きのうの午後、のはなし。



きのう、のはなし。 午後の部。

実家でこじ君のニューセーターを観賞したあと
飼い主とお犬犬様で出かけました。


犬友さまのフィービーちゃん・ふうちゃんから
お犬様入店可の沖縄料理のお店を発見、とのお誘いを頂き
フィービーちゃん達の地元にバビューンと参上。

2016+1+7+02_convert_20160107120300.jpg
ちいさな食堂。新しいお店のようで店内もきれいです。
昔ながらの石油ストーブに乗っかったヤカンがしゅーしゅー。
下界で待機のお犬犬様用マットが要らないくらいポカポカでした。


週替わり定食、と手作りプリン。
DSCF6508_convert_20160107120340.jpg DSCF6533_convert_20160107120409.jpg
沖縄ぽいメニューもあったけれど、鶏のから揚げ甘だれ何とかを注文。
接客に調理、ぜんぶ店主のお姉さんが一人でこなします。
気さくな店主さんとのおしゃべりも楽しく、
お料理もとても美味しかったので大満足でした。
ごはんをおかわり、今年も美味しい1年になりそうだ。



今年もなかよし、なお犬犬様。
2016+1+7+00_convert_20160107120204.jpg
フィービーちゃんとふうちゃんは仲良しです。
激しいプロレス(無音)をしますよ。
そういえば我が家のお犬犬様、最近めっきりしなくなりました。
花ちゃんが落ち着いたのか、理由は分からないけれどちょっと淋しいぞ。


非協力的、なお犬犬犬犬様。
2016+1+7+01_convert_20160107120231.jpg
集合写真のつもりだけれど、相変わらずひどくバラバラ...
だれもこっちを見ませんよ。オヤツを持っていないヒトは不人気です。

12÷4 3ヶ月に1犬様ずつアイコンタクト。
これなら何だか出来そうな気がするぞ。1年かけて挑戦してみましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+12+26+00_convert_20151226210622.jpg
ひまなときだけ  あいこんたくとー。


.07 2016 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR