ハウスが欠損のはなし。


起こされた、なお犬様。

日曜の朝を満喫してるの、邪魔して悪いけれどちょっと起きて下され。
飼い主はあなたに聞きたいことがありますぞ。


これ、何でしょう。
DSC_0024_convert_20150830083548.jpg
花ちゃんのハウスが齧られていますよ。
現行犯でないので叱りませんけれど、今後はやめてほしいので
ゲンナリと片付ける飼い主を花ちゃんにも見てもらいます。
無駄とは分かっているけれど
イタズラの前、この飼い主の顔を思い出してくれれば良いです。



・・・・。
DSC_0032_convert_20150830083638.jpg

カケラを集めたところ誤飲はなさそうなので良かったです。

DSC_0046_convert_20150830083725.jpg
前々から思っていた事。。。
花ちゃんのイタズラ、福ちゃんに止めてもらえたら良いですのに。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0056_convert_20150830083758.jpg
むーーりーー。


.30 2015 日常のこと comment11 trackback(-)

再び歯医者、のはなし。


余裕、なお犬様。

花ちゃんと引っぱりっこ。
これから飼い主は出かけますから留守番前の恒例行事です。
きのう処置した歯が急に痛くなったので再び歯医者です。


疲れません、なお犬様。
DSC_0004_convert_20150828192117.jpg

飼い主が本気で遊んでいないのに気付いているようで
いつも程ヤル気じゃなかった花ちゃん。
これでは静かに留守番などできませんな。
いざと言う時のために出し惜しみしていた「じゃらし」のお世話になりますよ。

2015+8+28+01_convert_20150828191957.jpg

あまり興奮させるのも良くないけれど、花ちゃんを集中的にじゃらしました。
やっつけ仕事な遊び方でお犬犬様には悪いけれど
時間もないし痛いし、なので堪忍してもらいますよ。
帰ったらまた遊びましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSC_0039_convert_20150828192041.jpg
いってらっしゃーい。


.28 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

歯医者の日、のはなし。


歯磨きセット。

飼い主のです。
きょうは月に1度の歯医者です。
日頃から丁寧にすれば良いとは分かっているものの・・・。
出来ていない自覚があるので、歯医者の日が近づくと毎回慌てて磨きますよ。
まるで夏休みの宿題みたいです。

こういうヒト、きっと他にもいるはずだ。



メンチ切ってる、もしくはナイショ話、なお犬犬様。
DSC_0031_convert_20150827130202.jpg
きのう訓練士さんに貰った写真。
花ちゃんに犬友様ができたようです。
何を話しているのか聞いてみたいものですな。
それにしても、近いです。


真顔・笑顔・笑顔、な3テリア。
DSC_0028_convert_20150827130226.jpg
我が家のお犬犬様、ヘラッておいでです。
ウェルッシュテリアの犬友様との温度差が面白くて良いです。
2犬様の相手をしてお疲れなのかもしれませんな。
いつもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0033_convert_20150827130253.jpg
ぼくらの はみがきも がんばれやー。


.27 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

母さまの茶器、のはなし。


お犬犬様きょうは留守です。
飼い主は実家でお昼ご飯。中華を持ち帰りで買って行きましたよ。

中国土産のお茶。
DSC_0029_convert_20150826160521.jpg
いつだったか旦那さんが出張に行ったときのお土産。
ちょっと良いのを買ってきてくれました。
茶葉が円盤状になっているので、使う分をほぐして淹れます。

写真を撮っていたら、せっかくだから、と
母がご自慢の茶器を出して来ましたよ。
ずいぶん本格的な装備です。
DSC_0034_convert_20150826160544.jpg
私は中国茶の淹れ方を知らないので見ていましたら・・・
写真が終わったらサッサと片付けて、普通のポットで淹れてました。
どうやら今日は気分が乗らないようです。

花ちゃんの見せびらかし、母さまに似たのかもしれませんな。


楽しくて仕方ない、お犬犬様。
2015+7+31+00_convert_20150826160706.jpg
いつかのホームセンターにて。
きっと今ごろ訓練士さんのところで、こんなふうに楽しく過ごしているのでしょ。
そろそろ迎えの時間です。うん、ちょっと遅刻かも。急がねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.26 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

齧りブーム、のはなし。


福ピン


花ピン
2015+8+24+00_convert_20150824192711.jpg
飼い主は相変わらずカメラいじり。
ピントの対象を変えてみたりして遊びます。
きょうはギャラの用意がありませんので福ちゃんは笑いませんけれど
飼い主は真顔も好きなので構いませんよ。


急に人気、なマローボーン。
DSC_0067_convert_20150824191622.jpg
齧る用にあげているヒマラヤチーズスティックの買い置きがなくなって
代わりに出したマローボーン。
購入してから2年ほど経っていますよ。
ずっと見向きもされなかったのに、このたび人気急上昇です。
こんなに小さくなるものか、と少々びっくり。
だいぶチミたので回収です。

花ちゃんに何か齧られる前に、新しいのを買いに行かねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+18+01_convert_20150824192811.jpg
しゃしんばっかり  あきたー。


.24 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

久々に走る、お犬犬様。

きのうのはなし。

残暑じゃない、ざんしょ。

信号待ち中、暑いなーと思ったら43℃。
どうりで暑いワケだけれど・・・どうかしてるぜ。


きょうのはなし。

そろそろ起きろ、なお犬犬様とその他。
DSCF2509_convert_20150823183024.jpg DSCF2502_convert_20150823183122.jpg
我が家のお犬犬様、散歩もゴハンも要求しません。
いつも起こされるまで寝ていますよ。
台風の影響で海に行けない旦那さんがいるので、べったり。
いつも以上に寝坊助です。
私ひとりで公園に行っても仕方ないので、いい加減起きろ、です。


走る、お犬犬様。
2015+8+23+02_convert_20150823181924.jpg
2015+8+23+00_convert_20150823181827.jpg
2015+8+23+01_convert_20150823181858.jpg

しばらくは暑くて走らないことが多かったお犬犬様。
こんなに走り回ったのは久しぶり。
とても楽しそうで何よりです。
犬らしい姿が見れて飼い主も嬉しいですぞ。

DSC_0171_convert_20150823182112.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+23+03_convert_20150823182007.jpg
あしたは  きっと きんにくつうー。


.23 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

びく毛布、のはなし。


協力的、なお犬様。
DSC_0076_convert_20150821183226.jpg
飼い主はきょうもカメラいじり。
ギャラがあるのを知っている福ちゃんはモデル業に勤しみますよ。
辛抱強く待ってくれる有り難いお犬様です。


びく毛布。
snap_5345pma290_201585183952.jpg
そのころ花ちゃんは自分の毛布を齧ったり掘ったり。穴あけ成功。
この毛布はお犬犬様のお気に入りで、
我が家内では齧っても良い、唯一の布製品ですよ。
お好きにどうぞです。

2015+8+21+02_convert_20150821183103.jpg

2015+8+21+01_convert_20150821183033.jpg

2015+8+21+00_convert_20150821183008.jpg
穴に顔をつっ込んで潜ります。
全身すっぽり潜ったあとは、毛布の中を泳いで移動。
とてもハッスルして楽しそうです。

花ちゃんの毛布なので遊ぶのも自由だけれど・・・。
出口が不明になって、出て来られないのは困りますぞ。
危ないので飼い主が縫合。
いつも何かしら心配をかけてくる、面白いお犬様です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0056_convert_20150821183252.jpg
ギャラはかぼちゃ。


.21 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

疲れ目、のはなし。


お久しぶり、なデジタル一眼レフ。


ブログを始めてからはコンデジのみで、長らく出番のなかったカメラ。
先日久々に引っぱり出してきたけれど、操作の仕方を忘れておりました。
これじゃ困るぞ、と練習です。

DSC_0065_convert_20150820172605.jpg DSC_0071_convert_20150820172635.jpg
  
ISO感度をいじってみたり、

2015+8+20+00_convert_20150820172334.jpg

レンズを替えてみたり。

2015+8+20+02_convert_20150820172359.jpg

触っているうちにぼんやり思い出して来ましたよ。
お犬犬様を撮る時はいつもAFだけれど、復習の為きょうはマニュアルにて。

ピント合わせで疲れ目。なんだか肩もこったけれど
パパラッチされ続けたお犬犬様がいちばんお疲れなのでしょ。
ご協力に感謝せねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+20+01_convert_20150820172308.jpg
やっと  おわったよー。

.20 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

お犬犬様は留守、のはなし。


きょうは久しぶりに訓練士さんの所に行ったお犬犬様。
預かって頂くのにも慣れたので、飼い主は安心して過ごせます。

何をするにも割り込んでくる花ちゃんがいないと家事がスムーズ。
サークルの掃除など、お犬犬様が留守だとたすかります。
バタバタしているうちに迎えの時間になるので
淋しい、と思う暇はありませんよ。ちょうど良い。


何か言ってる、お犬様。


福ちゃんが何を言ってるのか、飼い主は解らないけれど
ちゃんと話を聞いてくれる風な犬友様に感謝です。

DSCF2466_convert_20150819191810.jpg

花ちゃんのひとり遊び、そろそろ卒業かもしれません。
一緒に遊べるようになって来たそうで、飼い主は嬉しいぞ。


本日の、お犬犬犬犬犬犬様。
DSCF2460_convert_20150819191717.jpg
お犬様方、みなさん楽しそうで何よりです。
それにしても、こんな集合写真どうやったら撮れるのか。。。
さすが訓練士さん、すげーです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2473_convert_20150819191835.jpg
ぐーすかぴー・・・。


.19 2015 日常のこと comment14 trackback(-)

消えたはなくそ、のはなし。


散歩はもう十分だ、なお犬様。

いつも福ちゃんにぴったりくっ付いて歩く花ちゃん。
帰りたくなると縦列になりますよ。
家でワチャワチャする為には体力を残しておかないと、なのでしょ。
飼い主その手には乗りませんよ。もう少しお付き合い下され。

帰ろうアピールに気付かないフリをすれば
花ちゃんはすぐにいつものポジションに戻ってサクサク歩きます。
言ってみただけ、な風です。


黒いところ多い、お犬様。
DSC_0099_convert_20150818182642.jpg
我が家のお犬犬様、血統書ではどちらも毛色はホワイト&タンだけれど
花ちゃんは黒い毛も混ざっています。肉球も黒。


黒いところ少ない、お犬様。
snap_5345pma290_201582184844.jpg
福ちゃんは半分ほどはピンクの肉球で、鼻まわりの皮膚もピンク。
2才半頃まで片方の鼻の穴もピンクでした。

何というか、ハナクソみたいでしたけれど
チャームポイント、と飼い主らは結構気に入っていたので
消えてしまったのは残念です。可愛かったのになー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSC_0079_convert_20150818182712.jpg
はなくそ  もうないよ。


.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ