しつけ教室初め、なお犬犬様。



いつもと逆、なお犬犬様。

年末年始をはさんで、久しぶりに訓練士さんの所で過ごしたお犬犬様。
帰宅後、もらった写真できょうの様子を知った飼い主はびっくりです。
福ちゃんが乗っかってるー。
家でも毎日こうして遊ぶけれど、福ちゃんはもっぱら転がる役。
こんな姿を見るのはいつぶりか。



こじ君っぽいお犬様とヒソヒソ話をしたり、
DSCF6949_convert_20160119175250.jpg


こじ君と色違いのお犬様のにおいを嗅いだりして、
DSCF6952_convert_20160119175349.jpg


楽しかった、なお犬犬様。
DSCF6942_convert_20160119175223.jpg
ことしも犬界ルールを学んだり、訓練士さんと学んだり、
飼い主と宿題に取り組んで、楽しく元気に練習です。
どこでも「普通」に出かけられる様になると良いです。さあ、頑張りましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+1+19+00_convert_20160119175153.jpg
かあさん  しだいなのー。





.19 2016 しつけのこと comment4 trackback(-)

お犬犬様のおやつ、のはなし。




起きたら外が明るくて、もしかしてと思ったらやっぱり雪が積もっていましたよ。
すぐみぞれ混じりになっちゃってグチャグチャ。
念願のお犬犬様と雪遊びも出来ず、散歩も休みです。
そういうわけで、きのう、のはなし。



ドッグラン、なお犬犬犬様。
2016+1+18+01_convert_20160118115251.jpg
無添加オヤツのネットショップの実店舗が
まあまあ近くに出来た、と聞いたので行きました。

小さな店内に商品が所狭しと並んでいて種類が豊富。
馬・鹿・鶏・牛・鮭・鮫・その他いろいろ。小袋販売も量り売りもしてくれます。
たくさん試食をもらってお犬犬様は大喜び。
その後、併設のドッグランで遊んでいるあいだに飼い主は買い物。



ハナちゃん、と花ちゃん。
DSCF6896_convert_20160118115330.jpg DSCF6911_convert_20160118115442.jpg
看板犬のハナちゃん、6ヶ月のフレンチブルドッグ。
人懐こくて犬懐こくてかわいいです。
3犬様で走り回ってドッグランを満喫したようで良かったです。

立て続けにそれぞれウンチをしたそうで
旦那さんは大変だったようだけれど(花ちゃんはウンチ愛好家の為)
おかげで良い買い物ができました。
DSCF6930_convert_20160118115513.jpg
初めてのサメジャーキー。
さっそく進呈したところ大人気でした。
生臭くないしカケラも出ないので良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6924_convert_20160118115542.jpg
きょうは  ひきこもり。


.18 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

チクチク、なお犬犬様。



きのう、のはなし。
天気が良かったので、ドライブがてらちょっと遠くの道の駅に行きました。
お犬犬様と飼い主の好物の干しイモや野菜などを購入。

買いもの中は車中で留守番のお犬犬様、
お待たせしたね、さあ散歩しましょ。



ちくちくがヤダ、なお犬犬様。
2016+1+17+00_convert_20160117103337.jpg

きれいに整備されて雑草もない芝生だけれど
どうやらお気に召さないようで、お犬犬様は不満げです。
枯れた芝生のチクチクが不快なようで
芝生には入らず端っこを歩きますよ。

snap_5345pma290_201610104353.jpg

道の駅には露店が出ていて、お店のおじさんに可愛がってもらいました。
おじさん家には7ジャックいるそうで、
きのうは残念ながら会えなかったけれど時々連れて来るそうな。
おかげでほかの露店のおじさん方にも、人気だった福ちゃんと花ちゃんです。

DSCF6861_convert_20160117103526.jpg

道の駅の広場。
テラス席の前にあるので飼い主らはお茶をしながら、順番で遊びます。
ここの芝生も同じに見えたけれど、お犬犬様は大丈夫なようで
張りきって遊びますよ。
フレキシリードじゃ全然足りず、飼い主は一緒に走ってヨレヨレです。

2016+1+17+04_convert_20160117103439.jpg

足裏が慣れたのか、楽しいと忘れるのか
帰りは駐車場ちかくの芝生もガスガス歩いて道の駅を満喫、なお犬犬様。

帰宅後、気が向いたのでひとりで2犬様をシャンプーした飼い主。
くたびれて、腰痛で、ちょっと後悔。
何事も計画的に、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+1+17+03_convert_20160117103458.jpg
たのしいと  へっちゃらー。


.17 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

かご入り、なお犬様。



また来たよ、なお犬犬様。


先月末に犬友さまのフィービーちゃん・ふうちゃんと行った沖縄料理屋さん。
居心地の良いお店だし、とっても美味しかったので
きょうは母さまと一緒に再訪です。

DSCF6816_convert_20160115195813.jpg DSCF6824_convert_20160115195836.jpg

次に行ったら食べよう、と決めていた島どうふのハンバーグをスルーして
週替わり定食の鶏むね肉の何とかを注文。
またしても沖縄料理以外を頼んだけれど、また来るから良いです。



かご入り、なお犬様。
DSCF6822_convert_20160115195904.jpg
静かに待っているので寝てるかな、とテーブルの下をのぞいたら
福ちゃんは荷物を入れる用のカゴに納まっていましたよ。
土足はいけません、と追い出しても気付くと入っていて
やさしい店主さんが良いですよ、と言ってくれてたすかりました。
福ちゃんのハウス好き、カゴでも変わらないようですな。


つめ切り中、なお犬様。
DSCF6836_convert_20160115195927.jpg
ショッピングセンターに移動して、お犬犬様はお手入れです。
花ちゃんの肛門腺、ちょうど1ヶ月前にお願いしたけれど
溜まりやすいようです。次は3週間後にお願いしてみましょ。

この後、飼い主と母さまは買い物。あー楽しかった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6823_convert_20160115195949.jpg
でたくありませーん。


.15 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

ここじゃなくても、のはなし。



午後さんぽ、なお犬犬様。
2016+1+14+00_convert_20160114163833.jpg
このところ寒い我が家地方。
朝散歩と夕方散歩のあいだが短くなっています。
きょうに至っては明るいうちに終了です。
夕方散歩、ではなくもはや午後散歩。



訓練中、な3ゴル様。
snap_5345pma290_20161416452.jpg

公園に行ったら3頭のゴールデンレトリバーが訓練中。
飼い主さんだか訓練士さんの指示に従って
「脚側行進」やら「停座および招呼」やら「物品持来」やらをこなしていました。
すごいなぁ、と感心しながら福ちゃんと飼い主はしばし観賞。

DSCF6785_convert_20160114164036.jpg

花ちゃんはご覧のとおり、まったく興味なしですよ。
草をむしって食べるのにお忙しいようです。
あちらの3ゴル様とはえらい違いだぞ。


この3ゴル様、よくここで訓練しています。
ノーリードだけれど、飼い主さんが常に指示を出しているからか
勝手な行動はしていません。本当にお利口ですよ。
ただ。。。ちょっと目立ち過ぎ。

目のまえが図書館なので人がいっぱい通るうえ
訓練用の機材を持ち込んで広場を独占、なときもあるので
この公園が『お犬様出入り禁止』にならないかと心配。
わざわざここでやらなくても、と思った飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+1+14+01_convert_20160114164113.jpg
このこうえんは  おきにいりー。


.14 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

以下エンドレス、のはなし。



さむい、なお犬犬様。

朝散歩から帰宅後、ヒーター前に群がるお犬犬様。
霜で広場がグチャグチャで、このところ運動不足なうえ
散歩中に震えていた花ちゃんを気にして
早めに切り上げたので体力も余っていますよ。

飼い主だってヒーターを点けてポカポカしたいけれど
室内があったかいと夕方散歩がきつく感じるので
天気が良くて日向ぼっこ出来る日は、あまり点けない我が家。
寒いときは飼い主も一緒に遊んで暖をとりますよ。




あったまった、なお犬犬様。
DSCF6752_convert_20160113154931.jpg
そらよかった。
飼い主はあったかい、を通り越して暑いくらい頑張りましたからね。
このあと洗濯物を干して掃除機かけてリビングに戻ると。。。



ふたたび集合、なお犬犬様。
2016+1+13+02_convert_20160113161037.jpg
ええー、もう寒いのか。
仕方ないのでもう少し遊びましょ。
こうして度々中断するので、家事がなかなか進まない飼い主です。


いま書いてて気付いたけれど・・・。
単に遊べー、の催促かもしれませんな。
だとしたら完敗だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6736_convert_20160113160507.jpg
こんどこそ  つけてー。


.13 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

うっとうしい飼い主、のはなし。



仕事がはやい、母さま。

先日編み上がったこじ君のセーターとお揃いが欲しい、
と飼い主が言ったところ母さまはさっそく着手。

時間がなかった飼い主のかわりに、自ら毛糸を買いに行ってくれましたよ。
まだ正式にお願いもしてないのに、なんて仕事が早いのでしょ。
これじゃいかん、と差し入れ。



我が家で人気、な重盛の人形焼。
DSCF6680_convert_20160112172958.jpg
飼い主が子供のころから大好きなやつ。もちろん両親もお好きですよ。
それと撮るの忘れたけれど、こじ君のニューハウス。
フタも開くタイプのを探していたので持参しました。
気に入ってもらえたので良かったです。

これで母さまは気持ちよく制作できるはず。ウヒヒヒ。



これがすき、なお犬様。
snap_5345pma290_201612174033.jpg
我が家地方、きょうは初雪だけあって寒いです。
花ちゃんも珍しくヒーター前で昼寝中。
あれ、前足がおかしな風になっていますな。
何だか痺れそうだ、と飼い主は直して差し上げますよ。

どうやらこの寝相がお好きなようで、気付くとまた裏返っていて、
しつこく直したら毛布に入ってしまいました。
こうして、おせっかいな飼い主はますます鬱陶しがられますよ。
でも、全然へっちゃらです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6561_convert_20160112173212.jpg
あんみんぼうがい はんたーい。





.12 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

厄払い、のはなし。



まだまだ混雑、な西新井大師。
DSCF6668_convert_20160111211635.jpg

旦那さんの厄払いのお参りに西新井大師に行きました。
お正月よりはずいぶん空いてるのでしょうけれど、まだまだ。
周辺の駐車場もきょうまでお正月値段で、どこも1時間1000円。高いぞ。

DSCF6672_convert_20160111211706.jpg

お犬犬様と飼い主は周辺を散策しながら旦那さんを待ちます。
屋台がいっぱい出ていたけれど、混んでて近づけなくて残念。

花ちゃんはコソっと割り箸を拾おうとして
飼い主より先に気付いた通りすがりのヨーキー飼いの男性に
あぶないからちょうだいね、と取り上げられていましたよ。

こういう所は食べ物などいろいろ落ちてて危険なので気を付けねば...
と思ったけれど落ちてる量がすごいのですぐ撤収。
ヨーキー飼いのお兄さん、ありがとうございました。



かんちがい、なお犬犬様。
DSCF6390_convert_20160110093650.jpg
散歩中に拾った松ぼっくり。
お団子でも焼き鳥でもないのに凝視。もらえると思って、いつまでも凝視。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6391_convert_20160110093809.jpg
ざんねん  たべれませんよ。


.11 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

がんばれやー、なお犬様。




行きたくない、なお犬様。

旦那さんとの今朝の散歩。
散歩行くよー、と何回声をかけても福ちゃんは起きません。
布団をめくっても動きませんよ。


待ちきれない、なお犬様。
DSCF6648_convert_20160110155922.jpg
花ちゃんは支度中の旦那さんにまとわり付いてワチャワチャ。
福ちゃんが起き出てくるまで飼い主と遊んで待ちますよ。


結局いつまで待っても起きないので、抱っこして玄関に連れ出して
しっぽが下がってトボトボと最後尾を歩く後ろ姿を見送った飼い主です。
花ちゃんより旦那さんよりスタミナ不足な福ちゃんは
最近ジョギング散歩がつまらないようです。
犬だし、ジャックだし。。。がんばれやー。



赤サビ、な染み。
snap_5345pma290_20161016631.jpg
こないだ海に行って濡れた犬服と首輪。
翌日まで洗うのを忘れて放置してたら、染みになってしまいました。
ネットで見てお酢で洗ってみたけれど落ちず。。。

おそろいのTシャツはこれだけなので残念だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6649_convert_20160110160950.jpg
きたくは  いちばんのり。





.10 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

おつかいの前に、のはなし。



引っぱりっこ、なお犬犬様。

散歩から帰ってもまだまだ元気なのでオモチャを投入。
我が家はオモチャを出しっぱなしにしないシステムなので
オモチャ欲の低い福ちゃんも食いつきが良いです。

体格では福ちゃんが有利だけれど、簡単には奪取できませんよ。
だって、花ちゃんはちょっとした技をお持ちですからね。




わっか戦法、なお犬様。
DSCF6604_convert_20160108161217.jpg

花ちゃんが↑↑こういう咥え方をすると、福ちゃんは引っぱりっこを停止。
首が引っ掛かってキケン、とレフェリーストップが入るのをご存知です。
それを見越してわっか戦法を駆使する花ちゃん、策士です。

DSCF6599_convert_20160108161100.jpg DSCF6564_convert_20160108161140.jpg
それでもたまには奪取に成功。
1~2回で満足して昼寝、な福ちゃんです。

一方花ちゃんはちっとも満足しないので、ここからは飼い主がお相手ですよ。
暗くなる前におつかいに行きたいので全力で引っぱりっこ。
早いとこお疲れになって貰わねば。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6627_convert_20160108161303.jpg
つぎの おもちゃ くださーい。




.08 2016 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR