涙目、なお犬様。


帰りたい、お犬様。


お犬犬様のフィラリアの薬を貰いに動物病院。
気になる事があり先生に診て頂くので、花ちゃんは同行です。
待合室ではブルブル震えてドアを見つめたり、
椅子の後ろに隠れたりします。

DSCF4611_convert_20151109163814.jpg

呼ばれた、なお犬様。
DSCF4624_convert_20151109163528.jpg
先生が『花ちゃ~ん』と呼ぶけれど出て来ません。
ドウゾオカマイナク、ワタシハイマセン、といった感じ。
それでもオヤツはしっかり貰いますよ。


だいたい涙目。
snap_5345pma290_2015111164351.jpg
花ちゃんの両目はたいてい涙目です。
本犬は気にする様子もないけれど、飼い主は気にするので相談します。

眼球の傷・結膜炎などではなく、涙が溜まって溢れているようで
涙が鼻に抜ける管が詰まりやすいのかもしれない、との事。
涙やけで湿疹にならないよう小まめに拭くように、と言われました。

小型犬によくある症状だそうで、実家のこじ君も酷い時期があったけれど
今はほとんど涙目ではありません。
花ちゃんも治まると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4629_convert_20151109163702.jpg
びょういん  ぼくもにがてー。


.09 2015 身体のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR