お犬様まみれ、のはなし。




たしか13犬様、な集合写真。
2016+3+30+00_convert_20160331190506.jpg
集合写真というにはひどすぎるクオリティーだけれど
とにかくこんなに沢山のお犬様方とお会いしましたよ、というはなし。

きのうは犬友さまと花見散歩会でした。
犬友さまの、犬友さまの、そのまた犬友さま。
後から合流なさった方を含めて総勢14犬様。
こんなに大勢で集合なのは人生初でコーフンした飼い主です。



二度めまして、なお犬犬犬様。
DSCF9092_convert_20160331190308.jpg
リュウ君・マロンちゃん・ソラちゃん。
ちなみにこのニコニコ顔、ノーギャラです。
飼い主さんが戻ってきただけでこんな風。うらやまし過ぎますな。


二度めまして、なお犬様。
DSCF9117_convert_20160331190332.jpg
小福ちゃん。
ご夫婦でご参加。奥様とは初めてお会いしましたよ。
はじめて小福ちゃんにお会いした時も思ったけれど明るくてとても良いのです。
穏やかな飼い主さん家のジャックはこうなるのかしらん。



はじめまして、なお犬犬様。
DSCF9120_convert_20160331190405.jpg DSCF9176_convert_20160331191823.jpg
ニコちゃん。        アーチ君。
小福ちゃんとニコちゃんは同じブリーダ出身だそうですよ。
まだ8ケ月だけれど団体散歩も上手で
飼い主らが立ち話をはじめると自らお座り。すげーです。

アーチ君は立ち耳ジャックでムキムキな男前です。
たしか御年12才。シニアに見えない肉体美です。
お顔が写ってなかったので渾身の手書き。
飼い主さま、お許しを。苦情受付ます 


はじめまして、なお犬犬犬犬様。
DSCF9124_convert_20160331190730.jpg
テンさん・ハテナさん・ビックリさん・タスさん。
ミニチュアピンシャーとイタグレとウィペットとウィペット。
ビックリする位うんともすんとも言わないです。
ジャックに比べるとかなり大きいけれど
こんなに静かでお利口さんなら何頭でもいけるんじゃ、と思うほど。



ふうちゃん、の後ろ姿。
DSCF9122_convert_20160331192731.jpg
レジャーシートを敷いた途端、ほっそり組は昼寝。
ジャック組はもちろんだーれも寝ませんよ。
犬種の違いってこういう所にも出るのですな。。


ニコちゃん、といつものお犬犬犬様。
DSCF9108_convert_20160331190634.jpg
明るい時間に出かけたのは久しぶりの我が家、
福ちゃんは興奮気味でいばるやら、花ちゃんの拾い食いがエンドレスやら
飼い主一人ではとても写真は撮れません。
だいたい、おしゃべりが忙しいから撮る気もなしです。
フィービーちゃんとふうちゃんと我が家のお犬犬様は
いつでも会えるからまあ良いか、と顔出しナシ。


桜はちっとも咲いてなかったけれど
そもそもお犬様方ばっかり見るわけで、花見の余裕はないわけで。
それから、マロン家飼い主さんの手作りマドレーヌも
写真も撮らずに食べちゃったわけで。

※みんなで一緒に美味しくご馳走になりました。


とにかく楽しい時間であっという間に終了。
すごく良い気分転換になりました。
ああ、また会いたいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9094_convert_20160331191901.jpg
いがいと おいしくて おどろいた。


.31 2016 日常のこと comment17 trackback(-)

アイドリング長め、なお犬様。




アイドリング中、なお犬様。
DSCF9082_convert_20160329194324.jpg DSCF9083_convert_20160329194349.jpg
ここ半年、出かける前の福ちゃんはいつもこうです。
首輪をつける=おでかけ
ちゃんとわかっているけれど、飼い主が靴を履くまで寝ています。
以前はハウスで待機していたのに今では
おいてくぞー、と呼ばないと玄関にも来ませんよ。



ハッスル、なお犬様。
DSCF9086_convert_20160329194508.jpg
先週は飼い主の都合でお休みだったしつけ教室、
きょうはお連れできました。

訓練士さんのところに到着しても
まだアイドリング中なのでハウスで寝ています。
でも遊びの時間はエンジン全開。誰よりもハッスルだそうですよ。
このところ、ロクに散歩が出来ていないせいか
いつも以上に楽しまれた福ちゃんです。



嗅いだり嗅がれたり、なお犬様。
DSCF9087_convert_20160329194529.jpg
ビビリの花ちゃんも自分からニューフェイスなお犬様に近づいたりして
緊張しつつも挨拶ができました。
こちらも楽しく過ごしたようで、帰宅後はめずらしく即就寝。


お犬犬様が元気にハッスル、
飼い主は心配事がひとつ解決、
よかった、よかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9084_convert_20160329194642.jpg
たいりょく  おんぞんはー。




.29 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

あとからジワジワ残念、のはなし。




東京、の桜。
DSCF9056_convert_20160328155554.jpg DSCF9051_convert_20160328155625.jpg
きのうも都内に出かけた飼い主ら、通りすがりの公園で桜をチェック。
あと数日で満開になりそうですよ。楽しみです。



夜散歩、なお犬犬様。
DSCF9079_convert_20160328155443.jpg
思ったより帰宅が遅くなったので
予定していた福ちゃんの予防接種は断念です。

お犬犬様はつまらない1日を過ごしたのでどこかにお連れせねば、
といってもすっかり暗いし
朝から出かけていて家事も溜まっているし、困ったぞ。




あとはヨロシク、な全自動。
DSCF9061_convert_20160328155411.jpg
花粉症な我が家、洗濯物を外に干せないので
シーツやらの大物はこの時期はコインランドリーのお世話になります。
1時間コース。さて、待ってる間はどうしましょ。




ワクワクしない、お犬犬様。
DSCF9070_convert_20160328155325.jpg
お犬犬様の好きなホームセンターです。
閉店時間ギリギリだけれどカートに乗ってウロウロしますよ。
それなのにイマイチ盛り上がらないお犬犬様。
ひと気がないと面白味に欠けるようですな。
喜ぶと思ったのに残念だ。
それ以上に。。。
断念した動物病院の先生をホームセンターで見かけて、もっと残念。


間に合わん、とわかった時はちっとも気にならないのに
こうして後で会うとジワジワ残念さを感じた飼い主です。あう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9072_convert_20160328155510.jpg
えんき  ぼくは  らっきーー。


.28 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

朝市とか実家、のはなし。




桜の代わり、なおやき。
DSCF8951_convert_20160326211457.jpg
午前の散歩担当の旦那さんに
近所の土手の桜の咲き具合を見てきてもらいましたよ。
ほぼ蕾で写真を撮るほどでもなかったそうです。
そろそろかと楽しみにしていたので残念だったけれど
お土産におやきを入手してくれたので良いです。


毎月1回、土手では朝市を開催しています。
きょうはヤギがいたのだそうな。出店の看板ヤギ。
せっかくなので写真を撮ろうと試みたそうだけれど
うんち愛好家の花ちゃんがヤギフンに釘づけのため断念、だって。
ぐぬぬ。。。でも納得だ。



午後、のお犬犬犬様。

旦那さんは午後から仕事に行ったので
お犬犬様と飼い主は実家にお邪魔です。
いつも通り、家主のこじ君より堂々と、図々しく過ごしますよ。



まあまあVIP、なお犬犬様。
2016+3+26+00_convert_20160326210515.jpg

壊しちゃっても良いように、と母さまに
お犬犬様用のオモチャを出してもらって好待遇です。

2016+3+26+02_convert_20160326210450.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+3+26+01_convert_20160326210422.jpg
くるのは  たまにで  じゅうぶんです。


.26 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

お犬犬様チャージ、のはなし。



きのう、のはなし。



接待、その①

ここ1週間ほど連日留守番なお犬犬様、
飼い主は帰るのが遅いので花ちゃんは退屈の極みです。
そこそこイタズラはしていても、満足とはいかないようですよ。
そういうわけで遊びます。
ひたすら輪っか。とにかく輪っか。
輪っか、輪っか、がエンドレス。




接待、その②
2016+3+25+01_convert_20160325203259.jpg
福ちゃんは撫でられて満足、なお犬様。
くたびれ飼い主に優しい接待なのでたすかります。ただし止めると催促あり。

左手で福ちゃん、右手で輪っか投げ。
そろそろ日付が変わるころ、ようやくご満足いただきましたよ。
眠たいやら、疲れたやらはあるけれど
お犬犬様チャージが出来ればすぐに復活、な飼い主です。


君らのおかげで元気が出たぞ。ありがとうさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016+3+25+03_convert_20160325203405_convert_20160325203950.jpg
あしたは  いちにち いっしょだってー。


.25 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

きょうも留守番、なお犬犬様。




電車、に乗る。

どこに行くのも車移動の飼い主、久しぶりに電車です。
間違えないように駅構内の看板を見ながら改札を目指しますよ。



帰り、は大丈夫。
2016 3 23 00
行きの電車、改札を入ろうと切符を入れたら
自動改札のドアが入場拒否。
間違えて路線違いの切符を買ってたようで
払い戻しのために戻ったり、と時間も気力も無駄遣いです。ぐぬぬ。

さすがに帰りは一発OK。
散歩もなしで1日留守番のお犬犬様が待ってますから急がねば。




待ってた、なお犬様①
DSCF8933_convert_20160323200333.jpg

待ってた、なお犬様②
DSCF8930_convert_20160323200403.jpg
ここ1週間ほど留守番続きのお犬犬様です。
きのうも、きょうも、あしたも留守番。
申し訳ないけれど、頑張ってくれていますよ。

先ほど大荒れのリビングを覚悟して帰ったら、まったくの無傷。
そんなわけはないぞ、とあちこちチェックしたけれど本当に無傷。
わお。わお。
だいぶ感激した飼い主です。そういうわけで今から接待です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8932_convert_20160323200434.jpg
まっさーじ  よろしくー。



.23 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

土手散歩、のはなし。



きのう、のはなし。



お墓参りに行ったあと、車中で待っててもらったお犬犬様と土手を散歩。



行きはよいよい、なお犬様。
2016+3+22+01_convert_20160322111446.jpg
初めての場所だし、誰もいないし、広々だし、サラダバーの匂いがするし、
でお犬犬様はご機嫌で歩きます。

ツイテ、などと旦那さんはウルサイ事を言わないので
花ちゃんはグイグイ引っ張って先頭を闊歩です。
すぐに調子に乗りますよ。



つくし、発見。
DSCF8887_convert_20160322111731.jpg
河川敷に降りる手前でつくしを見つけました。
桜の開花も発表されたし春ですな。
などと気持ち良く散歩をしていたけれど...



帰りはいやいや、なお犬様。
2016+3+22+00_convert_20160322111525.jpg
河川敷で遊び中、水鳥のフンを拾い食いしようとした花ちゃん。
何回も注意されたのにとうとう食べました。
さすがの旦那さんもお怒りに。
雷が落ちたので帰りはショボクレ、な花ちゃんです。

ただし、立ち直りはとても早いので2分くらいでまたグイグイ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+3+22+03_convert_20160322112447.jpg
つぎは   あれをたべてみるの。


.22 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

弁当屋のおばちゃん、のはなし。




旦那さんと散歩、なお犬犬様。

週末の朝散歩は旦那さんが担当な我が家です。
いつもこんな風に楽しむようですよ。



弁当屋のおばちゃんに挨拶、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201631185136.jpg

散歩コースにある小さな弁当屋さん。ときどき買って帰ってもらいますよ。
旦那さんの顔を見ると、いつもおばちゃんは外に出てきて
お犬犬様をワサワサします。
すごく小さい店なのでカラカラ引き戸を開けて
「日替わり弁当ください」と言うだけなのに
おばちゃんは「ワンちゃん見といてあげるからね」と
張りきってリードを持って駐車場内をウロウロ散歩。

食べ物屋なのに大丈夫かな、仕事ほっぽり出して平気かな、と
思う飼い主らだけれど「きょうも来たのねぇ~」と
楽しそうなおばちゃんが好きです。
こうして可愛がってくれるのは嬉しいぞ。

2016+3+21+02_convert_20160321184748.jpg
帰ったらお犬犬様はごはん。
飼い主らも日替わり弁当で昼ごはんです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8822_convert_20160321184855.jpg
おばちゃん  いつも  ありがとう。


.21 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

さかさまな虹、のはなし。



きのう、のはなし。

朝から雨降りだった我が地方。
飼い主らは午前中から用事があって都内に出かけます。
散歩にお連れしないままお犬犬様は留守番。


こんな感じ、の虹。
snap_5345pma290_201630155744.jpg
帰宅途中、はじめて逆さまな虹を見ました。
たくさん撮ったけれど上手く写ってなかったのでイメージ図。
このところ心配事があってモヤモヤな飼い主ら、
なんか、ちょっと、元気出たぞ。



お待たせしました、な散歩。
DSCF8865_convert_20160320153909.jpg

2016+3+20+00_convert_20160320153758.jpg
久しぶりに長時間の留守番だったお犬犬様。
いつも通り、ひたすら寝ていた福ちゃんと、
いつも通り、イタズラ絶好調だった花ちゃんです。

朝散歩の分を取り返すべくダッシュ散歩にお付き合いしましたよ。
おかげで只今筋肉痛な飼い主です。






50円、也。
DSCF8843_convert_20160320155132.jpg
留守番中の花ちゃんがラグを再起不能にしてくれたのでIKEA。
要る物だけ買ってちゃっちゃと帰りますよ。
と、その前に飼い主はおやつです。
こんなに小さいソフトクリームなのに旦那さんは辞退ですって。
夜ご飯が食べられなくなるから、だそうですよ。
エー。イミガワカラナイゼ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8856_convert_20160320154411.jpg
るすばんなんて  だっきらいーーー。


.20 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

只今ビビリ中、なお犬様。




くっつき虫、なお犬様。
DSCF8829_convert_20160318171921.jpg
きょうの我が家地方は午後から強風です。
夕方散歩でちょうどシャッターの前を通ったときに突風。
ガシャンガシャン、大きな音が怖かったようで
福ちゃんは帰ってからずっと飼い主から離れません。



知らんぷり、なお犬様。
DSCF8828_convert_20160318171948.jpg
花ちゃんにちょっかい出されても無視。
飼い主が動くと、ピーピー言いながら後追いして
立ち止まるとすかさず足に座りますよ。
今まで雷にもサイレンにも無反応だった福ちゃん、ちょっと重症です。


雨戸がガタガタいうのも落ち着かない様子なので
リラックスしてもらいましょ、と撫でてたら
こんどは齧るオモチャを見せびらかす花ちゃんです。
そのうち齧りスイッチが入って
福ちゃんのお腹のうえで齧りはじめたので没収。
snap_5345pma290_201635172255.jpg
ああ、花ちゃんは雨戸がガタガタいってもぜんぜん平気ですよ。
だって、家では無敵ですから。
頼もしい女子、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8824_convert_20160318172013.jpg
かあさん  だっこしてーー。


.18 2016 日常のこと comment7 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR