弁当持参、のはなし。



弁当持参、なお犬様。

きょうは訓練士さんの所に行く日です。
車酔いする花ちゃんは朝ごはんを家で食べずに持参して
あちらで食べるシステムですよ。
そういうわけで、福ちゃんだけ朝ごはん。


のむヨーグルト。
DSCF7311_convert_20160202145314.jpg

毎週のことで飼い主もだいぶ慣れたものの
やはり花ちゃんが可哀想なので、飲むヨーグルトのフタを進呈。
今のところフタに付いてるのを舐める程度なら吐きません。

DSCF7324_convert_20160202145403.jpg DSCF7317_convert_20160202145430.jpg
お犬犬様のトイレも済んだし、飼い主の支度も済んだし
そろそろ出発しましょ、とリビングに戻ると
福ちゃんがハウスに入って耳を倒して浮かない顔。
いつもの流れだと首輪を付けるのを待ってるはずですよ。
・・・さては、やりましたな。


お犬犬様のトイレを確認したらウンチの形跡。
どちらかが2回目をしたのを、花ちゃんが完食したようです。あう。
DSCF7331_convert_20160202145458.jpg
福ちゃんは花ちゃんが悪さをすると
いつもションボリするので何かと助かっている飼い主です。
じゅうぶん助かってはいるのだけれど
事後報告でなく「その時」お知らせ頂けるともっと良いぞ。
とはいえ、それは無茶なお願いですな。


ええ、花ちゃんはこのあと車中でげぼりんです。
なかなかの惨事になりましたよ。

弁当持参の意味がないじゃないのー。
朝ごはんがウンチなんてひどいじゃないのー。
本当、もう、やめてくれ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7014_convert_20160121144454.jpg
べろべろべろべろべろべろーん。





.02 2016 日常のこと comment7 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR