きのうの続き、のはなし。



きのう、のつづき。



何でいま壊れるかな、なキッチンスケール。
DSCF8367_convert_20160303165134.jpg
夕方、お犬犬様と広場からチャッチャと帰って
いざケーキを作ろうとしたらキッチンスケールが無反応。
電池を入れ替えても電源が入らずです。
しょっちゅう使用してたのに何でいまなのか。。。

大急ぎでホームセンターに行って買って来たけれど時間切れ。
きのうはケーキを焼けませんでした。ぬうう。



ので、本日作成。
DSCF8368_convert_20160303164903.jpg
旦那さんはチョコレートが大好きなので
材料がかなりチョコ、なケーキを焼きますよ。
泡立ていらず、ボール1コで出来る簡単ケーキ。
出来上がりはガトーショコラよりも生チョコに近くてドッシリです。



30分くらい、で完成。
2016+3+3+00_convert_20160303164828.jpg
焼き時間を含めてもおよそ30分で出来ます。楽ちん。
ちなみに、焼きあがっても中はグニャグニャです。
チョコが多いので冷めないと固まりませんよ。

たいてい我が家はそのまま食べるけれど
ベリーのソースを添えてもおいしくて良いですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8296_convert_20160303165248.jpg
とうさん きのうは おめでとさーん。





.03 2016 日常のこと comment9 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ