副作用じゃないか、のはなし。

お犬犬様が今シーズンから飲んでいる、ノミダニ予防・フィラリアの薬。
DSCF9646_convert_20150502194524.jpg
副作用としては、錠剤のままだと刺激を感じて吐く場合があるとの事。
砕いて食事と一緒にあげるように、と説明を受けていますよ。


薬混ぜごはんを食べる、お犬犬様。
DSCF0493_convert_20150604174718.jpg
きょうは3回目の薬の日。
神経質な福ちゃん、粉末状でも薬が気になるようで
いつも以上にゆっくり食べます。完食するまで飼い主は見守りますよ。
ちなみに、花ちゃんは全然気にしないので早いです。


昼寝して、プロレスして。そろそろ夕方さんぽ。
2015604_convert_20150604174438.jpg
と思った矢先、福ちゃんが大量げぼりん。何度もげぼりん。
砕いても副作用が出たのでしょうか。
1、2回目ともに異常は無かったのだけれど・・・。

吐いたのが全量とは言い切れないし
食べてから5時間は経っていますから吸収もされているはず。
今後はフロントラインに戻すにしても、まずは先生に相談ですな。
福ちゃんが落ち着いたので診てもらってきましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0427_convert_20150604175215.jpg
するばんは  まかせてなのー。

.04 2015 身体のこと comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR