ホームセンター、なお犬犬様。



爪切り、なお犬犬様。

日曜日にするはずだった爪切り、予約をしておらず
混んでて出来なかったので出直しです。
あ、違うお店だから出直しじゃないですな。
きょうはホームセンターです。


待つ、お犬犬様。
DSCF7816_convert_20160217190241.jpg
母さまとご一緒したので買い物もいつもより時間がかかります。
それぞれの家で使っている日用品やらお犬様用品やらの
ここが良いとかこれが安い、とかとかとか。
いちいちおしゃべりするので時間がかかります。


待つ、お犬犬様。
DSCF7826_convert_20160217190313.jpg
しかもこのホームセンター、我が家地域では1番大きいお店なので
買い物はなかなか終わりませんよ。
カート好きな福ちゃんも楽しかったのは最初だけ。
終盤は待ちくたびれて座ったまま寝てました。
花ちゃんは外ではシズカチャンなので
いるんだかいないんだか分かりませんよ。
おかげでゆっくり買い物ができた母さまと飼い主です。

お犬犬様、きょうはお付き合いありがとさん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7823_convert_20160217190117.jpg
ニューな服に カレーをこぼして がっかりだ。





.17 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

ぐったり、なお犬様。




具合が悪いのではありません、なお犬様。

訓練士さんの所から帰ってきた福ちゃんです。
精も根も尽き果てたようでぐったり。遊び疲れたようです。
家に着いても起きませんよ。目を開けるのがやっと、といった具合。



はしゃぎすぎ、なお犬様。
DSCF7806_convert_20160216180516.jpg DSCF7808_convert_20160216180538.jpg
もらった写真を見るに、一番楽しんでいたのじゃないかと思う飼い主です。
福ちゃんだけ全部ニカニカ顔。
いつにも増して福ちゃんが元気なのには理由がありますよ。
お邪魔虫がお邪魔しなかったそうです。



いまいち、なお犬様。
DSCF7809_convert_20160216180626.jpg
福ちゃんが楽しんでる時いつも割り込む花ちゃんが
きょうは本領発揮せずとの事。
たしかに花ちゃんのニカニカ顔はありませんでした。

この理由もちゃんと判っていますよ。
セーターを脱がすのを忘れました。
外だと忘れる犬服、室内ではすごく気にする花ちゃんです。
ワザとじゃないので堪忍して下され。


花ちゃんには少々後ろめたいけれど
我慢しがちな福ちゃんがめいっぱい楽しめて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7810_convert_20160216180654.jpg
むううううううーーーーーー。



.16 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

焼き芋、のはなし。



焼き芋、買ってきた。
snap_5345pma290_201621174540.jpg DSCF7767_convert_20160215174224.jpg
ううう。さぶい、さぶい。
きのうよりも15℃くらい気温の低い我が家地方です。
雨なのでお犬犬様は留守番、飼い主はいろいろ買い物に出かけました。
最後のスーパーに行くころには手がかじかむ程に寒くて
おもわず焼き芋を購入。



前のめり、なお犬犬様。
DSCF7771_convert_20160215174250.jpg
めずらしく何のイタズラ被害もなかったし、雨で散歩が休みなので
焼き芋をおすそ分け。

最初にカメラを向けたときにはここに顔があったはずなのに
前のめり、前のめり。
お犬犬様はさつま芋が大好きです。

花ちゃんは福ちゃんの前足に乗っかってフセ。
我が家のいつもの光景です。
『われ先に』を体現するとこうなるのか、わかりやすくて面白いぞ。



いつまでも、ぺろぺろぺろ。
2016+2+15+00_convert_20160215174111.jpg
ほんのちょっとしかもらえなくても
長いことぺろぺろして余韻を楽しむ福ちゃんです。
もらう前、食べてる最中、余韻中、ずっと座って行儀の良いお犬様です。

ちなみに、花ちゃんは立ち食い派。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7793_convert_20160215174319.jpg
ぜーんぜん  たりないの。


.15 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

ばったり、なお犬様。




いつものケーキ屋、でチョコ買う。
DSCF7685_convert_20160214221124.jpg
バレンタインデーなので美味しいチョコレートを買って
旦那さんのお父さんお母さんにお届けします。
ちょうどお昼どきだったので昼食をご一緒しましたよ。

その後、お犬犬様の爪切りにショッピングモールへ行きましたら。。。



ばったり、なお犬様。
DSCF7696_convert_20160214221210.jpg
駐車場から出たところで犬友さまのフィービーちゃんに遭遇。
わお。すごい偶然ですな。
せっかくなので一緒に散歩をしましたよ。


整列、なお犬犬犬様。
2016+2+14+02_convert_20160214221242.jpg

時々フォーメーションを変えながら
ひとりっ子のフィービーちゃんも上手に固まって歩きます。
別々にリードを引くと休憩することもあるけれど
一緒だと休まず張りきって歩きます。
集団行動、教えなくてもちゃんとわかるのだなあ
と感心した飼い主です。

2016+2+14+01_convert_20160214221301.jpg
お犬犬犬さまが楽しそうで、それを見てる飼い主らはもっと楽しかったです。

ばったり、は得した気がして嬉しいが倍増です。
その後は夜ご飯もご一緒して楽しい1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7758_convert_20160214221947.jpg
おばけ ハンバーガー たべた。



.14 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

お手入れとお手入れごっこ、のはなし。





天然パーマ、なお犬様。

最後のプラッキングから半年ほど経過、な福ちゃんです。
だいぶ毛が伸びたうえ、セーターを着たり毛布に潜るので
モジャ毛がますますモジャモジャ。
きょうは久しぶりにファーミネーターをしましたよ。


裏返る、お犬様。
DSCF7633_convert_20160212161656.jpg
ブラッシングを開始するとこうしてひっくり返ります。
毛が絡むのは背中なので、先ほどみたいに伏せててくれたら良いのに
と思うけれど、仰せの通りにお腹からお手入れしましょ。



左面    ひっくり返して    右面。
DSCF7636_convert_20160212161537.jpg DSCF7638_convert_20160212161609.jpg
2才ちかくまでブラッシングが苦手で、毎回ブラシに噛み付いていた福ちゃん。
今では脱力してほとんど寝てるので楽チンです。
成長したなあ、と感慨深い飼い主です。

DSCF7630_convert_20160212161808.jpg
似非ストレートなので、およそ半日でモジャ毛に戻ります。

DSCF7651_convert_20160212161839.jpg DSCF7652_convert_20160212161915.jpg
一方、花ちゃんは薄毛なので普段はラバーブラシです。
それでも何かと参加したがるので、『お手入れごっこ』。

ちなみにこうして自ら参加するけれど、ブラッシングは大嫌い。
ビクビクしながら『お手入れごっこ』が終わるのを待ちますよ。
いったい何の修行なのでしょ。不思議なお犬様です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7641_convert_20160212161251.jpg
かっこいく  なったよー。


.12 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

なんて顔だ、なお犬様。



楽しげ、なお犬様。
snap_5345pma290_20162421185.jpg
きょうは買い物がてらドライブをして、海の近くの公園に立ち寄りました。
砂浜はなかったけれど、芝生を走ったり海を眺めたりして散歩。
天気が良くて温かかったので色んなお犬様がいっぱいいましたよ。
挨拶したり遊んだり、と我が家のお犬犬様も楽しそうでした。

snap_5345pma290_20162421173.jpg



楽しげ、じゃないお犬様。
2016+2+11+00_convert_20160211211140.jpg
公園での写真、花ちゃんはこれしか顔が写ってなかったので掲載。
あんなに楽しそうだったのになんて顔でしょ。
とても可愛い顔とは言えないけれど
とても可愛いうら若き女子な花ちゃんです。



ショッピングモール来た、なお犬犬様。
2016+2+11+02_convert_20160211211226.jpg
公園の近くのでっかいショッピングモールに寄り道です。
ドッグランがあったので手続きをして入場。
慣れていないからか全然走らない、遊ばない。
ほとんど動かなくて、びっくりするくらいつまんなくて10分程で撤収。
無料で良かったぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7618_convert_20160211211420.jpg
ぽつーーーーーん。


.11 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

側溝がすき、なお犬様。



びゅうびゅう、なお犬様。

きょうの我が家地方は強風で
散歩コースの土手は特にひどくて福ちゃんのモジャ度がなかなかです。
ちょっと気の毒です。

DSCF7546_convert_20160210181846.jpg DSCF7553_convert_20160210181916.jpg
いつも通りにお犬犬様はくっ付いて匂いを嗅いだり、
一緒に草を食べたりします。
花ちゃんは何でも福ちゃんの真似をするので
散歩中に別行動はほとんど無いけれど...



待たされる、お犬様。
DSCF7559_convert_20160210181957.jpg
きょうの花ちゃん、めずらしく別行動。側溝に降りて出てきません。
恐がりなので側溝に降りるのも初めてみた飼い主です。
何をするわけでもなく納まっていましたよ。
福ちゃんは興味がないようで見学。
花ちゃんの気が済むのを待っています。


DSCF7558_convert_20160210182156.jpg
じっとしてると寒くて福ちゃんがかわいそうなので強制終了したら
後半の散歩がご機嫌ななめになりました。
たびたび歩行拒否だった花ちゃんです。やれやれだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7563_convert_20160210182236.jpg
さっきのところに  いきたいのー。


.10 2016 日常のこと comment3 trackback(-)

ニュー散歩バッグ、のはなし。


お犬犬様きょうは久しぶりに長めの留守番。
飼い主は母さまと買い物に出かけましたよ。



お世話になりました、な散歩バッグ。

我が家の散歩バッグ、粗品でもらったのを2年ほど使っています。
フニャフニャなので自立せず、ポケットが1つもないのでちょっと不便です。
道路に置きたくても濡れるし、サイズも我が家には小さい。
そういうわけで、買い替えです。


ニュー、な散歩バッグ。
DSCF7505_convert_20160209193808.jpg
いつもの荷物のほかに、ロングリードも入りました。
底部分は合皮なので汚れも拭けるし濡れても大丈夫だし
ポケットも3つあって良いですな。
これならカメラが迷子にならずに済みそうです。
あしたの散歩が楽しみだ。

DSCF7530_convert_20160209193915.jpg DSCF7545_convert_20160209193943.jpg
花ちゃんは久しぶりに好き放題イタズラなさったようで
帰宅後の部屋は予想通りとっ散らかっておりましたよ。
写真を撮る気になれない位の仕事ぶりに閉口。

それでも、淋しくてションボリ待ってるより、
元気に留守番してもらったほうがまだ良いぞ、
と無理矢理思ってみる飼い主です。
そうでも思わなきゃやっていられないわけでして。。。ぐぬぬ。


散歩から帰ってもまだまだ元気。
すげーです、花ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7524_convert_20160209194120.jpg
きょうも わたしは ぜっこうちょー。


.09 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

どこでも同じ、なお犬犬様。



きのう、のはなし。

朝は遅起きでゴロゴロ。休日らしい過ごし方をした我が家です。
これといった用事もないのでのんびりです。
いつもの公園は平日飼い主が一人でも行けるので
少し足を延ばして行った事のない公園に行きますよ。


サービスされない、お犬犬様。


公園に行くまえに飼い主らは腹ごしらえ。
調べてみたら店内お犬様可のお店があったので立寄りました。
ドッグカフェではないので、特にサービスはないけれど十分ありがたい。
温かい所でごはんが食べれるのは幸せです。

DSCF7432_convert_20160208110000.jpg DSCF7435_convert_20160208110024.jpg

みんな同じのようで、お客さんのほとんどがお犬様同伴でしたよ。
こういうお店は貴重なのでキチンとマナーを守って
いつかまた行った時に「お犬様入店不可」にならないようにしたいぞ。



どこでも同じ、なお犬犬様 ①
2016+2+8+01_convert_20160208105743.jpg
初めて行った公園でも、する事はいつもと同じボール投げ。



どこでも同じ、なお犬犬様 ②
DSCF7487_convert_20160208110104.jpg DSCF7489_convert_20160208110132.jpg
満足したときの顔も同じ。
高速を使って行くほどでもなかったような気が
しなくもなかった飼い主だけれど、楽しかったので良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+2+8+00_convert_20160208110248.jpg
だぶるで  ぶるぶるるー。




.08 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

降車拒否、なお犬様。




広場であそぶ、なお犬犬様。

きのうは花ちゃん、うんちを食べて叱られて分かりやすくイジケていました。
ひと晩経ったらいつも通りで安心したけれど
ここはサービスしときましょ、と散歩から帰ってから広場に行きましたよ。
ここ最近のお気に入りのオモチャで接待です。



なんだ、
DSCF7399_convert_20160205214157.jpg

なんだ、
DSCF7389_convert_20160205220631.jpg
楽しそうじゃないのー、飼い主は嬉しいぞ。
予定外の広場で帰ってからがバタバタしたけれど
この顔が見れたら言う事なしです。




家に着いてもなかなか起きない、お犬様。
DSCF7413_convert_20160205214354.jpg DSCF7417_convert_20160205214421.jpg
飼い主が降りても、花ちゃんが降りても、声をかけても起きない福ちゃん。
安定のねぼすけで、ハウスのドアを開けてもちっとも出てきませんよ。
あそび疲れたようですな。
ボール投げ、ご満足いただけたみたいで良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7404_convert_20160205214458.jpg
いーーっぱい   はしったよ。



.06 2016 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR