬犬様。
2016+4+9+00_convert_20160409220709.jpg
それまで福ちゃんとご機嫌で歩いていたけれど
花ちゃんはビニール袋が怖かったのか
この後ずーっとビビリっぱなしで、しょぼしょぼ目付きな牛歩。
急に散歩がつまらなくなったようですよ。
立ち直りの早さも真似っこ出来るようになると良いです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9337_convert_20160409221136.jpg
いますぐ  かえりたいの。




.09 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

きのう、のお犬犬様。




雨降りだったきのう、のはなし。



たぶん、見納め。
2016+4+7+00_convert_20160407212730_convert_20160408175245.jpg
訓練士さんの家の前は桜並木です。
ほぼ毎週通っていても、満開の桜を見られるのは
この時期のほんの数日だけ。

きのうは飼い主の都合で今週2回目のしつけ教室でした。
そういうわけで、満開の桜見物も2回目。
来週には散ってるでしょうから、今年はこれで見納めですな。
タイミングが悪くていちいち引っかかる信号に
ありがたい、と初めて思った飼い主です。




逃げない、お犬様。
DSCF9308_convert_20160407212837.jpg
内弁慶な花ちゃん、週1回だと『よそ行き感』がなかなか抜けないけれど
きのうは諦めたのか、慣れたのか、
早いうちから打ち解けてワチャワチャだったそうですよ。

花ちゃんよ。いっそのこと、合宿なんていかがでしょ。
まあ、そんなのは飼い主が淋しくて無理ですな。




好きすぎる、お犬様。
DSCF9315_convert_20160407213000.jpg
福ちゃんは訓練士さんが大好きです。
飼い主の立場がないくらい訓練士さんに熱視線。
オモチャもオヤツも飼い主はいっぱい持ってるぞ、と
そそのかしてもワイロは通用せずですよ。
まあまあジェラシーだ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016+4+7+01_convert_20160408184709.jpg
さくらと  いぬいぬ  きねんさつえい。





.08 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

唇オバケ、のはなし。




唇に釘づけ、なお犬犬様。

いつだったか、旦那さんが買ってきた唇。
しまったまま忘れていたのを先ほど発見しましたよ。
うまいこと咥えるとお犬様が唇オバケになるそうな。
なんだそれ。面白そうじゃないの、と進呈です。




オバケらない、お犬様①
DSCF9283_convert_20160406184659.jpg


オバケらない、お犬様②
DSCF9287_convert_20160406184724.jpg
・・・・。
飼い主が期待したのとだいぶ、かなり、全然、違います。
シュールでも面白くもなくて普通です。
たぶん我が家のお犬犬様には大きいのでしょ。
ちょっと残念だ。




べろオバケ、なお犬犬様。
DSCF9288_convert_20160406184748.jpg
プーピー音がするのと不規則に転がるのが面白いようで、
お犬犬様には大変好評です。
唇オバケは見られなかったけれど
楽しそうなべろオバケが見られたので良いです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9290_convert_20160406184813.jpg
どうやっても  フツー。




.06 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

動物病院、なお犬犬様。





順番待ち、なお犬犬様。
DSCF9269_convert_20160405082607.jpg
きのうは福ちゃんの混合ワクチンに行きました。
ちなみに狂犬病は来月。
我が家地方、だいぶ温かくなってきたのでノミ・ダニ予防も開始です。
そういうわけで、今回は予防接種のない花ちゃんも同行。



呼ばれた、お犬犬様。
snap_5345pma290_20164283250.jpg
飼い主1ヒトで2犬様はモチャモチャしそうなので花ちゃんはハウス移動。
待ちあい室ではハウスから顔を出して『抱っこー』だったけれど
呼ばれると急いでハウスに引っ込みます。
福ちゃんは呼ばれたらちゃんと診察室に向かいますよ。
協力的でたすかりますな。




フィラリア検査、陰性と陰性。
snap_5345pma290_20164283130.jpg
来月からのフィラリア予防の為の検査もしてもらいました。
どっちも陰性です。よかった、よかった。

花ちゃんの採血のとき
去年大暴れだったのを見越してか、看護師さんがもう1名参戦。
意外にも静かで微動だにせず、でした。
先生も看護師さん達も、もちろん飼い主もビックリ。


福ちゃんがおとなしく処置されてたのを
下で見てたからじゃないかと思った飼い主です。
これからは毎回、福ちゃんに付き添ってもらいましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+4+5+00_convert_20160405082744.jpg
たーすーけーてーー。


.05 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

ダッシュる、お犬犬様。





興味なし、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201641101746.jpg
きのうの夕方、
先日犬友さま方と花見散歩に行った公園で今度こそ花見散歩。
こないだはちょっとしか咲いていなかったけれど
きのうは満開でしたよ。せっかくなので記念撮影です。
もちろんお犬犬様は桜に興味なしで
風に飛ばされてるお菓子の袋やら、誰かの食べこぼしのオツマミに釘づけ。
花見ゾーンは危険です。




ダッシュる、お犬犬様。
snap_5345pma290_201641101841.jpg
いつもロングリードで遊ぶ広場が雨でぐしゃぐしゃです。
そういうわけでダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。
並走する旦那さんはキツそうだけれど
お犬犬様が楽しそうなので良いです。
もう少し頑張ってもらいましょ。

2016+4+4+01_convert_20160404101434.jpg

ぜーぜーしながら上着を脱いで、
カーディガンを脱いで、
シャツのボタンを開けて。
これ以上脱いだら変態になるところでダッシュ終了。
旦那さんはヘロヘロです。はい、ご苦労さん。

久しぶりに飼い主らお犬犬様揃って出かけられて良かったです。
あー楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9249_convert_20160404101528.jpg
ぜーーんぜん  よゆーなの。



.04 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

ヒトリ我慢大会、のはなし。




一方通行×5。

きょうも飼い主らは用事で都内に出かけます。
いつもと違うルートだから何となく違和感だ、と思ったら、
隣も、その隣も、そのまた隣も同じ方向に走っていての違和感でした。
5車線の一方通行なんて我が家の近所にはありません。
すげーです。東京。



穴から出てきて、
DSCF9210_convert_20160402215636.jpg

収まる、お犬様。
2016+4+2+00_convert_20160402215441.jpg
留守番ありがとさん、と飼い主は『あぐらポジション』を進呈です。
福ちゃんとイチャコラしていると、毛布を引きずって花ちゃんが登場。
もちろん花ちゃんにもどうぞ、と勧めますよ。

足が痺れちゃっても我慢。
テレビのリモコンに手が届かなくても我慢。
眠くなって横になりたくても我慢。
このヒトリ我慢大会がお犬犬様への感謝の気持ち、と勝手に思ってる飼い主です。
そういうわけでキツイけれど結構楽しい。

※今のところ気持ちが届いてる様子はなし。まあ、そんなものでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+4+2+01_convert_20160402215504.jpg
おやつ くれれば つたわるかもよー。


.02 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

何待ちかわからん、のはなし。




穴。
DSCF9181_convert_20160401195733.jpg
花ちゃんの姿が見えないときは、いつも穴を探す飼い主です。
毛布でも布団でも、こういう穴の奥には必ずいて
声をかけなくても、ただじぃっと見てるだけで出てきます。
時間にするとだいたい3秒くらいです。



ちぇ、なお犬様。
DSCF9195_convert_20160401195759.jpg
とにかく遊びたがりの花ちゃんなので
飼い主の気配=遊び相手登場、と思っているのでしょ。
でも残念。さっきまで長い事遊びましたからね、きょうはおしまい。
穴に戻って寝て下され。




待ってた、お犬様。
DSCF9199_convert_20160401195825.jpg
福ちゃんは特に遊びません。
飼い主が誘ってもフラれてばっかりです。
それでもなぜだか順番待ちはしてくれますよ。
花ちゃんのお相手を終えてお待たせ―、と言うとそこそこ歓迎してくれます。
歓迎してくれるけれど。。。ちょっと撫でたらすぐ終了。
もっとイチャイチャしたい飼い主を置き去りにして、サッサと就寝です。


花ちゃんと飼い主が遊んでいる小1時間、ずっと近くで待ってる福ちゃん。
いったい何を待っているのでしょ。ちょっと分からないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9165_convert_20160401195905.jpg
わっさわっさ   まんかい。





.01 2016 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ