いろいろ予防薬、のはなし。

手がはやい、お犬様。
snap_5345pma290_201544192330.jpg
昼寝中の福ちゃんに近づいて、ベロベロするより先にまず踏みます。
遠慮なんてしませんよ。おんなは度胸、なのでしょ。大したものです。
DSCF8644_convert_20150402191550.jpg DSCF8651_convert_20150402191643.jpg
やいやいチョッカイを出して起こしたけれど
花ちゃんは気が多いのでもうオモチャを齧っていますよ。自由です。
それにしても福ちゃんは楽しそうですな。昼寝の邪魔をされたというのに。
あなたが良いのなら、飼い主は何も言うことはありませんよ。

きょうの桜、満開。ここは夜になるとライトアップされます。
夜桜も幻想的できれいです。
DSCF8658_convert_20150402192022.jpg
DSCF8662_convert_20150402191955.jpg

お犬犬様のノミ・ダニ予防、のはなし。
福ちゃんはアレルギーがあるので、ブツブツが出来たりします。
特定の場所に行くと出ますから、草や土中の菌に反応するようです。

こまめにシャンプーをするよう獣医さんから言われているので
滴下タイプの予防薬は効果が落ちそうで気になっていました。
それと、プロレスの時に甘噛みをするので薬が口に入っているのじゃ、と
心配もしていましたので。。。
飲み薬が希望なのだけれど、と相談に行きましたよ。
DSCF8675_convert_20150402191747.jpg snap_5345pma290_201544192710.jpg
フィラリアの検査もしてきました。2犬様とも陰性で安心。
飲み忘れはないけれど、飲んでいない時期にも蚊はいますからね。
この薬はノミ・ダニ・フィラリア・お腹の虫の予防薬です。
我が家では初めて使う薬ですから、先生に色々質問しましたよ。
特に福作用や、他の薬との飲み合わせ、などなど。

相談したところ花ちゃんの食糞の事もあるので、今シーズンはこれにしました。
散歩での食糞は病気をもらう心配が大きいですから。
合わなかったらすぐやめるけれど、備忘録として掲載。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8649_convert_20150402191915.jpg
よそのは たべたら いけないんだってー。

.02 2015 身体のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR