対照的、なお犬犬様。



遊ぶ、お犬様。


遊ぶ、お犬様。
DSCF4840_convert_20151118190557.jpg

訓練士さんの所で過ごしたお犬犬様。
きのう体力を温存していた福ちゃん、絶好調で犬友さまらとワチャワチャします。
犬種・年齢・性別など、関係なく楽しく遊べるようですよ。
もともと社交的でない福ちゃんなので、
通い初めて良かった、ととても嬉しい飼い主です。



遊ばない、お犬様。
DSCF4836_convert_20151118190653.jpg
花ちゃんです。このところポツーン率が高いそうな。
誘われれば仕方なく付き合う、だそうですよ。
・・・まあ、そんなの知ってるけれど。だって、昨日もそうだったぞ。


試しに小型犬メンバーの日に来てみては?と訓練士さんからご提案です。
そうか、そういう事もあるのかも。
ビビリな花ちゃんも小さいお犬様となら、
上手いこと遊んで楽しめるのかもしれませんな。
そういうわけで検討中。

お犬犬様の好きなこと、苦手なこと。
毎日一緒にいても、まだまだ未知数です。
色々試して『楽しい』を増やしていきたいぞ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4838_convert_20151118190722.jpg
おおきくても  ふくちゃんは  すきー。




.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

別メニュー、なお犬犬様。



留守番、なお犬様。

楽しそうな福ちゃんだけれど残念、あなたは留守番です。
うんちがユルイので家で温かくしていて下さいな。

元気だし、普段なら連れて出かける程度だけれど
あしたは福ちゃんの大好きな訓練士さんの所へ行くので念のため。
お邪魔虫はいませんから、存分に昼寝ができますよ。


おとといぶり、なお犬犬様。
DSCF4819_convert_20151117191327.jpg

ふうちゃんとフィービーちゃん、我が家地方に遠征です。
我が家が時々行くお店でお昼ごはん。
2犬様、この写真何だか似てますな。
犬種は違うけれど、姉妹みたいな仲良し加減です。

DSCF4814_convert_20151117191355.jpg DSCF4813_convert_20151117191422.jpg

食べ物の写真は忘れないけれど、花ちゃんを撮るのは忘れる飼い主です。
足もとのマットで良いこで待っていたのに1枚も無し。

そういえば、福ちゃん不在でこういうお出かけは初めて。
花ちゃんは不安がったりするかな、と少し心配したけれど
いつも通りだったので良かったです。
何だ、ちゃんと成長してるじゃないの。嬉しいぞ。



散歩して、狭小ドッグラン。
2015+11+17+01_convert_20151117191247.jpg
花ちゃん、いつも福ちゃんには遊ぼうとしつこく誘うけれど
ランではどこにいるのか分からない位静かです。
文字通り、壁の花みたいですよ。

留守番の福ちゃんは気の毒だけれど、たまには『福ちゃん離れ』も必要ですな。
色んな経験をして、楽しみが増えたら良いです。


※福ちゃんのうんち 普段通りになりました。元気が余ってプロレス中。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4791_convert_20151117191450.jpg
かあさんより  ふくちゃんがすき。



.17 2015 日常のこと comment14 trackback(-)

犬友さま方とお出かけ、のはなし。


きのうの、はなし。

雨あがってお出かけ、なお犬犬様。
2015+11+16+03_convert_20151116161110.jpg
『ルアーコーシング』なるドッグスポーツの大会を見学、の予定が雨で中止に。
午後から天気が回復する予報でしたので
ご一緒予定だったメンバーと目的地を変更してお出かけです。


ふうちゃん、とフィービーちゃん。
2015+11+16+00_convert_20151116155935.jpg
ふうちゃんはレースにエントリー済みだったそうで
観戦できずますます残念だけれど、次の機会を楽しみに待ちますよ。
そういうわけで、横浜に上陸。


ビバ 中華。
2015+11+16+02_convert_20151116160033.jpg

旦那さん方は横浜スタジアムでアメフト観戦。
女性陣と4犬様は山下公園ほかを散歩して、中華街でごはんです。

DSCF4750_convert_20151116160224.jpg DSCF4756_convert_20151116160254.jpg

前回、深大寺に行ったときと同じく
観戦終了後に合流した男性陣と次のお店へ移動。
中華料理をハシゴして、久しぶりの中華街を堪能しましたよ。
お犬様が入店可のお店が幾つもあったので良かったです。


お疲れ、なお犬犬様。
DSCF4769_convert_20151116160329.jpg
遅い帰宅だったけれど、犬臭さがひどかったのでシャンプーです。
たくさん歩いて、洗われて、お疲れさん。

・・・飼い主の寝る場所がないですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4768_convert_20151116160404.jpg
わりこみは  なしーー。


.16 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

欲しすぎても涙、なお犬様。



ニュー、なおやつ。
DSCF4704_convert_20151114072651.jpg
先日、花ちゃんの涙目・涙やけのはなしの時に
ブロ友さんから教えてもらったやつ。
あちらの華ちゃんはこれで改善したそうですよ。
美味しくて目に良かったら最高じゃないの、と我が家も早速注文。



欲しすぎて涙、なお犬様。
snap_5345pma290_201511673851.jpg
我が家では初の半生タイプです。
美味しい匂いがするようで、普段のオヤツより前のめりなお犬犬様。
待ちきれないのか花ちゃんは涙がぽろり、ぽろり。
涙目軽減目的のオヤツで涙...やれやれですな。
なので待ち時間は短め。



余韻を楽しむ、お犬様。
DSCF4718_convert_20151114073000.jpg

このオヤツはライ麦・カンガルーが主原料なので、福ちゃんも食べられます。
太りやすい福ちゃん、花ちゃんの半分ほどしか貰ってないけれど
ぺろぺろしながら余韻を味わいますよ。

DSCF4715_convert_20151114072733.jpg

そうしていると必ずやって来て確認。
福ちゃんだけまた食べてるー、と言わんばかりに確認です。
たまに口の横にくっ付いてる欠片を入手できますから
この作業は欠かしませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4712_convert_20151114073231.jpg
はなちゃんは  よくばりさんー。


.14 2015 身体のこと comment8 trackback(-)

3犬様で散歩、のはなし。



秋さんぽ、なお犬犬犬様。
DSCF4681_convert_20151112190212.jpg

あしたから天気が崩れるそうな我が家地方。
母さまから散歩のお誘いがあったのでお出かけです。
もちろん、こじ君もご一緒。
行き先はお任せ下さったので、先日焼き芋を食べた公園にお連れしましたよ。

DSCF4668_convert_20151112190136.jpg

我が家はよく行く公園だけれど、母さまは初めて。
色づいた木々がきれいで、気持ち良く散歩を楽しまれたようですよ。
散歩が苦手なこじ君もまあまあ頑張りました。

ただ、焼き芋カーはおらず...残念だ。



悔し紛れ、なお犬様。
snap_5345pma290_201511419834.jpg

この公園は広場もあるのでボール遊び。
福ちゃんにボールを貸してもらえない花ちゃんはリードを咥えて妨害しますよ。
きっと本犬はイライラしてるのでしょうけれど
見てる飼い主らは楽しいです。

DSCF4665_convert_20151112190249.jpg

きょうはボールの奪取率がいまいちだったけれど
いっぱい走って満足したようで、ニュー毛布でぐっすりな花ちゃんです。
寒くなる前にまた皆で行けると良いですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4674_convert_20151112190421.jpg
そろそろ  だっこしてー。


.12 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

フードのサンプル、のはなし。


たぶんこんな風、なお犬犬様。

お犬犬様、きょうは訓練士さんのところです。
きっとこんな風に楽しく過ごしているのでしょ。↑↑先週の写真。
飼い主はお犬犬様が留守中にしておきたい事がありますよ。



『プレイアーデン』・・・ドイツのドッグフードメーカー。
DSCF4652_convert_20151111135215.jpg
アレルギー体質の福ちゃんは体調によって
食べ分けをしているので、合うフードを幾つか用意しています。

ここのグルテンフリータイプはどうかな、と
以前から気になっていたけれど我が家には高級品。。。
試しに買ってみよう、とは思いきれない飼い主です。




たくさん貰った、試食。
DSCF4648_convert_20151111134049.jpg
色んなメーカーでサンプルを配っているけれど、大抵1~2小袋。
1日分にも足らないので合うかなんてわかりません。
ここの営業のおじさん違いました。いっぱいくれました。まだありますよ。

お犬犬様の前では計量・小分け作業がしづらいので
留守のあいだに済まさねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+11+11+03_convert_20151111134011.jpg
おおもりで  おねがいーー。


.11 2015 身体のこと comment4 trackback(-)

計量、のはなし。



ごはん待ち、なお犬犬様。


きのう動物病院に行った花ちゃん、のはなし。

もともと痩せ気味なうえ、寒いと自家発熱が著しいので
冬はさらに痩せます。
それを見越してここ2ケ月ほどフード2割増し。
9月時・・・4.9kg
目標体重・・・5.2kg

いざ、計量。


DSCF4639_convert_20151110182553.jpg

4.75kg
もう1回、計量・・・4.75kg
うそーん。


2015+11+10+00_convert_20151110182504.jpg

思い当たるのは、涼しくなって運動量が増えたこと。
あとオヤツをクッキーの類から乾燥肉に変えたこと。
それと、花ちゃんの自家発熱はすでに冬仕様になりつつあるのかも。。。

まさか減っているとは思わず、ちょっと驚いたけれど
身体に負担のないよう気をつけながら、引き続き増量を目指しますよ。

太るのが難しい、飼い主はちっとも共感できない話だぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4113_convert_20151110182918.jpg
ぼくは  ていねんぴ。


.10 2015 身体のこと comment6 trackback(-)

涙目、なお犬様。


帰りたい、お犬様。


お犬犬様のフィラリアの薬を貰いに動物病院。
気になる事があり先生に診て頂くので、花ちゃんは同行です。
待合室ではブルブル震えてドアを見つめたり、
椅子の後ろに隠れたりします。

DSCF4611_convert_20151109163814.jpg

呼ばれた、なお犬様。
DSCF4624_convert_20151109163528.jpg
先生が『花ちゃ~ん』と呼ぶけれど出て来ません。
ドウゾオカマイナク、ワタシハイマセン、といった感じ。
それでもオヤツはしっかり貰いますよ。


だいたい涙目。
snap_5345pma290_2015111164351.jpg
花ちゃんの両目はたいてい涙目です。
本犬は気にする様子もないけれど、飼い主は気にするので相談します。

眼球の傷・結膜炎などではなく、涙が溜まって溢れているようで
涙が鼻に抜ける管が詰まりやすいのかもしれない、との事。
涙やけで湿疹にならないよう小まめに拭くように、と言われました。

小型犬によくある症状だそうで、実家のこじ君も酷い時期があったけれど
今はほとんど涙目ではありません。
花ちゃんも治まると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4629_convert_20151109163702.jpg
びょういん  ぼくもにがてー。


.09 2015 身体のこと comment8 trackback(-)

おやつが冬支度、のはなし。



きょうの我が家地方、予報どおり朝から雨降りです。
風邪っぴきの旦那さんは可哀想なことに雨の中仕事ゴルフ。
6時頃から出かけましたよ。
ご苦労さま。サラリーマンは大変ですな。


焼き栗、な飼い主。

散歩にも行けないし、飼い主はテレビを観ながらオヤツ。
大きくて美味しくて止まりません。
お犬犬様にもおすそ分けです。



風邪っぴき、の戦利品。
DSCF4584_convert_20151108183932.jpg

そうこうしていたら旦那さんが帰宅。
景品を貰ってきたようで、お犬犬様のチェックが入ります。
何だ、何だ、何だ。

DSCF4590_convert_20151108184003.jpg
みかんが大量。
きのうの焼き芋といい、オヤツの焼き栗といい
冬に向けての準備が整いつつある我が家です。
これで炬燵があったら最高だ。



栗待ち、なお犬犬様。
DSCF4602_convert_20151108184144.jpg
どうやらみかんには興味がないようで
箱チェックが済むと再び栗待ち。
剥きながら食べているので、なかなか待ち時間が長いけれど
催促せずに静かに待ちますよ。
この辛抱強さ、他でも発揮してほしいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4494_convert_20151106190137.jpg
じゅんばんきたら  おこしてー。


.08 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

秋散歩、のはなし。



秋色、な木木木木。

あしたは雨だそうなので大きい公園に行きました。
木々が色付いてきれいですよ。



行き過ぎ、なお犬犬様。
2015+11+7+00_convert_20151107204222.jpg

広場でボール遊び。
どちらもちゃんとボールを見ないので行き過ぎます。
結局のところ、競走するのが楽しいようです。

DSCF4582_convert_20151107204551.jpg
ボールそっちのけでカラスを追いかけてお疲れ。
一緒に走る飼い主はもっと、ずっと、お疲れです。
そういうわけで、広場は終了。



やっと、見つけた。
snap_5345pma290_2015116205027.jpg

公園を散歩中、ずっと聞こえていた『い~しや~きいも~』
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ探します。
音が遠くなったり、近くなったり。。。
最後は走って追いかけて、焼き芋入手。

DSCF4551_convert_20151107204402.jpg
飼い主らとお犬犬様で分け合って食べます。
曇っていて寒かったせいか、とても美味しく感じましたよ。
だいぶ割高なオヤツだけれど、楽しいのでたまには良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4556_convert_20151107204631.jpg
やきいも 500えん たかすぎー。


.07 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR