暑いです、のはなし。

朝からご機嫌、のお犬様。

起きてシッコしただけなのに、楽しそうな福ちゃんです。
朝から良いお顔が見れて飼い主も楽しいですよ。

日向ぼっこ、なお犬様。
DSCF0329_convert_20150530214654.jpg
直射日光は暑かろう、と雨戸を半分閉めたけれど。。。
器用に日に当たりますよ。時々ゼイゼイ言いながら日向ぼっこ。


ところで我が家地方、夜に地震がありました。
飼い主はお風呂で洗髪中にグワングワン。
目をつぶっていたし、とてもお腹がすいていたので立ち眩みと勘違い。
すすぎ終わって目を開けるとお湯が大きく揺れていたので気付きましたよ。

お犬犬様が静かだったので大きくないのかと思ったら震度4とのこと。
結構な揺れだったようです。
飼い主がリビングに戻ってからは足もとを離れません。
家では無敵の花ちゃん、抱っこの要求など初めてです。
DSCF0359_convert_20150530214914.jpg DSCF0296_convert_20150530214844.jpg
暑いし、重いし。足は痺れるし。と何度か降ろすもよじ登って来ますよ。
今まで地震には無反応だったのに、困ったな。
DSCF0356_convert_20150530214728.jpg
2時間経った今も抱っこ。あーつーいーー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0335_convert_20150530215030.jpg
おろさないで って いってるのー。

.30 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

現行犯、のはなし。

モジモジする、お犬様。

飼い主が帰宅。さえないお顔の福ちゃんだけがお出迎え。
花ちゃんが来ないなんて初めてですよ。さては何かありますな。

飼い主に気付かないほど集中、なお犬様。
DSCF0219_convert_20150529184519.jpg
呼んだらようやく気付いて止めましたよ。
それにしても、やってくれるじゃないの。このやろ。
DSCF0230_convert_20150529184714.jpg DSCF0227_convert_20150529184742.jpg
いつも留守中にイタズラされるので叱る機会がなかったけれど。。。
これって現行犯じゃないか、と気付いた飼い主。覚悟して下され。

しっかり、がっつり、こってり、叱りました。
珍しくおなかを出した花ちゃん。もしかして反省したか。
DSCF0245_convert_20150529184942.jpg
立ち直りは早いですよ。さすが花ちゃん。
DSCF0235_convert_20150529185011.jpg
イタズラを叱る数少ないチャンスでしたからね・・・
効いていない様に見えるのは気のせいだ、と思いたい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0246_convert_20150529184910.jpg
のーこめんと なのー。

.29 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

ギブアンドテイク、なお犬様。

振りかえる、お犬様。


振りかえる、お犬様。
20150528_convert_20150528200056.jpg

振りかえらない、お犬様。
DSCF0183_convert_20150528200221.jpg
花ちゃんは非協力的ですよ。
ちっともこちらを見ないので少々しつこくしたら癇癪をおこしました。
飼い主、ちと反省ですけれど。。。

せっかくカメラを持って散歩に行っているのだから
飼い主は写真を撮りたいのですよ。
いちいち足を止めるのは悪いな、とこれでも遠慮はしているんですから
少しは付き合ってくれても良いじゃないか。

お水は飲みます、なお犬犬様。
DSCF0186_convert_20150528200307.jpg DSCF0187_convert_20150528200247.jpg
今日はいつもより写真を拒否した花ちゃん。
水をどうぞ、と声をかけましたら・・・相当喉が渇いていたのでしょ。
顔が写っているのは1枚のみだけれど、このお顔なら良いですぞ。
家族内であっても、花ちゃんの場合はギャラが発生するようです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

201505281_convert_20150528200152.jpg
ギャラしだい なのー。

.28 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

飼い主以外は自主トレ、のはなし。

そこで遊ぶのはやめて下さい、なお犬犬様。
snap_5345pma290_20155317543.jpg
お犬犬様は掃き出し窓から外を眺めるのが日課。
道路に面しておらず、せいぜい猫様が通る程度なのですぐ飽きます。
しばらくしてプロレス開始。大抵この場所からスタートだけれど
飼い主はちょっとイヤです。
カーテンに穴が開きますし、網戸が壊れますからね。
DSCF0159_convert_20150527174604.jpg DSCF0168_convert_20150527174639.jpg
以前、福ちゃんは体当たりで網戸をブチ破った事がありますよ。
それ以来突っ張り棒でガードです。
見た目も気になるけれど、何より不便。どうにかしたいところです。

移動して次ラウンド、なお犬犬様。
DSCF0103_convert_20150527174528.jpg
減量中なので、こうして自主的にカロリー消費をしてくれるのは助かります。
暑くてロング散歩は途中棄権でしたから。
プロレス、飼い主は見学なので少しも痩せませんな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0118_convert_20150527174816.jpg
かあさん おかし たべすぎー。

.27 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

ダイエットします、のはなし。

すぐバテる、なお犬犬様。
DSCF0063_convert_20150526194717.jpg
涼しくなった夕方、いつもの広場に行きましたよ。
走って、遊んで。体重を落とさねば。

飼い主の旅行中、お犬犬様の体重が増えました。
散歩の時間が減ったうえ、それを不憫に思った旦那さん。
毎日オヤツをあげていたそうで・・・そりゃ増えるさ。
そういう訳で、ダイエット開始。
もちろん飼い主も太って帰ってきたので参加しますよ。


順番ね、なお犬犬様。
DSCF0056_convert_20150526194425.jpg
先日ケンカの発端になった『伝家』あの日以来の登場です。
きょうは譲り合って遊んでいましたよ。良かった、良かった。
DSCF0041_convert_20150526194605.jpg DSCF0033_convert_20150526194538.jpg
暑さに弱い福ちゃん。運動量が落ちるので夏は太りやすいです。
今のうちに戻しておかないといけなせんな。
一番増えていたのは飼い主ですからね、率先して動くことにしましょ。
走り込み、明日も行きますぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0062_convert_20150526194643.jpg
とうさん やせたよ  ひもじかったのー。


.26 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

通常運転にもどる、のはなし。

相変わらず、なお犬犬様。

しばし休止していたブログだけれど、お犬犬様も飼い主らも元気ですよ。
飼い主、通常運転になりましたので再開。

フリスビーに夢中、なお犬様。
2015+525_convert_20150525172711.jpg
花ちゃんはオモチャがすき。初めてのフリスビーでも楽しく遊びますよ。
前を見ないで追いかけますから、ごくたまに事故が起きます。
フリスビーをぐんぐん追い越して、フェンスに激突。
落下予測が出来るようになるまでケガに気を付けねば。。。


爪切り中、のお犬様。
2015+5253_convert_20150525172738.jpg
福ちゃんは爪切りやトリミングでは大抵笑っています。
たぶん、すきでは無いでしょうけれど。
でも、おしりを触られるときは真顔になりますよ。
相当イヤなのでしょうけれど、頑張って下され。
ちゃんと絞ってもらわないと、病気になってしまう事もあるそうな。


------------------------------------
ブログお休み中の飼い主、お犬犬様を旦那さんに丸投げして
旅行に行っておりました。我ながら、ひどいヤツですな、
と思わなくもないけれど、数年に1度の事なので快諾してくれました。
ああ。ありがたや、ありがたや。

旅先のロンドンで見かけたお犬様はテリア系が多かったです。
もちろんジャックもいました。6ジャック、全てブロークンでしたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0019_convert_20150525172813.jpg
市役所、行ってきた。

.25 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

ちょっと離脱、のはなし。

絶好調、なお犬様。
snap_5345pma290_2015512127.jpg
飼い主、急な用事であわてて出かけました。
帰宅したらリビングが大荒れ。わお。
空き巣に入られた訳ではありませんよ。

花ちゃんはイタズラを悪いこと、とは思っていないようで、
その仕事ぶりを見せつけるかの様に大はしゃぎ、だけれど
現行犯じゃないから叱りませんよ。
そのかわり、知らんぷり。構ってなんてあげませんから。


かあさん、どうしたの、なお犬様。
DSCF9974_convert_20150511205119.jpg
ずいぶんかかって落ち着いた花ちゃん。
無反応な飼い主の様子を伺いますよ。
困ったお犬様だけれど、トイレの失敗がなくなったのは非常にありがたい、
と思いつつ知らんぷり続行。


目を合わさない、お犬様。
DSCF9980_convert_20150511205145.jpg
いつものように椅子の下に避難する福ちゃん。
巻き込まれたくないのか、濡れ衣回避か、気配を消します。
大丈夫、犯人は分かっていますよ。ご安心を。


------------------------
はなしは変わって、一時離脱、のはなし。

ずっと前から予定していた楽しいこと、
突然の悲しいこと、
色々が色々、重なりまして。。。

しばらく忙しくなるのでブログ休止です。
2週間くらいで戻る予定。

お犬犬様も飼い主らも元気ですよ。
ご心配なさる方もいらっしゃるかも、なので念のためお知らせまで。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9985_convert_20150511205332.jpg
しんぱい いらないのー  ないのー。

.11 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

二階から目薬、のはなし。

近くのパン屋でお昼ごはん。

散歩のあと、お犬犬様も一緒にパン屋に行きました。
ちょうど日陰の席が空いたので持ち帰らず食しましたよ。

わらうお犬様、と涙するお犬様。
DSCF9950_convert_20150510181629.jpg DSCF9951_convert_20150510181708.jpg
こうして外で食事するときは、飼い主らが食べ終わった後に
お犬犬様もオヤツを貰えることがあります。
それを覚えている福ちゃんはニッコリしますよ。
花ちゃんは覚えていないのか、なかなかオヤツの気配がしない事が
不服なのか。。。つまらなさそう、なお顔です。

オヤツ登場。
DSCF9958_convert_20150510181738.jpg
ごはんでもオヤツでも、貰うときには真顔。
写真を撮っているのだから、できればそのままでお願いしたいけれど
ニッコリしていた福ちゃんも真剣なお顔になりますよ。


目薬、のはなし。
DSCF9967_convert_20150510181808.jpg
先日のケンカで負傷した花ちゃん。
血もすぐ止まり傷も2mmほどで、特に変わった様子もなかったけれど
あの後、念のため病院で診てもらいましたら・・・
まぶたの内側にも小さく傷がありました。
飼い主ら気付かなかったです。診てもらって良かった。

1日4回 点眼。 余裕だぜ。
日常的に騒がしい花ちゃんだけれど、嫌がったり逃げたりしませんよ。
お利口さん。意外、だけれどとても助かります。これならすぐに治るでしょう。


ちなみに、かつての福ちゃんは今とだいぶ違っていましたよ。
むかしは暴れん坊の怒りん坊でしたのでね。
飼い主らは大ケガの恐怖と戦いながらの点眼。
本気で怒って唸っていたので、我が愛犬ながら怖かったです。

旦那さんビビっているので逃げ腰で、
ものすご----く遠くから差すので当然ながら命中せず。
すぐ空っぽに。その度に、病院に目薬のおかわりを貰いに行きました。

だって、こわいんだもん、ですと。 
保定している私のほうが危ないのだぞ、と旦那さんにムカついた記憶も
今では笑いばなし。福ちゃん、我慢強いお犬様に成長しましたよ。
立派ですな。飼い主らはすごく嬉しいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9854_convert_20150510181947.jpg
だって にいさんだものー。

.10 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

挟まります、のはなし。

本命じゃないけど良いの、なお犬様。

きょうは実家でひとり留守番のお犬様、こじ君の様子を見に行きましたよ。
父さま母さまがいる時は、私には目もくれませんけれど
一人ぼっちよりはマシなのでしょ。稀にみる甘えぶりです。かわいい奴め。
DSCF9908_convert_20150508184736.jpg DSCF9896_convert_20150508184759.jpg
残念だけれど私は本命じゃないので、気が済むのは早いですよ。
お駄賃が冷蔵庫にあるそうなので、遠慮なく頂きました。
栗入りのシベリア。うまいぞ。

なぜそこに、のお犬様。
DSCF9923_convert_20150508184830.jpg
飼い主が帰宅。
出迎えのため玄関まで来ていたのに、そそくさとリビングに戻り待機します。
サークル、の指示は普段から使っていないのに。不思議ですな。
良いコですよ、なお顔で待っているので声を掛けて差し上げますよ。

表現がいろいろ、のお犬犬様。
DSCF9918_convert_20150508184856.jpg DSCF9933_convert_20150508184926.jpg
福ちゃんは呼ばれるまで動きませんけれど、声をかけると急いでやってきます。
そうして挟まります。じっと挟まるだけ。
これの何が良いのか飼い主はわからないけれど、表現の自由なので良いですよ。
花ちゃんは遊ぼう、です。こちらもいつも通りです。
お犬犬様、留守番ごくろうさん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9913_convert_20150508185007.jpg
信号待ちで ゾロ目。  
.08 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

引きずる飼い主、のはなし。

いつも通り、なお犬犬様。

きのうのケンカ。引きずっているのは飼い主だけのようで...
お犬犬様はいつもと変わりませんよ。

飼い主と一緒にあそんだり。
DSCF9132_convert_20150507180706.jpg
2犬様でプロレスしたり。
DSCF9067_convert_20150507180756.jpg
いつもと同じように楽しそうだけれど・・・
心配なのでガウガウ言っていると見張ります。
自分のケガにも弱いけれど、お犬犬様のケガにはもっと弱い飼い主。
結構こたえてまして。神経質になっておりますよ。

この場合お犬犬様にならって、何事もなかったように振る舞うのが良いのか。
はて、どうしたものかしらん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9146_convert_20150507181105.jpg
かあさん  びびりなのー。 そうなのー。

.07 2015 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ