遊ばれる飼い主、のはなし。


いつもの公園。

ここ、広くてお犬様方と遊ぶにはもってこいだけれど
本当にいつも空いています。きょうも誰もいませんよ。
お犬犬様が付けているリードは25メートルあるけれど、何だか短く感じます。


アイコンタクトがバッチリ、なお犬様。
DSCF1302_convert_20150630184630.jpg
花ちゃんはレトリーブの時、しっかり飼い主を見ながら戻りますよ。
なので飼い主は、一緒に遊ぶ連帯感を味わうことができます。
とても嬉しく、とても楽しいです。


やっぱりやめたー、なお犬様。
DSCF1301_convert_20150630184653.jpg

こうして通過するのもしょっちゅうです。 ・・・ちっ。
その都度期待して、ぬか喜びをする飼い主です。

DSCF1313_convert_20150630184720.jpg
その点、福ちゃんはちゃんと戻ってくれますよ。
やさぐれた飼い主はいつもこうして福ちゃんに癒されます。
ありがたいお犬様です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1309_convert_20150630184842.jpg
かあさんにも  みせびらかしー。


.30 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

金魚のふん、なお犬様。


真似して見てます、なお犬様。

花ちゃんはいつも福ちゃんを真似っこ。
福ちゃんが草を食べればもちろん食べるし
何を見てるか気になるようで、視線の先も追いますよ。


でもオモチャはあげない、なお犬様。
2015062902_convert_20150629190321.jpg

飼い主と遊んでいるときもチラチラ福ちゃんを気にします。
それから見せびらかしますよ。でも譲ってなんかあげませんからね。

2015062903_convert_20150629190342.jpg

福ちゃんが、じゃあいらないよ、と行ってしまうと
すぐにオモチャを捨てますよ。そうして福ちゃんの動向を観察。


福ちゃんが何かをはじめると・・・
2015062900_convert_20150629190256.jpg
ピャーッと大急ぎで駆けつけますよ。
このあと割り込んで、福ちゃんがほじった土をムシャムシャ。
飼い主の注意を無視してムシャムシャムシャ。


おえーー。
DSCF1249_convert_20150629190454.jpg
ほら、言わんこっちゃない。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1266_convert_20150629190425.jpg
はなちゃん  どうにかしてー。

.29 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

3犬様で散歩、のはなし。


もう1犬様増えました、の図。 その①


もう1犬様増えました、の図。 その②
2015062702_convert_20150628055529.jpg
左: フィービー嬢。8ヶ月。
『May you be happy』 Beecoさまのお宅のお犬様です。

同じ公園に通っているブログ記事が縁で、コメントでのやり取りをしていました。
もちろんお会いするのは初めてですよ。
犬友達のいない我が家にとって初めての機会です。

緊張やら嬉しいやら、で舞い上がる飼い主をよそに、
お犬様方は馴染んでいますよ。
心配だった福ちゃんもまあまあ大丈夫。たまに失礼な態度だったけれど。。。
2015062704_convert_20150628055632.jpg

フィービーちゃんは明朗快活そのもの。あっちこっちと気になるお年頃です。
すれ違うお犬様に挨拶をしては、ワチャワチャ楽しげな姿が可愛いのなんの。
一方我が家の花ちゃん、このところ内弁慶に拍車がかかっていますからね
飼い主らがお茶をしている時もどこにいるのだか分からない位です。気配なし。

2015062703_convert_20150628055557.jpg
ああ、オヤツの時は例外ですよ。
フィービーちゃんの飼い主さんなのに、一番図々しくおねだりです。オイコラ。
まだ8ヶ月のフィービーちゃんが一番お利口に待っているじゃないの。

2015062700_convert_20150628055457.jpg
こうして他のお家のお犬様を見ると、自分のしつけの甘さが露呈しますな。
うむ、やはり飼い主次第なのでしょう。
だってフィービーちゃんの飼い主さん、ものすごく素敵なご夫婦ですから。
何がって、それはもう色々と。
お犬様方がいなければ、きっとお会いすることは出来なかったでしょう。
それは残念すぎるぞ、と思うくらいの方々。またお会いできると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1269_convert_20150628055845.jpg
ときどき  えばっちゃったよー。

.28 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

夕方さんぽ前倒し、のはなし。


きょうの我が家地方、午後から雨だそうなので夕方散歩は無理かも。
ならば、と広場に出かけましたよ。

ここは駐車場のそばで遊べます。降り出してもさほど濡れずに済むので良いです。
いつ来ても空いているけれど、きょうはゲートボールみたいなのを開催中。
それでも十分なスペースはありますからね。たんと遊んで下され。

目ん玉痛そうだ、なお犬様。
DSCF1220_convert_20150626154442.jpg
花ちゃんはレトリーブがすき。本日はフリスビーで遊びますよ。
もっぱらこの持ち方です。なので、空中キャッチは出来ません。

しょんぼり、なお犬様。
DSCF1228_convert_20150626154412.jpg
きれいに草刈がされているのに、ムシャムシャ草を食べていた福ちゃん。
あなたの仕事ではありません、と飼い主に叱られます。
せっかく広場に来たのだから、走ってほしいものですな。

DSCF1254_convert_20150626154238.jpg
今にも降りそうだったけれど、1時間ちょっとは遊べました。
楽しそうな犬犬様が見れて飼い主も良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1222_convert_20150626154709.jpg
まえ  みえなくても  へっちゃらー。 



.26 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

きょうも行く?なお犬様。

うずうずうず、なお犬様。

飼い主が出かける支度をしていたら、何やら楽しげな福ちゃんです。
期待に満ちたお顔だけれど、残念ですな。
今日は訓練士さんの所には行きませんよ。

そういった流れできのうのはなし。
DSCF1197_convert_20150625164209.jpg
先週につづき昨日も訓練士さんのもと、お犬様方と過ごします。
飼い主は前回ほどではないけれど、大丈夫でありますように、くらいは心配です。
だって、ほら。「たまたま」だったかもしれませんからね。
DSCF1199_convert_20150625164249.jpg
こちらのお犬様、プチバセットグリフォンバンデーンの女の子。
先週も遊んでくれたのだけれど、それを福ちゃんは覚えていたようです。
姿を見つけると 『はやく遊ぼうー』だったそうな。
飼い主はニヤニヤです。
DSCF1198_convert_20150625164434.jpg
花ちゃんは今週もひとり、オモチャ遊びに精を出していたそうですよ。
マイペースといか、自由というか。。。
家にいるのと変わらないじゃないか、と思った飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1200_convert_20150625164509.jpg
たのしくて  はりきっちゃうよー。


.25 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

これは何だ、のはなし。

いつも通りワチャワチャ、なお犬犬様。
DSCF1176_convert_20150623173841.jpg
きょうも元気に引っ張りっこ。
ぶちんぶちん、とオモチャがちぎれる嫌な音がしているけれど
楽しそうなので飼い主邪魔はしませんよ。
手術待ちの在庫が増えるだけです。まあ、そのうち直しましょ。


ところで、これ何でしょう。
snap_5345pma290_20156217446.jpg
花ちゃんの胸のところ。2つへこんでいますよ。
仔犬のころは、目立ちませんでしたから
成長するにつれ、どうやら深くなっているようです。
snap_5345pma290_201562174626.jpg
もじゃ毛で見えなかった福ちゃんはほとんど扁平です。
ただ単に、体型の違いなのでしょうか。
病気じゃないとは思うけれど、ちょっと気になるぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1144_convert_20150623174012.jpg
わきげが  ぼーぼー。
.23 2015 身体のこと comment7 trackback(-)

得意気ごっこ、のはなし。


まちぶせ、なお犬様。
DSCF1071_convert_20150622181447.jpg
福ちゃんが遊んでいるボールがほしい花ちゃん。
こうしてカーテンに隠れて、割り込む隙をうかがいますよ。
まる見えでバレているのに気付がないのは本犬だけ。

それでも、福ちゃんは隙だらけなので強奪の成功率はまずまずです。
このボールは引っぱりっこには不向きなようで
『見せびらかして得意気ごっこ』で遊びますよ。
DSCF1075_convert_20150622181814.jpg DSCF1082_convert_20150622181839.jpg

近づいて来るのをチラ見、 一定の距離まで来たらサササッと逃げる、
の繰り返し。

201506221_convert_20150622181707.jpg
花ちゃんは逃げ足が速いです。結局一度も取り返せず。
福ちゃんも楽しんでいるようなので飼い主は構わないけれど。。。
もしも私が福ちゃんだったら、きっと不貞腐れるでしょうな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1052_convert_20150622181605.jpg
まけっぱなし  もうなれたよー。

.22 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

脱もじゃ、なお犬様。

もじゃもじゃ、なお犬様。

ブロークンだかラフだかわからないけれど、毛の長い福ちゃん。
目・口周り以外はハサミを入れたことがありません。
普段はスリッカーブラシ、時々ファーミネーターをしています。
前回プラッキングした後、初めのうちは飼い主もむしっていたけれど
もじゃもじゃも好き、との理由で止めてしまいまして・・・。

昨日は久しぶりに福ちゃんのプラッキングに行きましたよ。
ひとまわり小さくなってのお帰りです。


脱もじゃ、なお犬様。 その①
DSCF0981_convert_20150621181408.jpg
脱もじゃ、なお犬様。 その②
DSCF0982_convert_20150621181336.jpg
ああ、これこれ、懐かしいですなー。短いのもカワイイぞ。
福ちゃんが我が家に来たのは生後6ヶ月位でしたから、
ちょうどこんなふうでしたよ。

皮毛の為には定期的にプラッキングをした方が良いけれど
ないものねだり、な飼い主ですから。。。
さてさて、どうしましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0972_convert_20150621182702.jpg
ちぇ  ふくちゃんばっかりー。


.21 2015 身体のこと comment6 trackback(-)

「ジャックだから」おばさん、のはなし。

錦織選手を応援するつもりが、試合前からうたた寝。
さっき起きたところです。
ブログも途中で放置でしたので朝から続きをこしょこしょと。


「ジャックだから」おばさんのはなし。

散歩中によく見かけるおばさん。
守備範囲は広いようであちこちで井戸端会議をしていますよ。
はじめて話しかけられました。
6才になるジャックMIXと暮らしているそうな。
馴染みな犬種を見かけると、つい気になるのは飼い主も同じですので
ちょっとおしゃべり。
DSCF0954_convert_20150619204857.jpg
おばさん宅のお犬様、本気噛みで流血沙汰はよくあること、家でも外でも
ずっと吠える、その他いろいろお困りのようでした。
「ジャックだから」と笑っていたけれど。

ギャン吠えでウルサイから散歩は行かない、って。。。なぬー!
・・・もやもやもや。


花ちゃんがうんち食べたりイタズラするのは、ジャックだから。
福ちゃんの甘噛みが酷くて2シーズン半袖着れなかったのは、ジャックだから。
そんなわけはない。
だって福ちゃん今もジャックだけれど、甘噛みはもうしませんから。
DSCF0966_convert_20150619204942.jpg

大なり小なり困りごとはあるけれど、飼い主の望まない行動を
「ジャックだから」と言いたくないな、と思った飼い主です。

DSCF0971_convert_20150619204825.jpg DSCF0952_convert_20150619204802.jpg
きょうの写真、記事とは関係ないけれど、福ちゃんのモジャっぷりが見納め。
午後から床屋でスッキリする予定ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

20150619_convert_20150619204643.jpg
ジャックだから  かわいいよ。

.20 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

シミ、のはなし。

さっき届いた、さくらんぼ。
DSCF0914_convert_20150618163730.jpg
『可もなく不可もないけれど、なんとなく不可カテゴリー』 その2。
ぼんやり甘くてぼんやり酸っぱいイメージで、自分では買ったことがありませんし
特に食べたいと思ったこともありませんよ。

こんなに沢山どうしようか、お犬犬様は食べて良いのか、ととりあえず味見。 
・・・ちゃんと甘いのもあるのですね、美味しかったです。
先日のとうもろこしに引き続いてのカテゴリー再仕分け。大事に食べますよ。
飼い主、まだまだ知らないことがありそうです。

すこしシミ、なお犬様。
DSCF0923_convert_20150618163541.jpg

わりとシミ、なお犬様。
DSCF0938_convert_20150618163610.jpg
めずらしく2犬様おそろいで腹出し昼寝。

成長とともにシミが増えるのは知っているけれど
福ちゃんに比べると、若いのに花ちゃんの方がずい分多いです。
このペースで増え続けていくのかしらん。。。
DSCF0936_convert_20150618163636.jpg
顔の毛などは黒いところが減っていくのに、シミだらけ。
ジャックって、こういうところも面白いぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0926_convert_20150618163938.jpg
せなかにも  あるよー。

.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR