きょうの、お犬犬様。



目もくれない、なお犬犬様。

きょうは訓練士さんにお世話になったお犬犬様。
夕方迎えに行きました。
飼い主が入室してもお出迎えはありませんよ。
楽しそうで良いけれど、良いのだけれど・・・ちっ。
会いたがっていたのは、どうやら飼い主だけのようです。


白黒、な犬友様。
2015+9+16+02_convert_20150916185706.jpg

2015+9+16+01_convert_20150916185644.jpg
花ちゃんと仲良しのボストンテリアの男子。まだ6ケ月だとか。
ふにゃっとした顔がカワイイですぞ。
それにしても。。。手前に写っているにしても大きいです。


わお。
2015+9+16+03_convert_20150916185727.jpg
ダブルで足跳び。やるじゃないのー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2792_convert_20150916185555.jpg
ごはんして  ねるー。


.16 2015 日常のこと comment11 trackback(-)

忙しい鼻鼻、のはなし。


におうぞ、なお犬犬様。

先日の雨も乾いたかな、とせっかく広場に来たのに走りません。
においを嗅いでばかりですよ。


ああ、やっぱり、なお犬様。
DSCF2957_convert_20150915200035.jpg 2015+9+15+01_convert_20150915195949.jpg
ごろごろ、ごろごろごろん。
花ちゃんが引っ張ろうが、飼い主が話しかけようが
お構いなしで長らくごろごろしていましたよ。
におい付け。ヒトにはわからない楽しみですな。


え、帰るの、なお犬様。
2015+9+15+00_convert_20150915195734.jpg

なかなかしつこいので、置いてくよ、と声をかけます。
きょうのお犬犬様、珍しく草も食べず、走らず。。。
フレキシリードが延びることもなく、只々においを嗅いで広場終了。
一緒にあそぶ気でいた飼い主は拍子抜けだけれど
楽チンなのでたまには良いです。

DSCF2962_convert_20150915195840.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2963_convert_20150915195920.jpg
じょーほーしゅーしゅー。


.15 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

さじ加減、のはなし。


唸る、お犬様。

福ちゃん本当はえばりたいです。
ニューオモチャはひとり占めしたいけれど
あんまりヴーヴー言うと飼い主に注意されるので一緒にあそびます。


動かない、お犬様。
2015+9+14+02_convert_20150914120107.jpg
注意されると石化します。
花ちゃんが引っ張るのをジッと待って動きませんよ。
極端なお犬様です。


飼い主とマンツーマンで順番に遊んだりもします。
そんな時、福ちゃんは割り込まず待つのに花ちゃんは横入り。
なんだか割に合わないので、もっと福ちゃんの好きにさせた方が良いのか・・・。
先住犬を優先する、よく聞く話だけれど、さじ加減が難しいぞ。


振り回される、お犬様。
2015+9+14+03_convert_20150914120135.jpg
内弁慶な花ちゃん、今までは福ちゃんの後にくっ付いていたけれど
最近は外でも自由化。
ちゃんと付き合ってくれる福ちゃんはエライです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2895_convert_20150914120210.jpg
じゆうか  はんたいー。


.14 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

今回は無事だったけれど、のはなし。


ジョギング散歩、なお犬犬様。
2015+9+12+02_convert_20150912183214.jpg
週末恒例の旦那さんジョギング散歩。
夏のあいだはお休みでしたので久しぶりです。
きょうは近所の土手に行ったようですよ。


だいぶ水ひいた。
snap_5345pma290_20159618464.jpg
普段は3メートル幅のこの川、かなり増水中。
お犬犬様がいる所も一昨日は水没していました。
数十年住んでいるけれど、こんなの初めてです。
ここが溢れたら我が家も浸水するでしょう。こわいぞ。

避難所は確認済みだけれど、我が家より低い場所なので心配です。
地震と水害、それぞれ避難の仕方を考えなくてはいけませんな。
忘れたころにやってくる、肝に銘じなくては。

2015+9+12+00_convert_20150912183121.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2890_convert_20150912183308.jpg
今回はネットでやってみる。



.12 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

じゃらし、なお犬犬様。


我が家地方は今週はずっと雨降りでしたから
お犬犬様、きょうは4日ぶりの散歩です。
張り切りすぎてガスガス引っ張るので手ブレがぶれぶれ。
そういうわけで写真なしです。


体力、気力とも有り余っていたけれど広場はぐちゃぐちゃで散歩のみ。
帰ってからもヤル気でしたので『じゃらし』ますよ。


捕まえた、なお犬様。
DSCF2831_convert_20150911150349.jpg DSCF2833_convert_20150911150413.jpg

チラッ、とチラ見。
DSCF2860_convert_20150911150229.jpg

見せびらかし。
2015+9+11+04_convert_20150911150257.jpg

取り合いっこ。
2015+9+11+02_convert_20150911150037.jpg
いつも花ちゃんはこうして福ちゃんを誘います。
動きのおそい福ちゃん、自分ではじゃらしを取れないので誘いにのりますよ。
花ちゃんの思惑どおりです。



・・・。
snap_5345pma290_20159515814.jpg
珍しく取られました。
花ちゃんの思惑、はずれる事もあるようです。
ちなみに、悔し紛れなのかゴム紐は放しませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+11+01_convert_20150911145932.jpg
ときどき  ほんきだすよー。


.11 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

近所の冷蔵庫、のはなし。


かんづめ、なお犬犬様。

我が家地方、きのうから大雨が続いています。
午前中は雷雨でお犬犬様も静かに寝ていますよ。
外に行けない、と気付いているのでしょ。


いざ買い物へ、な飼い主。
DSCF2759_convert_20150910154253.jpg
いつも散歩で通る道が冠水し、その辺りは避難勧告が出ているので
車は使わず徒歩で出かけます。水没したら大変ですからね。
それに、だって、徒歩3分弱のスーパー。
我が家では、近所の冷蔵庫と呼んでいますよ。
さっき数えてみたら、片道392歩。

※我が家のまわりは普段どおり。大雨の影響はありませんから大丈夫です。


さんまとしょうが。
DSCF2765_convert_20150910154453.jpg DSCF2770_convert_20150910154554.jpg
今朝、旦那さんが食べたいと言っていたので煮ます。
ちなみに先週も食べましたよ。私も好きなので良いけれど
さばく作業は大キライです。何度やってもこわいです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2784_convert_20150910154629.jpg
でばん  なさすぎー。



.10 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

センサーが誤作動、のはなし。


ニューハウスでおでかけ、なお犬様。
DSCF2730_convert_20150909184209.jpg
台風の影響でこのところ雨降りの我が家地方。
お犬犬様は散歩に行けず退屈だけれど、きょうは訓練士さんの所へお出かけ。
どうぞ楽しんできて下され。


きょうのお犬犬様、その①
2015+9+9+01_convert_20150909184053.jpg

きょうのお犬犬様、その②
2015+9+9+00_convert_20150909184023.jpg

こんなふうに福ちゃん・花ちゃんが楽しく過ごしているころ
飼い主は土砂降りのなか、お迎えのため運転中。


ざーざー降り。
DSCF2742_convert_20150909184121.jpg

途中、もの凄い降り方のポイントがありましたよ。
ワイパー最速で徐行しても、全然前が見えません。
突然、車に搭載されている『衝突防止センサー』がビービー鳴りました。
雨と障害物を勘違いしたようです。

心底びっくりするから、こういう間違いは止めてほしいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2452_convert_20150905170057.jpg
あっしー  ごくろーさーん。


.09 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

ぶかぶか、のはなし。


すっかり涼しくなった我が家地方。
寒がりな花ちゃんが丸まって寝るようになってきましたので。

冬支度。

だいぶ気が早いけれど、気が向いたのでお犬犬様の服を出しましたよ。
広げてみて何となく気付いたけれど・・・。


ぶかぶか、その①
DSCF2725_convert_20150908162827.jpg


ぶかぶか、その②
DSCF2714_convert_20150908162910.jpg
花ちゃん去年の冬はまだパピーだったので、成長を見越して
やや大きいサイズを買ったのは確かだけれど・・・。
大き過ぎますな。去年よりぶかぶかです。



家の中でも↓↓↓こんな風ですから仕方ないのでしょ。
2015 9 8 02

1年前より体重は増えたのにほっそり。
ぬうう。羨ましいぞ。

DSC_0002_convert_20150908165322.jpg

夏太りの福ちゃんと、年中太る飼い主は
部屋を走り回る花ちゃんを横目に
雨だからゴロゴロしちゃうよねー、と仲良く同盟です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+8+01_convert_20150908164301.jpg
ちょっとは  あそぶよー。


.08 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

ひさびさに食す、お犬様。


食べたのはこの口、なお犬様。

半年ほど前まで我が家では、旦那さんの帰宅時の挨拶は
「ただいま」---「おかえり」ではなく
「食べた?」---「うん、もしくは、無事」でした。
花ちゃんは、うんち愛好家なので
お出迎えベロベロの儀式を受けるか否か、をジャッジするためですよ。


予備磨き中、なお犬様。
DSCF2697_convert_20150907171710.jpg
うんちを食べてはいけません、を理解してからは
飼い主がいる時は、すぐに片付けられない時でも近づきません。
良くはなっています。いますけれど・・・留守中は食べます。
きょうは久しぶりに食べたようですよ。

すぐに触るのがちょっと嫌でしたので、自主的に予備磨きをしてもらいます。
歯ブラシはこのあとで。



2次被害、な福耳。
DSCF2705_convert_20150907171739.jpg
福ちゃんの耳がうんち臭。あう。
普段から、顔や耳をベロベロされている福ちゃん。
お犬様は鼻が良いのだから、きっと気付いているはず。。。

スキンシップ、こういう時は是非とも断って下され。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2700_convert_20150907171814.jpg
ぼくは  すきじゃないよ。


.07 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

お姉さんな振る舞い、のはなし。


白黒、なお犬様。
DSC_0016_convert_20150905165634.jpg
訓練士さんの所でご一緒、なボストンテリアの男の子。
まだ6ケ月のパピーだそうで元気いっぱいです。


白黒、なお犬様。
DSC_0008_convert_20150905165522.jpg
いたく花ちゃんを気に入ってくれて
何度も正面に回り込んでは、遊びに誘ってくれるそうな。
かわいいお犬様です。
ただ、マイペースな花ちゃんのことだから
見ないフリで知らんぷり・・・。


と、思っていたけれど、違うみたいです。
ナニコノヒトー、 な顔をしつつも付き合うそうですよ。
へえーあの花ちゃんがねえ、と飼い主はちょっとビックリです。

DSCF2683_convert_20150905165456.jpg

その他にも、オモチャのぶん取りは福ちゃん相手のみだとか。
ちゃんと相手を観察したり、合わせたり、をしているようです。

飼い主の知らない所で成長している花ちゃん。
家でもその成長を見せてもらいたいですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0018_convert_20150905170359.jpg
かあさんには  ないしょー。


.06 2015 日常のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR