止まらない、お犬様。


きのう、のつづき。


土曜のはなし。
『イヌリンピック』閉会後、犬友さま方と解散したのち
友人と我が家はお台場へ移動して夜ごはんです。


ビバ、焼肉。
DSCF5302_convert_20151130170401.jpg DSCF5306_convert_20151130170432.jpg

お犬様も入れる焼肉屋など我が家地方にはありませんよ。
先日の横浜中華街といい、都会はすげーです。
久しぶりに会う飼い主らはゆっくり楽しい時間を過ごせるので
ありがたいお店です。


お疲れ、なお犬犬様。
DSCF5307_convert_20151130170553.jpg DSCF5308_convert_20151130170616.jpg
ジュージュー肉を焼こうが、お店の人が来ようが
お構いなしで寝ている我が家のお犬犬様。
朝が早かったとはいえ、若者らしからぬ疲れっぷりですよ。


疲れない、お犬様。
snap_5345pma290_2015111171448.jpg
いっぽう、友人宅の豆は絶好調。
イヌリンピック中もずっと散歩していたのに止まりません。
11才とは思えないほど元気。
楽しそうでなによりです。


止まらない、
snap_5345pma290_2015111171044.jpg
止まらない、
DSCF5324_convert_20151130170251.jpg


止まらない、豆。
DSCF5338_convert_20151130170320.jpg
焼肉終了後はペットショップをのぞいたり、夜景を見ながら散歩です。
ここでも豆は止まりませんよ。
とにかく終始ご機嫌でテケテケテケ。

普段はご近所散歩がほとんどで、あまり遠出はしないそうな豆。
思いきって連れてきて良かった、豆をみながらと嬉しそうに話す友人に
我が家飼い主らはちょっと感動でした。

車がないからタクシーに乗って、ひとりで犬装備持って。。。
不慣れな事で大変だったと思うのです。
留守番させたら楽チンだけれど、豆に楽しい時間をと
今回のお出かけについて獣医さんに相談し
気力も、体力も、お金も使って連れてきた友人を良いな、と思いました。
さて豆さん、こんどはどこに行きましょか?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5314_convert_20151130170519.jpg
豆せんぱいは  すごいよー。


.30 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

イヌリンピックなきのう、のはなし。



久しぶりに会う古い友人との約束があったきのう、のはなし。


参上、なお犬犬様。
DSCF5289_convert_20151129185832.jpg

福ちゃんとは遊んでもらった事があるけれど
花ちゃんと会うのは初めての友人。
どこに行こうかと考えていたところ、数日前にフィービー家さまから
『イヌリンピック』のお誘いを頂いたのでみんなで参戦することにしましたよ。

DSCF5284_convert_20151129185807.jpg

『イヌリンピック』我が家は知らなかったイベントで初参戦です。
レトリーブやら50m走やらマラソンやら、ほかにも競技がありまして
好きな種目に挑戦できて上位のお犬様は表彰メダルが授与されるそうな。
賞品も豪華ですよ。


レトリーブる、お犬様。
2015+11+29+03_convert_20151129185641.jpg
花ちゃんも、

DSCF5265_convert_20151129185743.jpg
エマちゃんも、

2015+11+29_convert_20151129185703.jpg
ふうちゃんも。
いつもと違う環境に匂いを嗅いだり忙しいなか頑張りました。
残念ながら成績はショボショボだったけれど、飼い主は楽しみましたよ。
数十年ぶりの運動会気分、面白かったです。


体力温存、なお犬様。
2015+11+29+02_convert_20151129185618.jpg
飼い主らがごはん中、いつも静かに抱っこされているフィービーちゃん。
まだ1才なのにいつも感心です。
そんなフィービーちゃんも50m走に出走しましたよ。

ふうちゃん、フィービーちゃん、飼い主さんを目指して一生懸命走りました。
花ちゃんもバビューンと走りました。
ノーリードは初めてで心配したけれど、道草しないで一直線。
ゴールで呼び込みの飼い主は大感激でした。
入賞にはこれまた全然届かずだったけれど、すごく楽しかったです。
見学の福ちゃんも来年は挑戦してみましょ。


友人、のお犬様。
DSCF5294_convert_20151129185922.jpg
豆之助。11才。
豆とは10年ぶりの再会です。相変わらずかわいいぞ。
ちっとも見た目は変わらないけれど、色々大変だったそうな。
ヘルニアの手術後、またヘルニア。
一時は歩行不可になったけれど、リハビリを頑張り
日々のマッサージの甲斐もあって、小走りできるまで回復しましたよ。
大事にされて幸せ、なお犬様です。

※豆とお出かけ、あしたに続く。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF5366_convert_20151129191221.jpg
めざせ  5秒台ー。


.29 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

抱っこはなし、なお犬様。




お犬犬犬様で散歩。


久しぶりに晴れた我が家地方。
母さまから散歩のお誘いがあったので、近くのでっかい公園へ行きました。
来たばかりなのに、こじ君はすでに抱っこの熱視線だけれど
せっかくだから少しは歩きなさいな、と母さま。

そういうわけで、散歩が苦手なこじ君頑張ります。

DSCF5189_convert_20151127203351.jpg DSCF5192_convert_20151127203430.jpg

しっぽが上がったり、下がったり。
スタコラ歩いたり、固まったり。
公園を半周するのに1時間以上かかったけれど、最後まで抱っこなし。
やればできる、お犬様です。
我が家のお犬犬様も雨上がりの匂いを嗅いだり
風に転がる落ち葉を追いかけたりして楽しみましたよ。


オヤツな飼い主、とお疲れこじ君。
DSCF5202_convert_20151127203503.jpg DSCF5204_convert_20151127203539.jpg

散歩のあとは、よく行くパン屋のカフェで飼い主らはオヤツです。
いっぱい歩いてお疲れのこじ君は店じまい。
この後バッグの中でお昼寝です。

2015+11+27+01_convert_20151127203236.jpg

我が家のお犬犬様は疲れませんから併設のドッグランで遊びます。
家で服を着ると石化する花ちゃん、楽しいとすっかり忘れるようですよ。
福ちゃんからボールをぶん取ってご機嫌です。
先日固定したフードが良い感じで、飼い主もご機嫌。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5212_convert_20151127203654.jpg
下むいても フードが のっからない。



.27 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

冬散歩の備品、のはなし。



離れてもへっちゃら、なお犬犬様。
2015+11+26+00_convert_20151126173125.jpg
我が家のお犬犬様は分離不安の気はみじんもないです。
飼い主が離れても、姿が見えなくなっても大丈夫。
鳴いたりなんてしませんよ。
でも、飼い主は気が気じゃないので。。。


自転車に使ってるやつ。
snap_5345pma290_2015114174057.jpg
きょうの散歩中、寒かったせいか飼い主はトイレに行きたくなりまして。
あいにく実家とは反対のコースだったので困りました。
コンビニは数軒あるけれど、お犬犬様が盗まれちゃうかも、と
心配なので却下。大急ぎで帰宅しましたよ。

そういえば、去年の冬も同じことがあって
実家方向への散歩がメインだったのを忘れていました。
もしも、のための自転車用のチェーンロック 散歩バッグに入れておかねば。

DSCF3573_convert_20151126173809.jpg

うんち食べようが、飼い主の可愛がりを迷惑がられようが
だいじなだいじなお犬犬様。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5168_convert_20151126173254.jpg
かあさんの わしゃわしゃ しつこいよ。  


.26 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

フードがやだ、のはなし。




ヒーターつけて、なお犬犬様。
DSCF5124_convert_20151125150452.jpg
きょうの我が家地方、午後なのに朝より寒い気がします。
お犬犬様もそのようで、ヒーター前で待機中。

写真を撮るのに近づいたところ、福ちゃんは勘違いしたようでヘラヘラ。
残念だけれどまだ点けませんよ。
そんなに寒いなら服を着せて差し上げましょ。



・・・・・。
DSCF5133_convert_20151125150356.jpg
屋外だと気にしない服...家だといつもこんな風です。
2犬様ともどんよりしますよ。
と、そういえば散歩中にもこの姿をよく見る事に気付いた飼い主です。

匂い嗅ぎで下を向くとフード部分が頭にのっかります。
福ちゃんは気にしないけれど、花ちゃんはのっかると停止。
『服を着てる!』と思い出すようで、歩くのを止めますよ。

そういうわけで、フード固定作業です。
DSCF5141_convert_20151125145754.jpg
飼い主が自分で選んだとはいえ...フード付きばっかり。
ちょっと面倒だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+11+25+01_convert_20151125145638.jpg
ヒーター  つーけーてーー。


.25 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

友達できた、なお犬様。



小型犬、がワラワラワラ。

お犬犬様、きょうは訓練士さんのところです。
先週までは中型犬の日に通っていたけれど
花ちゃんのポツーン率が高かったので、小型犬の日に変更してみますよ。
さて、どんな風に過ごしたのでしょ。


いつも通り、なお犬様。
DSCF5090_convert_20151124182232.jpg
飼い主はドッグラン不向きと思っている福ちゃん。
毎度のことながら、訓練士さんのところでは誰とでも仲良く遊べるようです。
・・・やっぱり飼い主の問題ですな。
自分より小さいお犬様方とも問題なく楽しんだそうですよ。



初めて誘う、なお犬様。
DSCF5092_convert_20151124182255.jpg
花ちゃん、自分から遊びに誘うのは福ちゃん以外で初めてです。
物怖じすることなく、挨拶をして追いかけっこしたそうな。
気の合うお犬様がいたようで、ずっとワチャワチャ遊んでいたとの事。
そっか、そっか、と嬉しく思った飼い主です。



ともだち できたー、なお犬様。
DSCF5094_convert_20151124182208.jpg
楽しめて良かった、と訓練士さん。
クラス変更のご提案を頂かなかったら、
花ちゃんは積極的には遊べないままだったかもしれません。
お犬犬様の個性や性格をしっかり把握して
それぞれに合わせた、色んな機会を下さる訓練士さんに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5099_convert_20151124182323.jpg
くたびれちゃったのー。


.24 2015 しつけのこと comment8 trackback(-)

散歩を前借り、のはなし。



きのうの夕方、の広場。


連休最終日は雨とのことだったので
きのうの夕方は広場で部活動。
いっぱい走って、ボール遊びして、匂い嗅ぎして
なるべく疲れていただかねば。

2015+11+23+03_convert_20151123182930.jpg

今までだって、一度も『散歩の前借り』に成功した試しはなくて
翌日になればチャラになるのはわかっているけれど
どこにも連れて行けないのは、飼い主が罪悪感です。
なので、お犬犬様の気が済むまでお付き合いしますよ。

2015+11+23+01_convert_20151123182850.jpg

きのういっぱい遊んだでしょ、とえばれる程度に一緒に遊んだ飼い主らです。
ああ、腰がいたいぞ。



おまけ。
2015+11+23+02_convert_20151123182910.jpg
きょうの午前中、最後の追い込みとばかりにドッグランのあるパン屋へ。
すぐに降り出して撤収だったけれど、これで思う存分昼寝ができますよ。

前借りはできないのに、利子はしっかりついてくるシステム...
なかなか手強い体力、なお犬犬様です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF5080_convert_20151123182956.jpg
マイ  マイナンバー  届く。


.23 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

ご対面、のはなし。



これからシャンプー、なお犬犬様。

旦那さんとジョギング散歩から帰ったらシャンプーです。
身綺麗にしないといけませんよ。
だってこれから、待ちに待った姪っ子とのご対面。

小さい子に触られても平気なお犬犬様だけれど赤ちゃんは初めて。
どんな反応をするのか楽しみだ。




舐めたいし、近づきたい、お犬様。
DSCF4981_convert_20151121183137.jpg DSCF4950_convert_20151121183108.jpg

福ちゃんは姪っ子が気になって仕方ないようで
鼻っ面を蹴っとばされても、ちっとも気にしませんよ。
放っておくと顔も手も足も舐め倒しそうなので、飼い主が見張ります。
たまにプレイバウをしてみたり、楽しそうです。

2015+11+21+02_convert_20151121183226.jpg

姪っ子がもう少し大きくなったら
お互い良い遊び相手になるかもしれないぞ、ととても楽しみです。
姪っ子は現在4ケ月で首がすわったところです。
話しかけるとキャッキャッと笑うのが本当にかわいい。



気にしない、お犬様。
DSCF4931_convert_20151121181934.jpg
いっぽう、花ちゃんはちょっと匂いを嗅いだだけ。
姪っ子がグズろうが、手足をバタバタしようが気にしませんよ。
ミルクを飲む姪っ子のとなりで寛ぎます。

苦手なオムツと服・・・それ所じゃないですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4917_convert_20151121183409.jpg
きょうも  たべすぎ。



.21 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

雨降りのきょう、のはなし。



試食くださーい、なお犬犬様。

きょうは雨降りの我が家地方、散歩は休みなので
お犬犬様をホームセンターにお連れします。
オヤツの試食コーナーがあるのを知っているので
やる気がすごいです。飼い主を振り返りもしませんよ。



残念、なお犬犬様。
DSCF4896_convert_20151120164937.jpg
福ちゃんの食べられそうなオヤツがなかったので、本日は試食なし。
ただ買い物に付き合わされてご不満のようです。
カート好きな福ちゃん、いつものにこにこ顔はどこ行った...
ああ、花ちゃんのしょぼくれ顔はいつも通りですよ。


物色する、お犬様。
DSCF4899_convert_20151120165007.jpg
花ちゃんが飽きてきてカゴを物色し始めたので撤収しましょ。
散歩がわり、とはいかなくても気分転換にと来たのに
飼い主の思惑はハズレたようですな。




『待つ』
DSCF4906_convert_20151120165036.jpg

『呼ばれる』
DSCF4907_convert_20151120165102.jpg
動物病院。花ちゃんの涙目の再診です。
1週間目薬したけれど改善がみられないので、やはり体質でしょう、とのこと。
病気じゃないとわかって安心だ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4908_convert_20151120165127.jpg
そのおやつは  ほしいの。




.20 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

前方不注意、のはなし。



かあさんが静かだ、なお犬様。


暗くなり始めてから、夕方散歩に行きました。
先日久しぶりに拾い食いに成功した花ちゃん。
何度も成功されては困りますから、花ちゃんを見張るべく
飼い主は下を注視しながら歩きますよ。


出発してから3分ほど、近所の薬局前で。
『~~~ッッ!!!』
看板に顔面を強打した飼い主です。意味がわからない位モーレツに痛かった。
星が飛ぶ、って本当だ。


前方不注意だけれど...歩道ギリギリまでせり出している看板にも
前方不注意だけれど...うずくまる飼い主に飛びかかる花ちゃんにも
前方不注意だけれど...ぶつかったのが薬局の看板てことにも
やってられないわけですよー。と半ベソで散歩終了。


帰宅後しばらくして、どこが痛いのか判明。どうやらおでこをぶつけたようです。
あんなに、こんなに、痛いのに、たんこぶすら出来ていませんよ。
ケガしていなくて良かったです。

※拾い食いなお犬様をお連れの飼い主さま、どうぞお気を付け下さいませ。

2015+11+19+00_convert_20151119193132.jpg

散歩になりませんでしたから、チーズスティックを献上。
花ちゃんは自分のを放置して、福ちゃんのを味見したいようですな。

2015+11+19+02_convert_20151119193058.jpg

きょうは自分で何とかして下され。かあさん本日は店じまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4511_convert_20151119192916.jpg
わたしのせいじゃ  ないのー。


.19 2015 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR