パイナップルキャンペーン、のはなし。



キャンペーン対象品。
snap_5345pma290_2016231807.jpg

きのうの記事をご覧になったブロ友さまが
”パイナップルで食糞が治った事例”の情報を教えてくれました。
パイナップルを食事と一緒に食べると、うんちが苦くなるのだとか。

花ちゃんは隙あらば食べるので、飼い主がその場にいない時は防げず
だいたい3割の確率で食べられています。
腸内環境が悪くなってお腹をこわす事もしばしば。
ほとほと困り果てている飼い主、早速買ってきましたよ。


一食ひと口大サイズ、それを刻んで小分けにして冷凍。
DSCF7358_convert_20160203175505.jpg DSCF7364_convert_20160203175526.jpg
いろいろ試しても効果がなくて
あんなに衝撃だった”うんち食べシーン”にも慣れちゃって
もう治らないのかしらん、な飼い主だけれどこの機会に今いちど奮起です。
効果は個体差があるのは承知のうえ、期待してガックリも経験済み、
それでも期待せずにはいられませんな。
みておれ、うんち愛好家めー。


ぼくも食べたい、なお犬様。
DSCF7343_convert_20160203175554.jpg
福ちゃんのうんちも狙われてますから
飼い主だってパイナップルを食べてもらいたいけれど。。。


アレルギー検査。
DSCF7356_convert_20160203175418.jpg DSCF7357_convert_20160203175439.jpg
ここのアレルギー検査項目93種類(植物・食物・菌・昆虫など)のうち
41項目に陽性反応が出ている福ちゃん。
ちなみに、フードでよく使われている鶏・じゃがいも・米も陽性です。
だからといって食べて毎回体調を崩すわけではありませんよ。
オヤツ程度なら、量やその時の健康状態によっては全然問題なし。

ただパイナップルは検査項目にないので保留中。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7340_convert_20160203175635.jpg
きょうも   おこられちゃったの。




.03 2016 日常のこと comment7 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR