暑くても出かけたい、お犬犬様。


日陰で休む、お犬犬様。
DSCF2005_convert_20150731165238.jpg

朝の散歩も暑いので、出来るだけ日陰を選んで歩きます。
そうは言っても、涼しい時期ほどは歩けませんから
匂い嗅ぎの時間を長めにサービスです。



帰宅後は朝ごはん食べて昼寝。
モソモソと起き出して、呼ばれてもいないのに集合します。
2015+7+31+01_convert_20150731165538.jpg
まだ散歩に行ける時間ではないですよ。
ただし、飼い主はこの無言のアピールに弱いですからね・・・どうしようか。


また来たよー、なお犬犬様。
DSCF2018_convert_20150731165500.jpg
我が家地方はお犬様を連れて行ける屋内施設が少ないので
日曜にひき続き、またしてもホームセンター。
急ぎで買いたい物はないけれど、楽しんでもらえるなら良いですぞ。

こうして夏場はしょっちゅう行く我が家、まとめ買いは冬季限定。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+7+31+02_convert_20150731165737.jpg
あつくても  そとがすきー。


.31 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

スルースキル、のはなし。


社会勉強中、なお犬犬様。
きのうは訓練さんの所で過ごしたお犬犬様。
お迎えは夕方で、その日の様子など飼い主は教えてもらいますよ。
DSCF1941_convert_20150729190803.jpg DSCF1937_convert_20150729190740.jpg

「花ちゃんのスルースキルがなかなかですね~。」 と訓練士さん。
スルースキル・・・?? 飼い主は初耳な言葉だけれど
他のお犬様に追いかけられてもスルー出来るとか?などと
何となく褒められたような気に。
だいぶ慣れてきたのだな、とうれしく思いました。


が、違った。
わらわらと多数のお犬様と遊んでいる最中、集合をかけた時などに
発揮される花ちゃんの『スルースキル』
お犬様方は訓練士さんの足元に集合して、オモチャを投げてもらったり
次の指示が出るのを待つなか、花ちゃんだけ
あ、わたし かんけーないの。と自由行動だそうで。。。

DSCF1935_convert_20150729190710.jpg

花ちゃんのスルースキル、飼い主もよく知ってるヤツでした。
しょっちゅう聞こえないふりをされてますからね。
無視されっぱなし、放置はできませんな。
飼い主もう少し頑張らねば・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

辟。鬘契convert_20150225170637
なーんにも  きこえないのー。




.30 2015 しつけのこと comment2 trackback(-)

夜装備を新調、のはなし。


久々に走っておつかれ、なお犬犬様。
snap_5345pma290_20157219113.jpg
今朝の我が家地方は曇り。
到底涼しいとは言えないけれど、連日の暑さに比べたらずい分マシです。
今だー、と久しぶりに広場にお連れしましたよ。
草を食べたり、ゴロゴロスリスリ。お犬犬様は楽しそうでした。
SDカードを入れ忘れたので写真がない・・・残念です。


夜散歩の装備を新調。
DSCF1922_convert_20150728185009.jpg
去年の今頃は花ちゃんはまだパピーで、夜散歩を怖がっていました。
今年はもう大丈夫です。暗くても平気。
せっかくなのでお揃いにしましたよ。
去年まで福ちゃんに付けていたのは散歩バッグに装着です。


お祭り騒ぐ、と騒がない、お犬犬様。
DSCF1929_convert_20150728185222.jpg DSCF1928_convert_20150728185248.jpg
散歩から帰ると足を洗います。
そのあと福ちゃんはすぐに休むけれど、花ちゃんは違いますよ。
散歩中より高いテンションで部屋中を走り回ります。いつもの儀式です。
きょうは福ちゃんを踏んづけたので強制終了。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1765_convert_20150728185113.jpg
よみち ライトがあると あんしんー。



.28 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

お祭りの端っこ、のはなし。


きのうのはなし。

ホームセンターで涼む、お犬犬様。
2015+7+26+02_convert_20150727114730.jpg
せっかくの日曜日だけれど、暑くて広場にも行けません。
夕方を待ってお出かけです。
それでもやっぱり暑いので、ホームセンターに避難。
福ちゃんは散歩と同じくらいカートがお好きなようなので、
こういう時は助かりますな。


生演奏に聞き入る、お犬様。
2015+7+26+00_convert_20150727114756.jpg
ホームセンターの後、お祭りに行きました。
我が家地方ではなかなか大規模なお祭りです。
とにかく人出が多いので、屋台や御神輿のメイン会場には近づきませんよ。
裏通りのそのまた裏。小さな商店街でもひっそりとお祭り。


すいか待ち、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201571115544.jpg
八百屋ですいかを買って、飼い主と一緒に食べますよ。
水分補給は欠かせませんからね。
ちなみに、八百屋のおじさんはドラム担当。


牛タン弁当。
DSCF1907_convert_20150727114941.jpg
旦那さんはビールを片手にご満悦。
ひっそりし過ぎてお祭りっぽさには欠けるけれど
のんびり出来て我が家にはちょうど良いです。

どこかの店のおばちゃんが、お犬犬様に焼き鳥を食べさせてくれようと
何度もチャレンジしてきたのには正直困りましたけれど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+7+26+01_convert_20150727114818.jpg
すいか  はつたいけんー。

.27 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

ケーキ屋で小躍り、のはなし。


昨日も暑かった我が家地方。
きっと全国的に暑かったのでしょうけれど。
用事を済ませて夕方帰宅した飼い主、涼しい部屋でゴロゴロうたた寝。。。
またしても朝まで寝てしまいました。
そういうわけで、きのうのはなし。


休日散歩は旦那さんと、なお犬犬様。
2015+7+25+00_convert_20150726064552.jpg

休みの日の朝散歩は旦那さんの担当です。
普段とは違うコースをお犬犬様は楽しみますよ。
福ちゃんは、小さい川に掛かるこの浮き橋がお気に入りのようです。

2015+7+25+01_convert_20150726064614.jpg

朝とはいえ、そこそこ暑いです。
お犬犬様は帰ってから水風呂でクールダウンをしましたよ。
飼い主らはお昼から外出です。お犬犬様、留守番よろしく。


!!!!!
snap_5345pma290_20157065111.jpg
洋菓子店で「カルム」に遭遇。
いつもお邪魔しているブログ、カルム家さまの穏やか兄犬カルム君。

飼い主ら、一方的にご縁を感じて店内でやや興奮。
散歩中で会ったお犬様の写真は取れないけれど
今回は何としても!とお店の方に撮影許可をもらいましたよ。
これは買わずにいられるかー。


自分たちばっかり・・・、なお犬犬様。
DSCF1879_convert_20150726064712.jpg
留守番だったお犬犬様。
さぞかし退屈だったのでしょ。飼い主とは対照的ですな。
なかなか不満げなお顔でいらっしゃいましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1887_convert_20150726064527.jpg
めでて めでて たべる。


.26 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

うす暗い、のはなし。


暗いです、なお犬犬様。

日中は日向ぼっこしながら昼寝、が習慣のお犬犬様だけれど
残念ながらしばらくお預けです。きょうもカーテンを閉めますよ。

重機がガコンガコンと稼動中。
DSCF1832_convert_20150724162401.jpg
先週から裏のお宅の建て替え工事がはじまりました。
生卵でキャッチボール、ができそうな距離に業者の方々がおいでです。
飼い主、非常に落ち着かないのでカーテンを閉めきってひきこもり。


お犬犬様は1日目こそザワついたものの
すっかり慣れたようで、今ではカーテンをくぐって
暑い中頑張る業者さんを静かに見守りますよ。
DSCF1851_convert_20150724162447.jpg DSCF1842_convert_20150724162522.jpg
地主さんのお宅なのですごく広いです。3ヶ月かかるとか。
立派なお家が建つのでしょ。私には全然関係ないけれど、楽しみです。
その間お犬犬様がストレスフルにならないか心配したけれど
とりあえずは大丈夫そうで良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+7+24+01_convert_20150724162639.jpg
おひるやすみに  ひなたぼっこ。

.24 2015 日常のこと comment3 trackback(-)

びよういんとびょういん、のはなし。


びよういん、なお犬様。

福ちゃん今シーズン2度目のプラッキングです。
水あそびの多いこの時期、すぐ乾くのが助かるのと
抜け毛が大幅に軽減するのは飼い主にとってはありがたいです。


くたびれた、なお犬様。
DSCF1807_convert_20150723185002.jpg
前回ほど劇的な変化はないけれど、ポヨポヨと浮いていた毛が
なくなってスッキリしましたよ。
およそ3時間、いじくられてお疲れのようです。


びょういん、なお犬様。
DSCF1811_convert_20150723185043.jpg

花ちゃん、ずい分と恨めしい顔だこと。
気持ちはわかるけれど頑張って下され。混合ワクチン接種です。

DSCF1810_convert_20150723185107.jpg
シッポはきれいに収納されます。この状態で固まって順番待ち。 
他の飼い主さんに励まされたり、看護師さんに呼ばれてもこのまま。
ただし、オヤツはちゃんと頂きますよ。

接種後のアレルギー反応もなく、無事に帰宅。
それぞれ別メニューなお犬犬様だけれど揃ってお疲れです
夕散歩、本日はお休みですな。
DSCF1828_convert_20150723185142.jpg DSCF1829_convert_20150723185204.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1809_convert_20150723185333.jpg
じゅんばん きても  きこえないふり。

.23 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

遠路はるばる、のはなし。


カルム家さまからお届け物。
snap_5345pma290_20157320318.jpg 

およそ1,200キロ離れた我が家でも「とうもろこしフェスタ」
細やかなお心遣いでクール便でのお届けでした。
この暑さもなんのその。シャッキリみずみずしいとうもろこしですよ。

DSCF1782_convert_20150722195520.jpg

以前、主②さまに教えて頂いたとおり、すぐに茹でます。
早ければ早いほど、より美味しく食べられるそうな。
いそげ、いそげ。

DSCF1787_convert_20150722195552.jpg DSCF1789_convert_20150722195614.jpg

グラグラグラ。 こうして茹でているあいだも良い匂いですよ。
きょうはお犬犬様が留守なので、盗み食いをされる心配はいりません。
おねだり、の視線もないので飼い主は心置きなくつまみ食いです。
甘くて、ジューシー。とってもおいしい。

何よりカルム家さまからの贈り物、余計に美味しいに決まっている。
主さま方のお顔はもちろん、声も名前も知りません。
お犬犬様がいなかったら、ブログを始めなかったら、きっとずっと知らないひと。
文字だけの繋がりだけれど、ちゃんと繋がっているのが
何だか不思議でおもしろい。そして嬉しい。
 

本日のお犬犬様、と犬友様。
DSCF1800_convert_20150722195638.jpg
とうもろこし、お犬犬様にも差し上げますよ。
丸飲みではなく、大事に味わって食べてほしいものですな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1792_convert_20150722195809.jpg
とうもろこしより  だっこがすき。

.22 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

夕散歩待ち、のはなし。

散歩はまだかー、なお犬犬様。
DSCF1753_convert_20150721173539.jpg
きょうも真夏日の我が家地方。
夕方になっても、アスファルトはまだ熱いので、
散歩の時間も夏時間に変更ですよ。
そういう訳でまだ行きませんから。

退屈しのぎにオヤツをもらう、お犬犬様。
DSCF1761_convert_20150721173500.jpg
枝豆を茹でて差し上げます。
ほんの数粒だけれど、お犬犬様は真剣に食べますよ。


だっこしてー、なお犬様。
DSCF1767_convert_20150721173634.jpg
飼い主がパソコンをしていると、福ちゃんがやって来ておねだり。
可愛いので仕方ないですな。かなり重たいけれど、我慢です。

『お犬様の要求に屈してはいけません。』
しつけでは一般的な事のようだけれど、なかなか守れない飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1774_convert_20150721173702.jpg
それにしても  あついぞ。

.21 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

1週間ぶり散歩、のはなし。


リードが別々でも並ぶ、なお犬犬様。

1週間寝込んでいた飼い主、久しぶりに散歩に参加しました。
普段はたいてい多頭引きリードを使っているけれど、きょうは別々です。

マンツーマンでのんびり歩くつもりだったけれど
花ちゃんは福ちゃんと離れると落ち着かないようです。
姿が見えなくなるとキョロキョロ。フラフラ。必死になって探しますよ。
結局いつも通り並んで散歩。

DSCF1725_convert_20150720052912.jpg DSCF1729_convert_20150720052937.jpg

きょうは貸しません、なお犬様。
DSCF1741_convert_20150720052838.jpg
広場は草がぼーぼー。ちょうどお犬様の目の高さだったのでやめました。
コンクリートの所で少しだけボール遊び。

久しぶりだったからか、いつもはボールで遊ばない福ちゃん、
なかなか離しません。休憩中も咥えたままですよ。
2015+7+19+2_convert_20150720055642.jpg
順番待ちの花ちゃんには違うオモチャを進呈。
と言っても、すぐにポイっとされますよ。
福ちゃんのボール、じゃないのはいらないようですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1736_convert_20150720053407.jpg
こーゆーひも あるよー。

.20 2015 日常のこと comment5 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR