採寸、のはなし。




図書館で借りた、犬服本。

一枚しかない花ちゃんのTシャツに染みが付いたので
作れないものか、と借りてきましたよ。
材料もまだ買っていないし、やる気もまだ出てないけれど
型紙くらいはとっておこう、とまずは福ちゃんを採寸。



どでーん、なお犬様。
DSCF7089_convert_20160126133248.jpg
・・・・。
それじゃ測れませんから、起きて下され。




起きてから、
DSCF7098_convert_20160126133401.jpg


再び、どでーん。
DSCF7114_convert_20160126133320.jpg
福ちゃんはワチャワチャしないしメジャーに興味を持つこともありません。
だからといって協力的でもないようです。

測ろうとするとひっくり返って動かず。
飼い主が諦めたフリをすると、起き上がって
「終わった?」とばかりに見上げますよ。
イヤな事をされる時はこんな風に受け身の自主練に励む福ちゃんです。
飼い主一人じゃ無理だわー、と採寸は断念。
今度母さまに手伝ってもらいましょ。


ちなみに、出かける前に服を着るときもブラッシングも毎度こう。
面白いけれど、ちょっとだけ面倒だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7109_convert_20160126133554.jpg
あなたのは ハナからあきらめてます。



.26 2016 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR