はじめての外泊、なお犬犬様。


お久しぶりです、なお犬犬様。
DSCF1691_convert_20150717211525.jpg

予定外にも1週間ほどブログを放置してしまいました。
飼い主、急性胃炎になったり、脱水状態になったり、高熱が出たり、と
ちょっと忙しく過ごしておりましたよ。だいぶ回復したので再開です。

はじめのうちは、お犬犬様には留守番してもらったけれど
いよいよしんどくなり、訓練士さんに預かっていただきました。
お泊りは初めてだけれど、元気に過ごしていたそうで何よりです。

DSCF1696_convert_20150717211630.jpg DSCF1697_convert_20150717211655.jpg

今回の花ちゃんはいつもと違い、一緒に遊んだそうですよ。
どうやら慣れるのに時間がかかるタイプのようですな。

snap_5345pma290_201575212150.jpg

福ちゃん、訓練士さん宅にすっかり馴染んでいますよ。甘えん坊だこと。
よく食べて、よく遊んで、よく寝る。
こうしてお犬犬様が安心して過ごせる場所があることは
とてもありがたく、とても安心、と思った飼い主らです。

我が家よりすき、だったら困りますけれど。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1689_convert_20150717211448.jpg
      ただいまー。


.18 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

乾くまで散歩、のはなし。


短距離なので相乗り、なお犬犬様。 と到着時刻。
DSCF1661_convert_20150710195941.jpg DSCF1647_convert_20150710200006.jpg

コインランドリーに到着ですよ。
福ちゃん、水をガブ飲みしたのち布団にげぼりん。
久しぶりに晴れた我が家地方、カバーは乾いたけれど
布団は無理でしたので乾燥機のお世話になります。

DSCF1651_convert_20150710195743.jpg

乾くまで散歩、のお犬犬様。
DSCF1667_convert_20150710200038.jpg
布団を乾燥機にぶち込んだら、待ち時間は散歩です。
きょうは暑いので日陰を選んで歩きますよ。
お犬様方はくっついて歩くので、更に暑そうです。


眼科のかべが眼球。

なかなかアバンギャルドなセンスですな。
暗くなるともっとリアルに見えますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1678_convert_20150710200206.jpg
おみずは いっきにのんじゃうよー。

.10 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

きのうの、お犬犬様。

きのうのはなし。

我が家地方、このところ広場はおろか、散歩もままならない天気です。
いつ降り出しても良いように、と近所のみ。
お犬犬様はつまらないでしょうな、と飼い主はこの日を楽しみにしていました。
訓練士さんのところで過ごす日ですよ。


鼻息がフーフー、なお犬様。

あそび友犬ができた福ちゃんは、嬉しくてたまらなかったようで。
大変楽しく過ごしていたそうですよ。何よりです。
DSCF1608_convert_20150709092548.jpg
一方の花ちゃん、追いかけっこに誘われてもひたすらオモチャだそうで。。。
取り合いっこには参加するものの、相変わらずのマイペース具合です。
せっかくの機会なのだから、持ち前のウザ子を披露してほしいぞ。
と思う飼い主です。
ところで、下の写真↓↓を貰って飼い主らは仰天。



なぬー!!!!!
DSCF1606_convert_20150709092515.jpg
お犬様違いかと思いましたよ。
花ちゃんがこんな事できるなんてシンジラレナイー。
飼い主が知らないだけで、やれば出来るお犬様のようですな。


キラキラ、なお犬犬様。
DSCF1611_convert_20150709092644.jpg DSCF1610_convert_20150709092619.jpg
そんな楽しそうな顔しちゃって。可愛いじゃないか、このやろ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1612_convert_20150709092802.jpg
わたしのことは  みえてないはず。


.09 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

めでたいは続く、のはなし。


おねむ、なお犬犬様。
DSCF1529_convert_20150707203716.jpg
飼い主はきょうも出かけますよ。
こんにちは、赤ちゃんです。
きのう誕生日だった妹が出産しました。女の子。
母子の誕生日が連続です。 おめでとう、が連続。
それに、女の子で誕生日が七夕。何だかとても良いですぞ。


産婦人科のおやつが七夕。

妹の病院に面会へ。
大仕事のあとだったけれど、顔色も良く元気そうで安心。
赤ちゃんは明日から同室だそうで、本日は新生児室でした。
名札は見えなかったけれど、鼻が母さま・手が妹に似た赤ちゃんがいたので
たぶんあの子が姪っ子だ、と勝手に決めて帰ってきましたよ。
明日が待ち遠しいです。とても楽しみ。


帰宅後の部屋が無事。
DSCF1553_convert_20150707203637.jpg
出かける前にはもちろん、じゃらしましたよ。
でも留守番が長かったので多少の被害は覚悟していました。
何よりめでたい気分ですから、きっと怒る気になんてなれないけれど。。。

出かけた時のまま、なんて!ずっと寝てたなんて!
じゃらし、どこまで凄いのか。 こんなに世話になって、チョット後がこわいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1490_convert_20150707204314.jpg
なかまが  ふえたよー。

.07 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

めでたいヒト、のはなし。


じゃらしのあと、のお犬犬様。

きょうは飼い主、お犬犬様を置いて出かけますよ。
帰宅したらリビングが大荒れ、とならない様に花ちゃんには疲れていただきます。
じゃらし大活躍。 見送りはありませんでしたよ。寝てました。


おめでたい、その①
DSCF1507_convert_20150706180402.jpg DSCF1508_convert_20150706180435.jpg
きょうは妹の誕生日。彼女は帰省中なので、実家でお祝いです。
ケーキを買いに行く任務でしたけれど、我ながら良い仕事ぶり。
4人分、じゅうぶんに足りるはずですからね。


おめでたい、その②
DSCF1503_convert_20150706180738.jpg
妹のお腹がぽんぽこりん。もうすぐ、です。
会えるのが楽しみで楽しみで。 どうか、元気に出てきてくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1442_convert_20150706182045.jpg
じゃらしが  きょうてき。


.06 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

じゃらす、のはなし。


とあるお宅で人気の、じゃらし。

雨の日のお犬犬様散歩は休み。
楽しい室内遊びはないものか、と飼い主は困っていましたよ。

そんな時おススメして頂いた、じゃらし。
100円ショップで買える、先っちょに羽が付いていると尚良い、
などレクチャーを受け早速買ってきましたよ。これは鈴も付いてます。
DSCF1479_convert_20150705210412.jpg
飼い主はじゃらし歴ゼロなので、秒殺に備えて予備も購入。


いまいち反応が薄い、なお犬犬様。
DSCF1487_convert_20150705210517.jpg
普段なら新しいオモチャを出すとわっひゃー、なのだけれど。。。
おかしいぞ。静かです。 きっと何が始まるのかわかっていないのでしょ。
うひひひ。いまに見ておれ。


でへへへ、ぜーぜー、なお犬犬様。
DSCF1492_convert_20150705210548.jpg
じゃらし、凄いです。我が家ではちょっと無いほどに大喜びであそびます。
オモチャ欲の少ない福ちゃんにも大人気。
もしかしたら『伝家』越え、になるかもしれませんな。

しかしながら、飼い主の疲労もなかなかです。
これもレクチャー時に聞いていたけれど・・・私の場合は腰にきた。
上手に操作できるよう修行せねば。


カルム家さま、ありがとうございました。
想像以上に激しかったので、早めに切り上げ片付けましたら
お犬犬様、必死に探しておりますー。笑


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1494_convert_20150705210617.jpg
よだれ  べちょべちょ。

.05 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

お出かけが別メニュー、のお犬犬様。

ブログを書いてる途中でまたうたた寝。
だらしなくも床で寝ていたので身体がカチカチです。
そういうわけで、きのうのはなし。


ぼくだけお出かけ、なお犬様。
DSCF1393_convert_20150703213849.jpg
朝からザーザー降りの我が家地方。
お散歩の代わりに、とホームセンターにお連れしました。
福ちゃんはあのカートが大好きですからね。
カメラ持参するの忘れましたけれど、いつもの通り楽しまれましたよ。

花ちゃんは留守番。
ひとりだったら大人しく寝ているかもしれない、
と検証実験を兼ねて待っててもらいましたよ。


以下、検証結果。
DSCF1396_convert_20150703213954.jpg DSCF1409_convert_20150703213927.jpg
福ちゃんがいようがいまいが変わらず、なのでしょ。
酷くはなっていないぞ、と喜ぶ飼い主・・・ではないので
ぶーぶー言いながら片付けました。 さてと、今度は花ちゃんがお出かけですよ。


2度目の出演、なお犬様。
DSCF1416_convert_20150703214057.jpg
先日初めてご一緒していただいたフィービー嬢と室内ドッグラン。
成長するにつれ、内弁慶になってきた花ちゃん、前回お会いしたときは
「透明犬」になったつもりか、気配を消して知らんぷりでした。


がうがう、あーあーう。
20150703_convert_20150703213807.jpg
昨日はちゃんと遊べましたよ。
フィービー嬢はお犬様が好きだそうで、とても上手に誘ってくれました。
途中、興奮スイッチが入り飼い主に叱られたりしながらも、楽しく過ごしました。

こうして福ちゃん以外のお犬様と遊ぶ姿を見るのは飼い主初めてです。
すごく、うれしいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1370_convert_20150703214500.jpg
るすばん ぼくは じょうずー。


.04 2015 日常のこと comment3 trackback(-)

家あそび、のはなし。


誘う、お犬様。

花ちゃんはプロレスをしたい時、こうして福ちゃんの首や背中に
あごを乗せて、しばらく待ちます。
いきなり飛びかかったりはしませんよ。
10秒ほどこのまま。  きょうは福ちゃん気乗りしないようで無反応です。
まあ、そういう日もありますな。


遊んでくれれば誰でも良い、なお犬様。
DSCF1356_convert_20150702190912.jpg
飼い主が引っぱりっこにお付き合いしますよ。
雨が降りそうで、散歩は短めで切り上げましたからね。罪滅ぼし。
DSCF1372_convert_20150702190809.jpg DSCF1369_convert_20150702190833.jpg
散歩不足のこの時期は楽しみが少ないお犬犬様。
遊びのレパートリーが乏しい飼い主は困ってしまいます。
さて、明日はなにをしましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1361_convert_20150702190940.jpg
マテ、だって  すごくいや。


.02 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

あ、これ知ってる、のはなし。


『島いぬ』

図書館に行ったら見かけたジャック。
思わず手にとり、借りてきましたよ。かわいい後ろ姿だこと。


『島いぬ』、とお犬犬様。
DSCF1335_convert_20150701172303.jpg DSCF1343_convert_20150701172328.jpg
こうして写真を撮りながら「あれ?」と思った飼い主。
なんか、これ、見たことあるぞ。
我が家のお犬犬様もこういうポーズはするけれど、そんなもんじゃない。
もっとソックリなのをどっかで見たはず・・・どこだっけ。




あった!!!
DSCF1347_convert_20150701172349.jpg
5月の日経新聞だったかの切り抜き。
実家の父さまが、ジャック載ってたー、とくれたのを冷蔵庫に貼っていました。
あースッキリした。


こちらのお犬様、アロちゃん。
ちょろっと読んだけれど、とっても良い。写真も良いです。
なんか色々サイコーです。 買って家に置いときたいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0239_convert_20150701173255.jpg
あめのひは  たいくつー。

.01 2015 日常のこと comment5 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR