かぼすvsお犬様、のはなし。


きのうの、はなし。


中身は何だ、なお犬犬様。
DSCF3338_convert_20151005161704.jpg
身に覚えのない宅急便が届きましたよ。
とりあえず受け取り、伝票を見ると。。。
『差出人:○○ カル・クレ・ポル』  わお!




勘違い、なお犬様。
2015+10+5+02_convert_20151005153944.jpg
かぼす、です。
カルム家さまと淡路島で食事の際、料理に添えられていた、かぼすだかすだち。
我が家地方でも、もちろんスーパーで売っているけれど買ったことない。
いつもポン酢で代用ですよ。

そういうわけで恥ずかしながら私には見分けがつきませんでした。

そんな話をしていたら、カルム家さま地方はかぼす生産が盛んで
すだちを置いていないスーパーはザラだとか。で、届きました。



・・・・。
DSCF3372_convert_20151005154949.jpg
花ちゃんはボールと勘違いしています。
投げて、と待っていたけれど食べ物ですから投げません。
そのかわり見せて差し上げます。存分にご覧下され。
匂いを嗅いでも咥えませんよ。
咥えたいけれど、匂いがイヤなようです。



怒る、お犬様。
2015+10+5+00_convert_20151005155936.jpg
飼い主が持ったかぼすに吠えかかり、威嚇。
根っこはビビリな花ちゃんですから、知らないものは恐いのでしょ。
近づけないので癇癪をおこしますよ。面白いお犬様です。



こわごわ、なお犬様。
DSCF3342_convert_20151005161317.jpg
福ちゃんと一緒なら大丈夫、とへっぴり腰で接近です。

それにしても。
かぼす初心者にこの量。すげーです。
・・・使い方がわかりませんぞ、カルム家さま。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF3403_convert_20151005154127.jpg
ひとまず 1と1/4消費。


.05 2015 日常のこと comment10 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ