ヒト型はやめとこ、のはなし。


ひまだぞ、なお犬犬様。


きょうの我が家地方、ひさしぶりに朝からずっと雨降り。
散歩に行けないお犬犬様は退屈です。
体力を使ってもらわねば、と長いこと出番の無かったオモチャを選んで進呈。

DSCF2443_convert_20150817165008.jpg

久しぶりのオモチャには食い付きの良いお犬犬様です。
引っぱりっこして齧って振り回してハッスル。
ぶちんぶちん。糸がちぎれる音がしていますよ。

DSCF2442_convert_20150817165055.jpg DSCF2429_convert_20150817165152.jpg

こうして写真を撮りながら、このオモチャが長いあいだ出番が無かった理由を
思い出しましたよ。

お犬犬様はクマ型だろうがヒト型だろうが、ちっとも関係ないでしょうけれど
嬉々として手足を食いちぎる姿を見るのは飼い主にとっては微妙です。
そういうわけで、ヒト型オモチャ再びお蔵入り。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+17+00_convert_20150817164915.jpg
ないぞう とびでたー。



.17 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

食べもの>お犬様、のはなし。


肉。


肉。
DSC_0031_convert_20150816210231.jpg

きのうのはなし。
フィービーちゃんのお宅でのBBQ。
急遽お誘いいただいて、遠慮のえの字もなく参加させてもらいましたよ。

参加者は5犬様とヒト8人。
一昨日モールで偶然お会いした、ふうちゃん家と
先週舎人公園でご一緒したエマちゃん家と我が家の4家族。

DSC_0023_convert_20150816210709.jpg DSC_0028_convert_20150816210734.jpg

美味しいBBQとかわいいお犬様方。
もちろん皆さん愛犬家ですからおしゃべりも楽しく、
賑やかな時間を過ごしました。

それなのに写真は肉ばっかり。
ふうちゃんもエマちゃんも福ちゃんも、楽しそうに過ごしていたのに
キレイに撮れておらず。。。残念です。
そもそもカメラをほとんど放置でしたから仕方ないですな。
食べものを前にすると大事なことを忘れる飼い主です。



コストコでおやつ。
DSCF2422_convert_20150816210342.jpg
きょうはコストコに買いものです。
お犬犬様は留守番。急いで帰らねば。
それでもオヤツは欠かしませんよ。
飼い主がレジで並んでいるあいだ、旦那さんはフードコートに並びます。
いつもの連携プレー。帰りの車中で食べました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1928_convert_20150816213231.jpg
たべものばっかりー。


.16 2015 未分類 comment6 trackback(-)

うれしい偶然、のはなし。


きのうのはなし。

退屈、なお犬様。

旦那さんは早朝から波乗り。
お犬犬様と飼い主は高校野球を見ながらゴロゴロ過ごします。
一生懸命な高校球児を応援ですよ。
どちらが勝ってもうれしく、どちらが負けても残念です。
清々しい彼らの姿に感動。


夕方、雲行きが怪しくなったので屋内お犬様可、のショッピングモールへ。
我が家は暑くて散歩ができない時などにもよく行きますよ。
と、ミニピンふうちゃんに遭遇。
DSCF2404_convert_20150815123808.jpg

先日はじめてお会いしたミニチュアピンシャーのふうちゃん。
ペットショップでお買い物中でした。
社会化中の飼い主と福ちゃん、もちろんご挨拶しますよ。

DSCF2408_convert_20150815123846.jpg

このあと一緒に少し歩いてからお茶をしました。
きのうは福ちゃんのガウっは出番ナシでしたよ。良かったです。
花ちゃんは相変わらず外ではしずかちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2419_convert_20150815123920.jpg
ふうちゃんに おやつもらったー。


.15 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

草取りして昼ご飯、のはなし。


旦那さん、きょうからお盆休み。
どちらの実家も近いので、特にに帰省はしませんよ。
連休初日の本日は庭の草取りです。
黙々とむしる旦那さんのおかげでキレイになりました。


お犬犬様テラス席可、のお店で昼ごはん。


サラダバーとスープは食べたい放題。
頑張った旦那さんをお連れしましたよ。
残念なことに旦那さんは小食なので、ここでは私が頑張ります。
草むしりで全力を出さなくて良かったですな。
私も参加はしていたけれど、隣の家のおじさんとお喋りでした。

DSCF2373_convert_20150813201239.jpg DSCF2378_convert_20150813201141.jpg
お犬犬様は足もとにいたけれど、食事に夢中で撮るのを忘れる。
いつものはなし。


しずかに待ってた、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201584202449.jpg
先ほどのお店のすぐ横にはちょっとした広場がありますよ。
飼い主の食べこぼしを拾うくらいで、あとは寝ていたお犬様方にお礼です。


走る、お犬犬様。
DSCF2389_convert_20150813200940.jpg
旦那さんと走ったり、少々オヤツをもらったり。
楽しそうなお犬犬様を、満腹の飼い主は座って見学。
お休みって良いですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2394_convert_20150813201412.jpg
れんきゅう  さいこー。



.13 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

ひもじい飼い主、のはなし。

夕方散歩、なお犬犬様。

きょうの我が家地方、夕方は曇っていたので久しぶりにロング散歩。
べろがべろ~ん、とならない気温は飼い主もたすかります。


凝視する、お犬様。
DSCF2353_convert_20150812204339.jpg
家では無敵の花ちゃんも外では慎重です。
たぶん初めて見る三輪車をじぃーっと観察。福ちゃんは余裕。


こまめに給水、なお犬犬様。
DSCF2355_convert_20150812204428.jpg DSCF2354_convert_20150812204405.jpg
このとき飼い主は、うらやましい気持ちで写真を撮っていましたよ。
財布を忘れてきましたから、休憩と言えど給水はナシ。
何にも買えない、となるとコンビニやら自販機が余計に目につくぞ。

こんな時はいつも実家に立ち寄るけれど
きょうは逆方向に足を延ばしたので断念です。



そろそろ満足、なお犬様。
2015+8+12+01_convert_20150812204244.jpg
我が家のお犬犬様、満足するとアイコンタクト度がアップします。
きょうは2時間ほど、いつも以上に休憩しつつゆっくりゆっくり歩きました。
だって飼い主のど渇いちゃいますからね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+12+00_convert_20150812204221.jpg
くたびれたよ。


.12 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

逆戻りおしっこ、のはなし。


走る、お犬犬様。

広場に行ってロングリード。
福ちゃんが速すぎてピントが合わない、というワケではありませんよ。
普通にブレているだけ。お見苦しくてスミマセン。
最近では、暑くて休んでいる写真ばかりなので強引に掲載。


休む、お犬犬様。
DSCF2061_convert_20150811170635.jpg
ああ、これこれ。こういった写真ばっかりです。
あとは草を食べている写真の在庫も豊富。
・・・・動いていなくてもピンボケですな。



要求中、なお犬様。
2015+07+28+00_convert_20150728185042.jpg
イタズラしたり、うんちを食べたり、と飼い主を困らせるのが上手な花ちゃん。

新たに増えた困ったこと。
かまって欲しい時やおなかが空いた時など、トイレに入室。
正確には、トイレの前にハウスに入ってしばらく飼い主を待ちますよ。
飼い主に知らんぷりされるとトイレへ移動。
トイレシートが少ししか汚れていなくても、わざわざおしっこの上に座ります。


飼い主が気付かないふりを続けると、15分ほどで出て来るけれど
お尻や背中がしっとり。とても臭いです。
毎回シャンプーなので止めて欲しいぞ。。

ちなみに、トイレシートが汚れていると花ちゃんはおしっこをしませんよ。
座るのは平気、だそうで。 ぬうぅ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1836_convert_20150811171844.jpg
わたしは  くさいのです。



.11 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

飼い主も社会化、のはなし。

きのうのはなし。

待ち合わせ、なお犬犬様。


先日ご一緒したフィービーちゃんと
フィービーちゃんの犬友さん・フィービーちゃんのしつけ教室の訓練士さん
との集会に我が家も参加させてもらいましたよ。
お犬犬様同様、飼い主も社会化です。

2015+8+9+01_convert_20150810084055.jpg


フィービーちゃん:ジャックラッセルテリア 
DSCF2313_convert_20150810084150.jpg
明るく大らかなフィービーちゃん、社交的でない福ちゃんにガウッとされても
めげずに何度も遊びを仕掛けてくれます。
福ちゃんを気に入ってくれる大変ありがたいお犬様。


ふぅちゃん:ミニチュアピンシャー 
DSCF2326_convert_20150810084309.jpg
フィービーちゃんと仲良しなお犬様。レトリーブがとても上手です。
ちなみに、コルクマットひっぺがし花ちゃんと同じくらい得意だそうな。
そういうのを聞くとかなり親近感です。


エマちゃん:ミニチュアシュナウザー 
DSCF2329_convert_20150810084332.jpg
フィービーちゃんの訓練士さん宅のお犬様。
落ち着いたシニアなお姉さんなので、広場でのワチャワチャには参加せず
奥様とのんびりお散歩です。


お犬様入店可のインドカレー屋。
DSCF2343_convert_20150810084433.jpg DSCF2346_convert_20150810084453.jpg
公園のあと、食事をしながらのお犬様談義。

お犬様の食事のこと、しつけのこと、嬉しい成長、困ったイタズラ等等
お聞きしたり話したり。 共感できる話がいっぱいです。
それと、かつて我が家地方にあった家電量販店「サトームセン」のCMソングを
歌わせられたり(人見知り飼い主にとっては拷問)と、
とても有意義で楽しい時間を過ごしましたよ。

こういった機会があればまた参加したいです。


※お世話になったお犬様方、飼い主様方ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2310_convert_20150810084630.jpg
にゅーきりふき さっそく かじってやったの。




.10 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

ニュー霧吹きとかいろいろ、のはなし。


霧吹き用コーラとニュー霧吹き。
DSCF2308_convert_20150808194643.jpg
先日花ちゃんに齧られた霧吹き。
ホームセンターを3軒ハシゴして、ようやく入手しましたよ。
だいぶファンシーな色だけれど仕方ない。
我が家にとっては必需品ですからね。またお世話になります。

この霧吹きは炭酸飲料用のペットボトルに装着するので
飼い主はこれからコーラを飲みますよ。


しつけ教室ふう、なお犬犬犬様。
2015 8 8 03
きのうのはなし。
『May you be happy』のフィービーちゃんにお誘いを頂き
室内ドッグランに行きました。福ちゃんは1年以上ぶりのドッグランです。

ボールをひとり占めして、ウーと言ったりしたので
飼い主は福ちゃんにくっ付いて注意します。写真を撮る余裕はありませんよ。
本犬はたいそう楽しそうだけれど、飼い主は残念です。
※フィービーちゃんの飼い主さまから頂戴した写真です。


きょうのはなし、はナシ。
DSCF2301_convert_20150808194603.jpg
我が家地方は梨の生産が盛んで、
梨農家が数十件並んだ『梨街道』なる通りがあります。
美味しい時期になったので、ドライブがてら買いに行きましたよ。
もちろん、お犬犬様にもおすそ分け。


ボール待ち、なお犬犬様。
DSCF2289_convert_20150808194237.jpg
帰りに近所の公園でサッカー。
旦那さんが蹴ってくれるのを待ちます。
DSCF2293_convert_20150808194414.jpg DSCF2284_convert_20150808194440.jpg
軽くてカラフルなボール、ここに来る前に買ったのだけれど
20分ほどで破れました。あーあ。
と言いながらも、本当はそれ程でもないですよ。だいぶ慣れました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+8+8+04_convert_20150808200806.jpg
つうちひょう ◎   △   ◎


.08 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

つうこんのきわみ、のはなし。


きのうのブログ・・・。
広場で遊んだのち花ちゃんに霧吹きを齧られて残念だ、といった内容でした。
本当は、もっと嬉しいことと残念なことがあったので
そのはなし。

きのうの、お犬様①


きのうの、お犬様②
DSCF2235_convert_20150806153450.jpg

きのうの、霧吹き。
DSCF2262_convert_20150806153544.jpg

我が家のブログ、当然だけれど登場するのはもっぱら福ちゃんと花ちゃん。
たまに実家のこじ君も。
飼い主が人見知りゆえ「お写真良いですか?」がどうしても聞けず
散歩で会ったお犬様は今だ登場ゼロですよ。

きのう広場でジャックに会いました。
このお犬様に会うのはたぶん5回目くらいです。
お名前を訊き、年齢を訊き。。。とうとう、やりました。
写真を撮らせていただきましたよ。やったぜ。

帰りの車中は嬉しくてブログに何て書こう、などと思っていたけれど
肝心の「ブログに載せても良いですか?」を聞いていない事に気付き。。。
ああもう、本当この上なく残念だ。
次こそは、と思った飼い主。そういうわけで今から広場に行きますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2246_convert_20150806153701.jpg
きょうも  あえるかもー。

.06 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

さよなら霧吹き、のはなし。


日向に出てはいけません、なお犬犬様。

夕方いつもの広場に行きました。
風が出ていたので日陰なら大丈夫そう、とロングリード。
飼い主と歩いたり、ゴロゴロのんびりと過ごします。


水分補給は欠かしません、なお犬様①。
DSCF2201_convert_20150805195433.jpg

水分補給は欠かしません、なお犬様②。
DSCF2206_convert_20150805195459.jpg

飲む用の水が空っぽになったので、トイレ後用の水を提供。
容器が違うだけでどちらも水道水ですよ。

ポンプが付いていて水の勢いが調節できる霧吹き。
ペットボトルに装着して使います。

ユルいうんちをキレイに回収できなかった時などに活躍。
極めて小規模な水遊びもできますよ。
福ちゃんの大すきなホームセンターに売っています。


DSCF2224_convert_20150805195710.jpg DSCF2255_convert_20150805195626.jpg

福ちゃんの写真を撮っていたところ
何やら散歩バッグをガサガサしている花ちゃん。
すぐに救出したけれど間に合わなかったようです・・・・あう。
花ちゃんを迎える前からのお付き合いでしたから残念です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2251_convert_20150805195746.jpg
・・・・。

.05 2015 日常のこと comment12 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ