温待ち、なお犬犬様。



準備万端、なお犬犬様。

さむい。さむい。
きょうの我が家地方、冷やっこいを通り越して寒いです。
パソコンをしていたら手足が冷たくなって来ました。
我慢が出来ずヒーター出動。


設置作業をしてたら身体が温まったので、ヒーターは点けませんよ。
特等席で待っているお犬犬様は残念です。



洗車して、夕方散歩。
DSCF4211_convert_20151031201538.jpg DSCF4220_convert_20151031201710.jpg
旦那さんは休日出勤なのでこれといったお出かけはナシ。
洗車したら急いで帰って散歩です。
日が暮れるのが早くなって、1日が短く感じます。
明るい時間にしたい事が沢山。忙しいぞ。  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+31+01_convert_20151031201432.jpg
そろそろ  つけてー。


.31 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

あれじゃないの、なお犬様。



一番でっかいの、注文。

旦那さんの親戚からお使いを頼まれて、近くのカフェで待ち合わせ。
冠婚葬祭以外ではあまりお会いしない方なので、そこそこ緊張です。
会話に困っても食べてれば大丈夫、とお店で一番でっかいデザートを注文。
とはいえ、無言で食べてても不自然だよなあ、などと思っていましたら・・・。


『あのね、初めてワンちゃんを飼おうと思うのだけど』ですってー。
話題がお犬様なら、飼い主いつまでだって喋りますよ。喋りますとも。

結局、アイスが溶けてパンケーキがぐしゃぐしゃになる頃、ようやく着手。
話に夢中になって味は全然分からなかったけれど、楽しかったので良いです。



ほっとかれる、お犬犬様。
DSCF4179_convert_20151030191821.jpg
飼い主はお喋りに忙しかったので、お犬犬様の写真はこれだけ。
親戚の方はもちろん、ほかのお客さんにも可愛がってもらいましたよ。
人見知りしないので、こういう時は助かりますな。




あれじゃないの、なお犬様。
DSCF4180_convert_20151030191934.jpg
花ちゃん、ニュー毛布がお気に召さないようですよ。
足拭き後のタオルで縮こまっています。
まあ、そのうちに慣れるでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4190_convert_20151030192002.jpg
おにゅー  ひとりじめー。


.30 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

やっときた、のはなし。



中身はなんだ、なお犬犬様。

アマゾンさんからお届けもの。
いつもお急ぎ便じゃなくても、2日程で届くのに今回は5日もかかりましたよ。
早く欲しいもの程、時間がかかる気がします。
だんだんと贅沢に、図々しくなってきた飼い主です。



お犬犬様のニュー毛布。
DSCF4141_convert_20151029163701.jpg DSCF4139_convert_20151029163725.jpg
花ちゃんが齧って穴だらけになったので、ニュー毛布です。
福ちゃんは突然げぼりんなタイプなので、毛布が汚れることも多いですから
発見しやすいように、とベージュの無地。




箱入り、なお犬犬様。
DSCF4144_convert_20151029163750.jpg
開封とかタグ取りとか、とにかく参加したがりますので箱入りです。
君らの毛布、すきに使って良いですから少し待っててちょうだいな。



毛布はあとで、なお犬犬様。
2015+10+29+01_convert_20151029163545.jpg
これから飼い主は出かけるので、留守番のお犬犬様には疲れて頂かねば。
そういうわけで、オモチャを進呈。
初日に穴だらけになるのは残念なので、ニュー毛布は帰ってからですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+29+02_convert_20151029163605.jpg
ぜんぜん  つかれないー。



.29 2015 未分類 comment6 trackback(-)

風呂上がり、のはなし。



おじさーん、なお犬様。
snap_5345pma290_2015103194348.jpg
夕方散歩、久しぶりに大学周回コースを選択。
福ちゃんは門の中を凝視しますよ。
以前ほぼ毎日通っていたころ、守衛さんに挨拶していたのを覚えているようです。
違うおじさんになっていたので待っても出て来てくれませんよ。残念。
すこし切ない、お犬様です。



何か、いるぞ。
snap_5345pma290_2015103201816.jpg
さっき、のはなし。
飼い主がお風呂から出たら、視界のはじっこに何かを察知。なぬー。
電気を点けて驚いて飛んで来たらこわいので
しずしず服を着て作戦を立てますよ。


こわい、こわい、こわいぜ。
直視できないけれど、敵の正体を確認せねば。
よく見えたくないので、うっすら薄目。
虫が嫌いな人ならきっと分かってくれると思います。



ブッシャャャーーー、と噴射。
DSCF4106_convert_20151028193709.jpg
暗くてよく判らなかったけれど、ハチぽかったので完膚なきまでに噴射しました。
動かないので、たぶん勝った飼い主です。



現在地。
snap_5345pma290_2015103202215.jpg
本体は旦那さんが帰宅するまでこのままです。
まき散らした薬剤はしっかり拭いたので終了。これ以上は無理。
旦那さんよ、そろそろ帰ってきてー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4110_convert_20151028193819.jpg
まあまあ  がんばったね。


.28 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

気にする、お犬様。



クンクン、なお犬犬様。

夕方散歩、風邪っぴきの飼い主は遠くまで歩きたくないので
いつもより匂い嗅ぎの時間を多くして誤魔化しますよ。
さあさあ、気が済むまで存分に嗅いで下され。



もう良いです、なお犬犬様。
DSCF4094_convert_20151027183651.jpg
魅力的な匂いがしないのか、あっさり終了。
いつもは飼い主に行くよ、と促されるまで嗅ぐじゃないのー。
・・・仕方ないので歩きますよ。



チラ見、なお犬様。
DSCF4099_convert_20151027183718.jpg
のどが痛いので話しかけもせずに、省エネ散歩な飼い主。
福ちゃんはいつもと違うのに気付いているようで
呼んでもいないのに、チラ、チラ、チラリ。
ぬ~ん。かわいい奴め。

気を良くした飼い主は結局いつも通りに歩きましたよ。
楽しいと元気になるようで、散歩前より体調が良いです。
病は気から、こういう事なのでしょ。

ちなみに花ちゃんは飼い主のことなどお構いなし。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+21+05_convert_20151027183514.jpg
いろいろ  いそがしいのー。


.27 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

エクストリームを見学、のはなし。


おととい、のはなし。


国営昭和記念公園、なお犬犬様。
2015+10+24+05_convert_20151026155448.jpg
エクストリームの全国決勝大会を見学に行きました。
アジリティーは見たことあるけれど、エクストリームは初めて。

小型犬のクラスならジャックが出てると思い土曜日に見学です。
予想以上にジャック率が高くびっくり。
決勝進出する優秀なお犬様にジャックがいっぱい、何だか嬉しいぞ。


こんなのや、


こんなの。
2015+10+24+00_convert_20151026154805.jpg
ほかにもトンネルなどがあるコースを正確に走破して
タイムを競うみたいです。 ざっくりなうえ、間違っていたらスミマセン。


イメージ、①
2015+10+24+03_convert_20151026154918.jpg

イメージ、②
2015+10+24+02_convert_20151026154854.jpg
実際に出走しているお犬様方は、スゴイ速さで駆け抜けていくのだけれど
勝手に写真を載せられないので、イメージ図。
『体験コーナー』で福ちゃんも挑戦しましたよ。


この日のこの1走の為に、お犬様と飼い主さんは
努力を重ねて続けてきたのだろうな、と思うと感動です。

我が家ドッグスポーツは未経験だけれど
訓練競技は福ちゃんと挑戦していたので、
その時のことなど思い出して見ていました。
上手く言えないけれど、みんなみんな素晴らしかったです。
ちょっと遠かったけれど来て良かった、と思った飼い主らです。




会場で出会った、2ジャック飼いさま。
ありがたい事に我が家のブログを見て下さってるそうで、花ちゃんですか?と
声をかけてくれましたよ。こういうの初めてで、ムズムズムズ。
恥ずかしくも嬉しかった我が家です。

『オチャとももとの優しい生活』
オチャ君こと、りょうた君。
2015+10+24+04_convert_20151026154944.jpg
優しい繊細男子。
人も多く大きな音が苦手なそうだけれど、ガマンしていたお利口さん。
かわいいお顔が撮れなくてスミマセンです。


ももちゃん。
DSCF4054_convert_20151026155031.jpg
オモチャ大すきな、元気な女子。
ずっとプーピーしてるけれど壊したことはないそうです。羨ましいですな。

びっくり情報。あのクレルちゃんと異母姉妹なんですってー。わお!
匍匐前進についてお尋ねするの忘れてしまったー。


DSCF4057_convert_20151026155106.jpg
花ちゃん、安定の枝かじり。おいこら。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4081_convert_20151026155153.jpg
みーんな  いっとうしょうー。


.26 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

びゅうびゅう散歩、のはなし。



日向で休憩、なお犬犬様。

きょうの我が家地方は日差しはたっぷりだけれど強風。
このところ週末も仕事だった旦那さんが
久しぶりに今週は休みなのでジョギング散歩です。

風邪気味の飼い主はおとなしく休みますよ。
というか、きのう遊びに出かけて悪化させました。
咳が止まらず腹筋が痛いです。自業自得ですな。



びゅうびゅう、なお犬犬様①
2015+10+25+00_convert_20151025161207.jpg


びゅうびゅう、なお犬犬様②
2015+10+25+02_convert_20151025161248.jpg
日頃から表情が豊かな花ちゃん、風が顔に当たるのが嫌なようです。
困っているのか、怒っているのか、眉間のシワがなかなかです。
まだ1才半、うら若き女子ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3514_convert_20151025161131.jpg
ねむいときの  かおー。


.25 2015 日常のこと comment6 trackback0

フタがくさい、のはなし。



きょうの我が家地方は朝から曇り。冷やっこい、を通り越してちょっと寒いです。
風邪気味の飼い主は厚着して広場に行きました。


まだ帰らない、なお犬犬様。
DSCF3779_convert_20151023170133.jpg
やっぱり寒いのでそろそろ帰りましょ、と撤収作業を始めると
さもボール投げしたげな顔をしますよ。
・・・ズルいじゃないか。仕方ない、もう少しだけですぞ。



齧りたい日、なお犬犬様。
DSCF3803_convert_20151023170303.jpg DSCF3793_convert_20151023170214.jpg
レトリーブがしたいのではなく、齧りたい日のようで
ちっとも戻ってきませんよ。飼い主は長らく待ちぼうけです。
ボールが1つしかないので花ちゃんは枝。
何度取り上げて隠しても、いつの間にか見つけて齧ります。

結局一緒に遊んだのは15分ほど。
何度か撤収作業と待ちぼうけを繰り返したのち
飼い主は手がかじかむ程度に冷えていよいよ限界。



さかな臭、なパッキン。
snap_5345pma290_2015105171538.jpg
広場から帰って煮魚を作りました。今週2回目。
このところ煮魚が流行っている我が家です。

いつも圧力鍋を使うのだけれど、フタのパッキンがくさいです。
洗っても、洗っても、煮魚臭。どうにかしたいぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF3811_convert_20151023170909.jpg
このかおに  いちころー。




.23 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

おおむね正解、のはなし。



イスに手を掛けてはいけません、なお犬様。
2015+10+22+00_convert_20151022154618.jpg
テーブルに載っている『手術中オモチャ』が欲しい花ちゃんです。
こういう姿勢は足腰に負担じゃないか、と思う飼い主は注意します。
以前は福ちゃんもしていたけれど、今はほとんどしなくなったので
根気強く、しつこく、注意。



ならば、なお犬様。
2015+10+22+01_convert_20151022154645.jpg
手を掛けてはいけません、は理解してるようで
ぴょん、ぴょんぴょんぴょん、連続で跳躍力を披露します。
ああ、それはもっとダメだわ。一筋縄ではいかない、お犬様です。





エア掻き掻き、なお犬様。
snap_5345pma290_2015104155431.jpg
福ちゃんはブツブツが出来やすいので、撫で撫でしながらのチェックが日課。
気持ちが良いと、さも自分で掻いてるかのように後ろ足が動きます。
正解!!と言われた気がする飼い主です。
きょうはエア掻き掻きが多く出たので良かったです。



・・・。
2015+10+22+03_convert_20151022154727.jpg
ちょっかいは出さずに見てるだけですよ。
でも、ちょっと、近すぎ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+22+04_convert_20151022154751.jpg
おおむね  せいかいー。


.22 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

絵になる、お犬様。


本日の、お犬犬様。
2015+10+21+01_convert_20151021190007.jpg

お犬犬様、きょうは訓練士さんの所で過ごしました。
ほぼ毎週1回お世話になっていますよ。
よそのお犬様方と遊んだり、ちょっとした芸を教わったりしてる間
飼い主は毛布を探してあちこちハシゴです。
残念ながら、ちょうど良いのが見つからず。

あるにはあったのだけれど・・・9千円也。
高価すぎるぜ。

2015+10+21+00_convert_20151021190030.jpg




絵になる、お犬様。


「Fukumaru」
2015+10+21+04_convert_20151021190115.jpg
訓練士さんの奥さんが、先日誕生日だった福ちゃんにと
描いてくれたラテアート。
こういうの、すごく嬉しいぞ。大喜びした飼い主です。
もったいないので文字の所からチョビチョビ大事に飲みましたよ。
美味しさもひとしお、です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3720_convert_20151021185931.jpg
ふくちゃんばっかりー。


.21 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR