紫色の輪っか、のはなし。



ヒマ、なお犬犬様。


雨が降ってきたので早々に散歩が終了です。
日向での昼寝もできず退屈のようなので、こじ君のおさがりのオモチャを進呈。
こじ君は壊さず遊ぶのでオモチャが在庫過多だそうですよ。
我が家ではあり得ない話だぞ。

DSCF8239_convert_20160229154107.jpg



カシャカシャでハッスル、なお犬様。
DSCF8258_convert_20160229154013.jpg
いっぱいオモチャがあるのに目もくれず
オモチャが入っていたビニール袋で遊ぶ福ちゃん。
盛大にカシャカシャいわせて楽しみますよ。
数秒でぶちのめして終了。この後は昼寝です。
オモチャ欲が全然ない、お犬様。



エンドレス、なお犬様。
DSCF8217_convert_20160229154245.jpg DSCF8201_convert_20160229154321.jpg
ビニールの残骸を片付けている間にオモチャを壊した花ちゃん。
丈夫なヤツと交換して再開です。

この紫の輪っか、花ちゃんの大のお気に入りで
転がしたり、フリスビーみたいに投げたり、引っ張りっこも出来ます。
ほぼ毎日1時間以上は使っているけれど、歯型だけで穴も空いていませんよ。
レトリーブを170回位まで数えて、そのあとは無心に投げ続けた飼い主です。
花ちゃんが満足するまでどれ位かかるのか。。。
先が長過ぎて挑戦などとても出来ませんな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+2+29+00_convert_20160229153310.jpg
ぼくは  いっかいも  あそびません。


.29 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

はじめまして、な2犬様。



また来た、なお犬犬様。
DSCF8126_convert_20160227225329.jpg
フィービー家さま・ふうちゃん家さま・エマちゃん家さまと
お犬様入店可の沖縄料理のお店で待ち合わせ。
このお店はごはんが美味しいのと、居心地が良いのですきです。



はじめまして、なお犬様①
2016+2+27+00_convert_20160227224919.jpg
マーヤちゃん。
ミニチュアシュナウザーな女子。
保健所から引き取られて、現在エマちゃん家で暮らしています。

いつか新しい家族と新生活をするためにいろいろ準備中。
病気の兆候がみえたり、と心配な面もあるけれど
エマちゃんの飼い主さんがついているからきっと大丈夫です。
はやく元気になって楽しい経験をいっぱい出来ると良いです。




拿捕された、お犬様。
DSCF8125_convert_20160227225010.jpg
こともあろうに大人しいマーヤちゃんに唸った福ちゃん。
当然叱られますよ。何もされてないのに唸るのはナシです。
そういうの、止めてくれ。



散歩、な4犬様。
2016+2+27+01_convert_20160227225403.jpg
その後、フィービーちゃんとふうちゃんとでっかい公園で散歩です。
わっせわっせと歩きますよ。
と、フィービーちゃんの犬友さまが登場。


うじゃ、うじゃ、うじゃ、うじゃ。
DSCF8169_convert_20160228000550.jpg



はじめまして、なお犬様②
2016+2+27+02_convert_20160227225426.jpg
小福ちゃん。
ジャックラッセルテリアな女子。
フィービーちゃんと体格も顔つきも似ているけれど他人ですよ。
小福ちゃんは伝助君とローラちゃんのお子さん、なお犬様。
元気いっぱいで社交的でジャックらしくてとーっても可愛い。

しばらく5犬様で散歩を楽しんだけれど
風が冷たくて寒くて、飼い主らの根性がぺしゃんこになって撤収。
今度はもっと遊べると良いです。楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+2+27+03_convert_20160227225456.jpg
小福ちゃん、またお会いしましょうね。


.28 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

ひとりでも平気、なお犬様。




数日前から妹と姪っ子が帰省中なので、ショッピングモールに出かけました。
お犬犬様は留守番の予定だったけれど
花ちゃんのイタズラに怖気づいた飼い主、
迷った末、花ちゃんだけ連れて行きました。
ペットクロークで預かってもらいますよ。



大喜び、なお犬様。
2016+2+26+01_convert_20160226193751.jpg
福ちゃんと別行動はまずないので、モジモジ、ソワソワ。
歩くの拒否はないけれど元気もなかった花ちゃんです。

待ち合わせ場所で、母さまと妹を見つけて大喜び。
ようやくいつもの花ちゃんに戻りました。


近づきたい、お犬様。
2016+2+26+00_convert_20160226193727.jpg
ベビーカーの姪っ子に気付いているのかいないのか
とにかくワチャワチャとご機嫌さん。
ペットショップのお犬様トイレでおしっこも出来ましたよ。
ペットクロークに預ける時も飼い主を振り返りもせずお店の方に挨拶。

福ちゃんがいないと散歩も出来なかった花ちゃん。
ちゃんと成長してるじゃないの。かあさんは嬉しいぞ。

帰宅後の部屋が荒れていないのは非常にたすかりましたよ。
福ちゃん、留守番ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8096_convert_20160226193824.jpg
あしたは  ぼくも  おでかけ。



.26 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

ああ、びっくりした、のはなし。



雪降った。

起きたらうっすらと雪が積もっていましたよ。
どうりで寒いわけですな。
道路に積もるほどではなく、朝から車が出せたので良かったです。



激しくプロレス、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201624183344.jpg
きょうは珍しく朝から元気だったお犬犬様。
プロレスがいつもより激しくて
普段は転がってばかりの福ちゃんが応戦です。
撮った写真を見ていたら。。。フランケンシュタイン的なの発見。

ええー、花ちゃんケガしてる??!
ちょっと、いや、かなり慌てて確認。




まぎらわしい、お犬様。
DSCF8041_convert_20160225182518.jpg
興奮して涙が出すぎただけのようです。
涙目の花ちゃん、目の下に涙が染みてる事は多いけれど
こんな風なのは珍しいのと、ちょうどプロレス中だったので
もしや、と勘違いした飼い主です。
ああ、よかった。

それにしても・・・泣きすぎだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+2+25+02_convert_20160225182320.jpg
だーーれも  とおらないの。



.25 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

キャンペーンが終了、のはなし。




はやくして、なお犬犬様。

今月3日から我が家で開催中のパイナップルキャンペーン、本日最終日です。
フードの上に乗っかってるのが刻んだパイナップル。
良い匂いがするのでお犬犬様は待ちきれないようですよ。




どっちもすき、なお犬様。
DSCF8028_convert_20160224210958.jpg
パイナップルを食べるとうんちが苦くなる、との事だけれど
残念ながら花ちゃんには効果がありませんでした。
パイナップルもうんちも食べて良いとこ取り、なお犬様です。
このやろ。




少と多。
DSCF8022_convert_20160224211400.jpg
福ちゃんはパイナップルが合わなかったのか
定量を食べると吐いたので加熱したのを少しだけ。
こんなに少しじゃ効果がないのは分かっているけれど
花ちゃんばっかり美味しいのは気の毒ですからね。

パイナップル食べてお犬犬様も満足、
うんちが無事で飼い主も満足、を目指したキャンペーン
花ちゃんのひとり勝ちにて終了です。ぐぬぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8033_convert_20160224211438.jpg
つぎは なにに ちゃれんじするー。 


.24 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

先代、のお犬様。




裸だと元気、なお犬様。

訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
先週は犬服を着たままだったので、いまいち調子が出なかった花ちゃん
きょうは裸族なので絶好調だったそうですよ。


ハウスとか、待機とか。
DSCF8016_convert_20160223150517.jpg DSCF8011_convert_20160223150454.jpg
よそのお犬様方と遊ぶ時間のほかにトレーニングもしています。
良い子になってね、という話ではありませんよ。
どこに行ってもなるべく普通にしていられるように練習です。



先代、のお犬様。
2016 2 23 00
飼い主が独身のころに迎えたお犬様です。
ポメラニアンの男子  竜ちゃん。
嫁入りの時ももちろん一緒ですよ。


ビビリで人もお犬様も苦手・車もだめ・病院は大ーーきらい。
こわがってるのに無理をさせたら可哀想だ、と苦手なことをそのままにして
結局は留守番ばかりさせた飼い主です。

6才のころ病気で全盲になり、下半身が麻痺して、心臓の治療も必要で
通院が1日おきになりました。
毎回ブルブル震えてパニックになるのを見てはじめて
こっちのほうがよっぽど可哀想だと大後悔。


苦手はあって当たり前だけれど
平常心でいられたら少しはマシじゃないの、
留守番より一緒にあそびに行けたら楽しいじゃないの、
と思う飼い主です。
そういうわけで色々練習中。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8003_convert_20160223185943.jpg
ぜんぶ りゅうちゃんの おかげ。


.23 2016 日常のこと comment12 trackback(-)

ニュー二股、のはなし。



出来た、な二股。
snap_5345pma290_20162118833.jpg
2週間ほど前にオーダーしていた多頭引き用の二股リードが完成。
花ちゃんが散歩に慣れたので、かつてのようにリードが絡んでグルグルは
ないけれど、だいぶ傷んでいたので新調です。

金具の名称がわからない飼い主、希望を上手く伝えられないので
通販ではなく、実店舗のあるお店で作ってもらいましたよ。

DSCF7972_convert_20160222180509.jpg DSCF7981_convert_20160222180541.jpg
興味津々のお犬犬様。
福ちゃんはただ見てるだけなので良いとして
花ちゃんは齧るかチャイチャイするのでボールを進呈。
ひとりで遊んでてもらいましょ。



希望どおり、な二股。
DSCF7967_convert_20160222175912.jpg
回転する金具にしてもらったので
お犬犬様がポジションをくり返し入れ替わっても捻じれないで済みそうです。
耐荷重、なるべく軽量、などの希望も取り入れてくれました。




やっぱりお邪魔虫、なお犬様。
DSCF7969_convert_20160222180245.jpg
一緒に遊ぶときはボール大好きな花ちゃん、ひとりじゃ3分も保ちません。
早々に放置してニューリード見学に参加します。
福ちゃんの耳をベロベロするふりをしながら接近。
持って行くのはわかっているので見学会はお開きです。

むふふふ。ニュー二股、使うのが楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7977_convert_20160222180416.jpg
なかまはずれ  はんたーい。


.22 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

ブロ友さま、なお犬犬犬様。


きのう、のはなし。


ジャック、な5犬様。
2016+2+21+01_convert_20160221095237.jpg
1年ほど前からブログでいつも見ていた、とあるお宅の3ジャック。
「新井 マロン日記」さまの
マロンちゃん・リュウ君・ソラちゃんです。
そう遠くないのでいつかお会いしましょうね、
とコメントで話していたのが現実化。やったー。




リュウ君、とソラちゃん。
2016+2+21+00_convert_20160221095209.jpg
マロンちゃんのご子息、お嬢さんです。
ボール遊びが大好きなお犬犬様。
日頃の走り込みの成果なのでしょう、立派な筋肉をお持ちですよ。

予報通り雨が降り出して、ちょろっと散歩しただけなので
広場での走りっぷりは拝見できず残念。。。
今度お会いするときは一緒に遊べると良いです。
楽しみが1つ増えた飼い主です。



マロンちゃん。
2016+2+21+02_convert_20160221095258.jpg
人懐っこくてかわいらしいお母さん、なお犬様。
会ったばかりの我が家の旦那さんにも上手に甘えます。
こんな風に見上げられたらたまらんぞ。


カメラ目線、な2犬様。
2016+2+21+03_convert_20160221095325.jpg
マロン家さまの3犬様、アイコンタクトが上手です。
散歩中もマロンまま様、マロンぱぱ様を度々見上げていましたよ。
そういうわけでカメラ目線もお上手です。
貰う物を貰ったらすぐにプイッ、な福ちゃん花ちゃんとはエライ違いだ。



ドッグカフェでご飯、な飼い主ら。
DSCF7953_convert_20160221095419.jpg DSCF7955_convert_20160221095442.jpg
美味しい食事にお犬様談義。
雨だったのが残念だけれど、かわいいかわいい3犬様に会えて
とても楽しく嬉しい時間を過ごしました。
またご一緒できると良いです。

マロン家の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+2+21+04_convert_20160221095346.jpg
むすめ  むすこ  はは。



.21 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

車とか枝に軍配、のはなし。



いちいち、なお知らせ。

車の点検時期になると乗降のたびにお知らせしてくれます。
すでに予約しているけれど当然ながらお構いなし。
ちょっと鬱陶しいこの警告、きょうでおさらばです。
ディーラーで1年点検。



ヤギっぽい、先生。
DSCF7902_convert_20160219174607.jpg
我が家がお世話になっている獣医さん、
ヤギみたいな羊みたいな雰囲気です。
ほっそり体型で物腰の柔らかい話し方。
診察もとても丁寧なので飼い主らは信頼していますよ。
そんなヤギっぽい先生が。。。

ギラギラでビカビカ、黒光りのでっかいアメ車に乗ってるのを目撃。
うそーん。意外すぎるぜ。

勝手に抱いていたイメージとはだいぶ違ったけれど
こういうのも面白いぞ、と思った飼い主らです。



DSCF7887_convert_20160219174300.jpg DSCF7884_convert_20160219174324.jpg
散歩中の福ちゃんのうんち処理中も
うんち愛好家の熱視線をたびたび感じます。
きょうは気配が無かったのでスムーズに処理できましたよ。
うんちより枝の気分、の花ちゃんです。ナンダソレ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7886_convert_20160219174732.jpg
つぎは  どんぐりー。


.19 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

飛び起きない、お犬様。



昼寝中、なお犬様。

散歩から帰って寝てる花ちゃん。
昼寝は毎日するけれど、寝姿の写真は少ないです。
飼い主が近づくといつもは遊ぶ気になって起きるので
こういう写真はとても貴重。



お目覚め、なお犬様。
DSCF7842_convert_20160218182238.jpg
きょうの夕方散歩は2時間コース。
そのせいか少々お疲れのようですよ。
飼い主に気付いても、声をかけても飛び起きません。
珍しいこともあるもんだ。


DSCF7865_convert_20160218182430.jpg
福ちゃんはいつも通りねぼすけです。
散歩に行っても行かなくても、いっぱい歩いても同じ。
家ではほとんど寝て過ごすお犬様です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7832_convert_20160218182455.jpg
こういうひも あるの。


.18 2016 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR